秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シュークリーム
いわきへ行ってきた家族が、お土産と言ってシュークリームを買ってきた。小さい頃は甘いものが好きだったので、生クリーム入りのシュークリームは好きだったからな。それを未だに覚えている母親が、こうして買ってきたんじゃろう。

従兄弟が住んでいる場所の近くにある店らしいが、観光バスも停まるほど人気があるらしい。

なにせその買ってきたシュークリーム、直径がなんと30センチほどある巨大シュークリームじゃからな。更にこの上のサイズもあるそうじゃ。

流石に家族4人で分けて食ったが、ケーキ並みにでかい上に生クリームでひたすらに甘いこの塊を、大人になって甘いものが苦手になったわしがそのまま食えるわけもなし。

いや確かに美味い。美味いが、甘い……

4分の1の更に3分の1くらい食べて断念した。ブラックコーヒー飲みながらでも無理じゃった。
[シュークリーム]の続きを読む
スポンサーサイト
注文ミス
アルトネリコに関連した、志方あきこさんのミニアルバム『謳う丘〜Ar=Ciel Ar=Dor〜』が今日発売されたらしく、発送されてきた。

ただ問題があって、注文するときにミスったらしく、2つ注文してしまったらしいんじゃよな。

だから手元には、2つ商品があるということじゃ。

まあ買ってしまったものは仕方ないんじゃが、このもう片方をどうしようかと思ってのう。

そのまま売るのは勿体無いし、かといって欲しそうな人も居ないし。

これどうするか。

初回限定版なのもあるんじゃろうが、かなり豪華。これでミニアルバム? ってくらい豪華。まあ普通のアルバムと値段的には同じなんじゃが。
[注文ミス]の続きを読む
最近雨ばっかで、川が常に濁流な気がする
寒いなー。

そう思って自分の部屋に居たら、窓が少しだけ開いていた。障子戸の裏に隠れてよく分からなかったんじゃよなー。

風が吹くと、やけに障子紙が揺れるから何か変だと思ってたら。
通りで夜中に蚊が飛び回ってる訳じゃ。

普段開けない場所が開いていたから、って理由もあるが、今の今まで全く気づかなかったってのもな……

さて、書くことが特に無い。強いて言えば、今日から早番なのに調整失敗して死に掛けてたくらいか。

やっぱり早番前の休日に昼寝すると、後々に地獄を見るな。

んー、さて、寝るか。ネタが無いからブログ更新するのも難儀じゃ。

素顔の仮面 第2話『家出少年の行進』 24
寒いのう……

もう本気で冬になりつつあるよな。いやまあ、冬ならこんなもんでは済まぬが。

茶太郎なんか、ここ最近でなんかやたらモコモコしてきたぞ。そして茶の間に座ってると、誰かしらの足の上に乗ってくる。誰も居ないときは常に丸い。

それほどまでに寒いのか、猫よ。

さてさて、今日は小説更新。寒いから指も動きづらいのう。

んではいつもの前口上。
前回と今回の間に空行は無いので、そのまま繋がっていると思ってくれ。前回以上の第2話はカテゴリー内の「自作小説」に入ってある。
第1話以前は『その他作品へのリンク』の先にある『素顔の仮面』を参照。
[素顔の仮面 第2話『家出少年の行進』 24]の続きを読む
スタッフ頑張ってるよな
ゴッドイーターのスタッフ頑張りすぎじゃろう。

公式サイトのブログ見てると、毎日なにかしらの情報が更新されている。

午前4時とかに更新されてたりするんじゃぞ。どれだけ頑張ってるんだと。

その内容も、ユーザーの期待を裏切らないどころか、ますます楽しみになっている。

どこぞのアイドル育てるゲーム作ってるスタッフとは違うな。あっちは情報出せば出すほど阿鼻叫喚だったみだいじゃし。

どんな風に変わってるのか、早く体験してみたいもんじゃ。10月上旬という体験版はいつ来るのか本気で楽しみじゃ。

まあその前に、スタッフはとりあえず寝ろ。ぶっ倒れるぞ。
素顔の仮面 第2話『家出少年の行進』 23
昨日言っていたし、小説更新じゃー。

これ更新させて、さっさと寝る。

というか、寒いからあんまり起きてたくないのもある。

ついでに特に書く事が無い。

まあ、今日が最終日で明日が休みなんじゃよな。んで次が早番なので、なるべく早く起きれるような流れにしておいたほうが楽なんじゃよ。

さてさて、いつもの前口上行くか。
前回と今回の間に空行は無いので、そのまま繋がっていると思ってくれ。前回以上の第2話はカテゴリー内の「自作小説」に入ってある。
第1話以前は『その他作品へのリンク』の先にある『素顔の仮面』を参照。
[素顔の仮面 第2話『家出少年の行進』 23]の続きを読む
防寒具着用
寒い……寒すぎる……

