秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほぼメルトやってたなー
昨日ちょろっとだけ言ってたが、whirpoolの新作である『涼風のメルト』をやっていた。

一つ前の作品、確か『ねここい』だったかのう? あれは何か評価微妙っぽかったし絵師が違うのでスルーしてたが。

今回は普段のwhirpoolと同じ感じじゃからな。

一々システムボイスが出るのが嫌だ、って人も多かったwhirpoolのシステムじゃが、ONとOFFを切り替えられる用になっているのはかなり良いな。

内容も普通に出る人出る人好感が持てるような人物ばかりなので、嫌な雰囲気になることは無いし。

割といつものwhirpoolって感じじゃなー。まあその雰囲気が好きなのでやってるんじゃが。

まあぼちぼちやってる。今やっと共通ルート終わったところじゃな。

とりあえず寝るまでやってるか。
スポンサーサイト
深夜番明け
ネタが無いな。

まあ首はやってもらいに行ったが、その程度じゃしな。

そうそう、whirpoolの新作、涼風のメルトが手に入ったので、ちらほらそれを進めていこうって所じゃな。
まあ、例によってエロゲの類じゃ。割と久しぶりじゃがなー。

まだ全然やってないが。

というか今日は殆ど寝て過ごした様な状況なので、何もやってないのに近い。

深夜番明けじゃしな。

ってかそろそろ本気で小説書かねばなじゃ……

取り敢えず、今日は寝る。最近ブログも本当にグダグダ状態じゃよな……
もう駄目かも知れぬ……
首が酷い。

昨日から殆ど治ってない。

これは本気でまずいかもしれんな……

何か書くときとか色々不便なんじゃよな。車の運転とかも、何か運ぶときとかも。

左右見渡せないので、確認しながら動くのが難しいし。書くのも目の高さまで持ってこないと書けない。

一応仕事は出来なくも無いが、あんまり動くのを期待されるのも無理な感じじゃ。

取り敢えず今日行けば明日と明後日休みになるので、一先ず以前腰を直してもらった祖父の家にでも押しかけてみる。

病院は腰の時何の役にも立たなかったから、あんまり期待してない。

さて、行ってくるか。
寝違えたらしいが……
小説書こうとしたが、どうも進まん。

んー……仕事から帰ってくると、どうしても眠くて頭が働かないんじゃよな。

タルタロスもろくにやってないし。

というか、首が寝違えたらしく物凄く痛い。しかし、1日くらい過ぎれば楽になるだろうと寝て起きたら、痛みが倍加して殆ど動かないくらい痛い。

殆どまっすぐ前しか見えないしな、お陰で。右にも左にも、上にも下にもほぼ動かない。お陰で、こうやって打ってるキーボードが一切見れん。

これから仕事だというのに、どうすれば良いか……特に車の運転。

取り敢えず休みはしないが、かなり酷い状況。

この首治らない限りは何にも出来んぞ……
時間がない
ブログ書いてる時間なかった。

まあ、例によって職場で携帯を使って今書いてる


いやー、昼間4時間くらいしか寝られなくてのう。
どうにもそれ以上寝るのは無理臭かったので、タルタロスで適当に時間潰してたんじゃよな。

その後夕食を食べたらそこそこ眠くなったので、仕事行くまで寝ようと横になった訳じゃ。

当然ギリギリまで寝るよな。書いてる時間などある訳がない。

さて、もう時間じゃし、職場に戻る。携帯だと打ちづらいしのう。
エルテイル喫茶アバター
タルタロスで新しいアップデートが入ったらしい。

エターナルダンジョンっていう、前々から実装すると公式で言っていたダンジョンじゃな。

それと、クジアバターで新しいものが追加された。

今まで、レンタルアバターの中でも最強とされていた、『エルテイル喫茶』アバターの登場。

これは今まで必死にレンタルしてた人涙目じゃろう……レンタルの有用性が完璧になくなったぞ……

能力で劣ってると思いきや、むしろ強くなっている節もある状態。

まあ……色々とユーザー敵に回しそうじゃな……それでも回す人は多いじゃろうし、レンタル嫌がってた人は喜ぶじゃろうが。

見た目はかなり良いほうなので、取り敢えずアエルロトとルコの分は回そうと思う。イリシアとエルピントスのはもう妖怪アバターで満足した。
[エルテイル喫茶アバター]の続きを読む
所持金2M
いやー、休み中見事に小説書かなかったな……というかほぼ寝てたしな。