この極端さは一体何……

最近じゃ、もう夜寝るとき寒くてどうしようもなく、掛け布団を一枚追加した始末。

寒いのは苦手じゃ……

家に帰ってガクブルしてるしかないってのは、何かのう。

布団の中に入ると高確率で寝るし、かといって起きてると寒いし、どーしたものかのう。

取り敢えず、書く事が無い。小説は書いてあるんじゃが、これは明日更新させてさっさと寝るために取って置きたいので今日は出さぬ。

とはいえ、今日何にも書けないんじゃまったく持って意味が無い気もするんじゃがのう。

……寒い、寝よう…………
増えてきている禁煙者
煙草の消費税値上げを控えた今、禁煙を志す人が増えている。

職場でも喫煙していた人が、禁煙室に行くようにしているのもよく目にする。お陰で禁煙室が混む傾向にあって、座る場所が減少したのがちと難儀じゃ。

1箱400円だったかのう。流石にそれくらいの値段になると、財布に痛いからなんじゃろうな。

有名人ですら禁煙をする流れじゃし、最近は喫煙者の風当たりが強い時代らしいからのう。

うちの父親も、なるべく禁煙しようとしているな。

この前、電子煙草を買って渡してみたら、なるべくこれで禁煙するように頑張ってみるそうじゃ。

日本製の電子煙草って、海外製のより大分劣るらしいが、安いのならばどれもそれほど大差ないだろうからその辺で売っていたもんじゃがな。

まあ、煙草税の増税は断固反対! と言っている人も多いみたいじゃのう。
[増えてきている禁煙者]の続きを読む
素顔の仮面 第2話『家出少年の行進』 22
凄い雨じゃな……バケツひっくり返したような雨じゃぞこれ……

職場から駐車場まで(と言っても10分くらい歩くが)、傘を差して歩いていたのに、ズボンの裾がびしょ濡れになったぞ。

洪水にはならない場所なので、別に水害とかに怯える必要は無いんじゃが……この雨は酷いな。そして寒い。

明日は一日雨っぽいしのう。

さてさて、まあ話は変わるが、小説更新。昨日更新するって言ったしのう。

ということで、他に書くことは無いのからさっさと前口上に行こう。
前回と今回の間に空行が有るので、場面が切り替わったと思ってくれ。前回以上の第2話はカテゴリー内の「自作小説」に入ってある。
第1話以前は『その他作品へのリンク』の先にある『素顔の仮面』を参照。
[素顔の仮面 第2話『家出少年の行進』 22]の続きを読む
バンナムは何がしたいのか
遅番は頭が働かなくて小説が進まんな……

帰ってくると眠いんじゃよ。一応明日はなんとか更新させようと思うが、取り敢えず今日は断念。

寝るギリギリまで何とか頑張るが、今日は保留。

ということで、書くネタが無いので、バンナムの批判でもして今日の分を埋めようかと思う。


まあ……最近バンナムは何考えているか分からんからな……

バンナムだけでもないが。

大きいメーカーは大体変なことやって自滅してるよな。スクエニのFF13もそうだったし。
[バンナムは何がしたいのか]の続きを読む
なりきりダンジョンXクリア
やっとクリアした。随分と時間かかったのう。

まあ大分放置してたし、当然といえば当然なんじゃがな。

ファンタジアのリメイク版はやる気無し。

なんかもう、今更ファンタジアやるのも面倒くさいんじゃよな……

実際3週くらい合計するとやってるんじゃし。

取り敢えず、なりきりダンジョンXの感想でもつらつらと書いてみるかのう。

先に言っておくが、評価は悪いのでほぼ批判文。駄作ではないんじゃが、どうしても悪い点が目立つな。

[なりきりダンジョンXクリア]の続きを読む
本当にもっと寝た
いやー、12時間も寝るとはさすがに思わなかった。

仕事終わってブログ書いて、調べ物とかしてたら大体12時くらいになってた。

さて寝ようかと思ったら、母親と姉も休みだからラーメンでも食いに行って、電気屋にも寄るぞ連れて行かれてな。

一応電気屋がメインっぽいが。母親が自分の使っているイヤホンを新しいものにしたいってのと、家で使っているプリンターのインクタンクを買ってこなければ無いんだとかで。

そして何故わしを連れて行く……

取り敢えずラーメンは食ったがな。自分の分は自分で支払ったんじゃが。

そして15時くらいに帰宅して爆睡し、3時に起きると。良く寝た良く寝た。というか寝すぎた。

お陰で怠い……
再び寝坊
またやらかした。

起きたら21時45分。当然仕事に行く直前じゃな。

もう職場で携帯使って書くのも面倒なので、こうして家に帰ってきてからブログを書いている訳じゃな。

一応18日分として出してあるので、投稿時間は18日内にしてあるが、現在19日の8時半じゃのう。

まあ過ぎてしまったのは仕方ない。

ここ数日はなりきりダンジョンXをクリアしようとしてたので、小説全然進めてないから書くこともないし。

そしてなりきりの方も、1時間もやってると眠くなってくるのであまり進んでおらず、寝てばっかりじゃ。

ここ2日間の睡眠時間合わせたら、20時間くらい行きそうじゃな。そのくらい寝てた。

休みはもっと寝るじゃろうがな。
MHP3とGEB
東京ゲームショウが開催され、MHP3やGEBの新PVが発表されておるな。

特にMHP3の方では、新モンスターが2体ほど動画の中に登場する。

新モンスターはもっと居て欲しいが、どのくらいになるのかのう。

MH3みたく、蓋を開けてみたら発表されているモンスターより2体多いだけでした。とかだとがっかりじゃが。

んでも今回は、武器系統にスラッシュアックスを追加した形じゃからな。MH3で出た新モーションも出るし。

ムービー見る限りだと、双剣がやたらスタイリッシュな動きになってるのが気になるな。

もう楽しみで仕方ないな。
[MHP3とGEB]の続きを読む
素顔の仮面 第2話『家出少年の行進』 21
寒い……雨降ってるのが大きいんだとは思うが、長袖を着ないと寒いくらい気温が下がってきたな。

昼間は良いが、最近朝晩だと冷えてくる日が増えてきた。そろそろ夏も終わりじゃな。

少し前のクソ暑い日々が嘘の様じゃ。今日の最高気温20度じゃと、何この極端さ。

そろそろ防寒具その他を出す準備をするか……


さてさて、昨日更新できなかったし、今日は小説更新。今回もちと短いな。

前口上コピペ。
前回と今回の間に空行は無いので、そのまま繋がっていると思ってくれ。前回以上の第2話はカテゴリー内の「自作小説」に入ってある。
第1話以前は『その他作品へのリンク』の先にある『素顔の仮面』を参照。
[素顔の仮面 第2話『家出少年の行進』 21]の続きを読む
書く時間が無い
起きたのが21時半。

出発時間が22時20分頃。

飯食う時間だけで精一杯じゃな。

PC立ち上げてブログ書いてる暇なんかある訳無い。

当然今は、職場で携帯使って書いている訳じゃな。

新しい携帯になったとは言え、携帯でブログ書くのは面倒なんじゃよなー。

本来今日は小説載せる積もりだったが、明日に延期じゃ。

さて、仕事に戻るか。
起床時間4時間
というか、朝の6時くらいに寝てから、21時に飯を食えと叩き起こされるまで、一切ベッドから起き上がってないな。14時から18時くらいまでしか起きてなかった。

PCだけは立ち上げてみたが、ほぼそれ以降触ってないしな。

手元において置いたPSPで、久しぶりになりきりダンジョン進めてたくらいか。いい加減クリアしろよ、って言われそうな気もする。

やっと時空戦士。ってかファンタジアPTが集合したところじゃな。

操作は新キャラのロンドリーネを使ってる。何故か個人的にロディってよりロンドリーネの方が言い易い。
双剣で蛇剣使い、魔法も使えるとか何このわしにお誂えたようなキャラ、って理由。

ただロンドリーネって、剣士のディオ使ってから使うと動きが遅いんじゃよなー。
[起床時間4時間]の続きを読む
素顔の仮面 第2話『家出少年の行進』 20
切る場所が見つからなかったので、今回は短めじゃー。

にしても、折角の休みだというのに何にもやってないな。

そしてこれから朝まで起きてなければならんというのに、何もやる事が無いな。

適当にネットサーフィンでもして時間潰すには、あまりに長い。

かといって夜中なのでどこかに出かけることも出来ない。

さーてどーするかな……まあ、それはさておきいつもの前口上。

前回と今回の間に空行が有るので、場面が切り替わったと思ってくれ。前回以上の第2話はカテゴリー内の「自作小説」に入ってある。
第1話以前は『その他作品へのリンク』の先にある『素顔の仮面』を参照。
[素顔の仮面 第2話『家出少年の行進』 20]の続きを読む
実況動画を見ていたな
やっと仕事が終わったー。

って事で、寝るかと思ったんじゃが、何となくでニコ動開いてたんじゃが……何となくで、コープスーパーティーってゲームの実況動画を開いていた。

コープスパーティーってのは、最近発売されたホラーゲームじゃ。元々ツクールで作成されたものらしいが、出来が良いということで何度かリメイクしているらしいな。

これはそれの、初コンシューマー版ソフトになるらしい。

ちょこちょこ存在を見かけていたので、ストーリーも良さそうだし気になってたんじゃよ。

まあ徹頭徹尾完璧なホラーゲームなので、そういう類の苦手なわしがマトモにプレイできるわけ無いよな。

ホラーゲームが好きだというMAMEさんに、面白いって評判だと勧めてみたんじゃがなー。
[実況動画を見ていたな]の続きを読む
今日は何も無し
今日は小説更新無し。

場面が一区切り付いて、さて何を書こうという状態で止まってる。ゲインの描写でなるべく埋めようと思ったものの、かなり無理があったからなー。

まず書くのも怠いんじゃが、あまりにダラダラと進みすぎていて、ここいらでちょっと場面が切り替わってやらないと読むのも辛いじゃろうし。

ということで、ファルクの描写を入れようと思ってるんじゃが、さてどこを書けば良いかと。

書こうと思っていた描写を、ここに入れてしまうか。もしくは温存させて他のことをやるか。

少し悩んでいる最中じゃな。

なるべく近日中に決めて書き始めようと思う。

取り敢えず、眠い。明日最終日じゃし、さっさと寝るか。
素顔の仮面 第2話『家出少年の行進』 19
勢いが衰えないうちにどんどん行くぞー。

ってことで、小説更新。

家に帰ってきてから、これと言って特にやることが無いからのう。

んで小説開いてカチャカチャやってれば、少しずつでも埋まってくるよな。

連続更新とか久しぶりじゃのう。

今まで止まってたのを挽回する意味でも、頑張ってみるか。

さて前口上コピペ。
前回と今回の間に空行は無いので、そのまま繋がっていると思ってくれ。前回以上の第2話はカテゴリー内の「自作小説」に入ってある。
第1話以前は『その他作品へのリンク』の先にある『素顔の仮面』を参照。
[素顔の仮面 第2話『家出少年の行進』 19]の続きを読む
素顔の仮面 第2話『家出少年の行進』 18
小説更新。

いやー、帰ってきてから特にやる事が無いので、小説書くしか無いからな。

なにやらタルタロスで、良アップデートが来たとりいたさんから聞かされたが、わしはもう入らんから関係ないし。

この調子なら、暫くは小説更新が続けられるな。相変わらずゲイン主体で書いているので、書きづらいんじゃがなー。

さて、前口上行くか。

前回と今回の間に空行が有るので、場面が切り替わったと思ってくれ。前回以上の第2話はカテゴリー内の「自作小説」に入ってある。
第1話以前は『その他作品へのリンク』の先にある『素顔の仮面』を参照。
[素顔の仮面 第2話『家出少年の行進』 18]の続きを読む
涼風のメルト -Where wishes are drawn to each other-
涼風のメルトをクリアしたので、それの感想でも書こうかと思う。

以前の77でやったみたく、ダラダラと全部書くと、とんでもなく文章が長くなる上に面倒くさいので、今回はさすがに短く済ませようかと思う。

いやまあ、実を言うと同じようにやろうとしたんじゃが、特殊設定があまりに多くて説明が膨大すぎるため、途中で断念したんじゃがな。

さて取り敢えず一応断っておくと、このゲームは18禁のアダルトゲームに分類される。

グロテスクやホラーな描写は皆無に等しいが、性的な描写は多い。

要するにエロが苦手な人は回避推奨。まあ、この感想でそんな描写は出さないが、念のため。

ネタバレを気にせず書くので、これからやろうかとか思っている人も回避推奨。


それらが大丈夫で、ダラダラと続く感想を読んでも良いという人なら、下に進んでくれ。
[涼風のメルト -Where wishes are drawn to each other-]の続きを読む
素顔の仮面 第2話『家出少年の行進』 17
前回の更新が8月18日か……また随分空いたよなー……

まあ……今後はタルタロスをやめて空いた時間があるので、もっとマシな更新間隔にはなると思うが。

今書いてるのがゲインじゃからなー。どうしても進みづらいってのがある。

今度から、時間が空いたら取り敢えず小説を立ち上げるようにする。今まではそこがタルタロスだったしな。

因みに明日はメルトの感想になる、今日終わったし。

さてさて、久しぶりに前口上コピペ。

前回と今回の間に空行は無いので、そのまま繋がっていると思ってくれ。前回以上の第2話はカテゴリー内の「自作小説」に入ってある。
第1話以前は『その他作品へのリンク』の先にある『素顔の仮面』を参照。
[素顔の仮面 第2話『家出少年の行進』 17]の続きを読む
昨日の訂正
昨日、タルタロスを暫く休止する、という記事を書いたが、やはり取りやめにすることにする。

休止じゃなく、この際完全に引退することにした。

気が向いたらそのうち入る、のではなく、二度と入らないということじゃな。

まあ昨日書いた理由そのままに、色々と考えた結果、そのうちまた戻るってのも何か嫌なんじゃよ。

ということで、きっぱりとやめることにした。

使っていた装備やらなにやらを、全てりいたさんに託したので、わしはもうタルタロスをやってられない状況になったしな。

やらないと決めたら、徹底的に切らないと逃げると思うし。

もうクライアントもアンインストールしたし、SSの類も使っていたJTKも全て消去済み。
[昨日の訂正]の続きを読む
タルタロス休止
しばらくタルタロスを休止することにした。

んーまあ、恐ろしくやる気が沸かなくなったのが原因なんじゃがな。理由は至極阿呆らしいんじゃが。

大分前に誘って一緒にやってたうーなんじゃが、物凄く精錬運が良いんじゃよ。なんでこんなに成功するのかって思うほど。成功率が+30%くらいされてるんじゃないかって思うな。

殆ど課金して無くても、わしより金持ってるくらい、それで稼いでた。

うーのブログに飛んでみると分かるが、挙句の果てに+15という、実際に作ろうとしたら1万くらい簡単に飛ぶものまであっさりと作っていた。

40M以上消費したらしいが、200M以上かかっても不思議じゃないものだけに、此処まで来るともう幸運とかいうレベルじゃないな。
[タルタロス休止]の続きを読む
最近どうも寝られんな
遅番なので昼に出勤する。

じゃからまあ、昼間で寝てるのが理想じゃよな。

家を出るのが14時くらいなので、大体それ付近に起きれるように朝方6時まで起きてる。

しかし何故か8時に目が覚める毎日。

一応その後寝ようとすると寝られるんじゃが、今度は10時に目が覚める。

そうなるともう暑くて寝られんので、適当にPCを開くなりそのまま横になってるなりするんじゃが、地味に眠気が出てくるが寝られないという状況になる。

仕方ないのでクーラーを点けて、なんとか無理やり寝るような感じになるな。
[最近どうも寝られんな]の続きを読む
MHP3の予約が開始されたらしい
まあ当然ながら、MHP3は買う積りでいる。

またわしの家でモンハンパーティが開かれるじゃろうしな。

職場から近く、それでいて客間が存在する家というとわしの家になるんじゃよな。

それはさておき。

発売日は12月1日だそうじゃ。あと3ヶ月を切っている形になるな。

もっと遅いかと思っていたが、意外に早かったな。

延期しなければ良いが。
[MHP3の予約が開始されたらしい]の続きを読む
タルタロスは女性向けゲーム?
タルタロス内で知り合った、中身が女性だという人曰く、なんじゃがな。

タルタロスを見たとき、最初は女性向けのゲームだと思ったそうじゃ。

こういうゲームは圧倒的に男が多いゲームだと思っていただけに、少々驚きじゃったな。

なんでも、他のネットゲームは露骨に男向けの集客をやってるからだと言う。

確かに言われてみると、よく見るネットゲームの広告は、胸の大きな女キャラを強調して出していたり、幼女を前面に出しているのを良く見かける。

タルタロスの広告を見ると、まあ女キャラではあるが出てても顔だけじゃな。そしてナギとかルコ。

ルコは絵だと、顔だけなら割と中世的な上に髪が短いから男だと思う人も居るかもしれないし、ナギは女性から見ても可愛いキャラらしいしな。
[タルタロスは女性向けゲーム?]の続きを読む
涼風のメルト、佳華ルートクリア……と思いきや
一応、涼風のメルトで佳華というキャラクターのルートをクリアした。

が、まだ終わってない。

なんとまあ、クリア後に特殊シナリオが立ち上がってのう。それが以外に長くて、今日中に終わらせられんかった。

実際、佳華というキャラクターはそれほど好きじゃない。まあ気に入ったキャラを先にやると後がダレるので、なるべくそうでないキャラから進めようかと思ったんじゃが。

シナリオ展開はまあ割りと勢いが良すぎて多少突飛なものの、先が楽しみになる内容だったので結構上手いライターじゃな。

[涼風のメルト、佳華ルートクリア……と思いきや]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。