起きてる時間は、適当にタルタロスやってたりだったし。

タルタロスでは、今やっとエルピントスの装備がある程度整った形じゃな。

お陰でもう、所持金が2Mしかない。これではほぼ何にも買えないな。

まあ売りに出してるのが売れれば、そこそこまでは回復できるが。

後はレベル上げてるだけじゃな、しばらく。

取り敢えずイリシアをカンストさせたいが、まあまだ遠いな。
[所持金2M]の続きを読む
新メンバー
新しい人を拾った。

……っていうと、どこの捨て犬だとか言う感じになるな。

まあ、公式掲示板でギルド募集をしていた人がいてな。大抵こういう場合だと、盛んに勧誘している人が即何か書き込んで来るんだと思ったが、特に誰もコメントして無くてな。

文章を見る限りでは、中身が子供って感じでもなかったので、まあ誘ってみても良いかなと。

取り敢えず、何となくじゃ。あんまり深い理由は無い。

……ってか、よくよく掲示板見返してみると、ギルドの方から募集かけてるのは多いが、ギルドに入りたい! って言っている人は少ないな。

まあそれはさておき。
[新メンバー]の続きを読む
タルタロス現状装備SS
相変わらずタルタロスは、1時間くらいやってるとエラー落ちするな。

なんでも、メモリリークが原因じゃないかという話。メモリリーク自体の詳しい事は知らんので何とも言えんが、メモリ使用量が限界に達すると強制的に終了させられるっぽい。

確かにタスクマネージャとか見てると、いつの間にかメモリ使用量が90%↑とかなってるしな。

1回PTを組んだら、1度ログアウトしてまたログインしなおさないと、次のPTを組む時確実に途中で落ちる。

さてさて、話は変わって。

昨日ちょろっと言ったが、タルタロスでの今使っているキャラの装備のSSを撮ってみたんじゃよ。それの編集に時間かかりすぎて昨日は出せんかった。

メインのアエルロト、サブのイリシア、ルコ、エルピントスの4キャラじゃ。シュバルマンはもう育てる気がしない上に1つもアバター持っていないので放置確定しとるしなー。
[タルタロス現状装備SS]の続きを読む
今日は割と簡単に
ちと今日は色々とやってて、ブログ書く時間がちと取れなくなった。

そのやっていたことは明日の方に回す事にする。今日載せるつもりじゃったが、間に合いそうにない。

まあタルタロス関係なので、小説はまだ更新できないんじゃがな。

という事で、今日はもう寝る。

明日で仕事最終日なので、気が楽じゃ。

まあ月曜日なので日勤が歩いているのが難点じゃがな……休憩時間もあんまりゆっくりできないし。

取り敢えず、寝る。ノシ
取り敢えずタルタロス現状みたいなところかのう
うむ、見事に書くことが無い。

タルタロスでイリシアとエルピントスの疲労消化で満足して終わったからのう。

ルコは武器が買えるまでなんか気力が沸かなくて、現在停止中。

新しく出たアバターも、ルコだけ何故かがっかりな姿だったしのう。その代わりにエルピントスとイリシアは見た目が良いアバターだったので、どうにかこうにか虎装備の呪縛から開放された。

特にイリシアは大分無理をして装備を整えた節あるけどな。随分と散財した。特に回避60確保がかなりの難題だった。

とはいえメインでカンストして現状やることが無いアエルロトと、上記のルコは未だ虎の呪縛から逃れられない。

この虎装備付けると、もうがっかりするくらいダサい。まあそのうち画像でも張ろう。

後はイリシアがもう1レベル上がれば、がっかりだった顔装備も変えられるので全体的にかなりマシな見た目になる。今のところコレが一番楽しみじゃな。

まあこんな事しか書くことが無い。取り敢えずあと2日仕事じゃし、さてさっさと寝るか。
フルメタ最終巻
小説『フルメタル・パニック!』の最終巻が、ついに発売された。

これは嬉しい。フルメタはわしが小説を読むきっかけになった作品じゃしな。

終わりというのは少し寂しいが、それ以上に嬉しいものじゃ。

仕事帰りに早速買いに行き、家に帰って即読み始めた。

まあ上下巻なので、それほど厚くない。250頁くらいじゃな。

そのため2時間ちょいで読み終わった。

以下より感想。ネタバレ含むので、見たくない人はブラウザの戻るボタンか閉じるボタンを押すことを推奨。
[フルメタ最終巻]の続きを読む
変換作業
今日はちとタルタロスをまともにやる気力が沸かなかったので、お師匠様を捕まえて色々聞いてたのう。

まあ主にPC上にあるデータを変換して、携帯に入れる方法じゃな。

以前個人的に調べて試してみたことはあったんじゃが、見事に失敗してたからのう。

携帯じゃ表示できませんという状況だった。

機会があったらそのうち聞こうと思いつつも、面倒くさがったり忘れてたりしてそのまま放置してたしな。

というかこういうときは、お師匠様が本当に頼りになる。

さすが我らがお師匠様。この呼び名は伊達じゃない。

付けたのわしじゃないしな。
[変換作業]の続きを読む
素顔の仮面 第2話『家出少年の行進』 16
小説更新。

最近ゲイン中心で、特にコレといったシリアス展開も戦闘シーンも出てこない場所をずーっと書いてるので、何か書いてて詰まらんなー。

動画で何かそういう激しい戦闘描写とか見ると、書きたくなってくるものの今書いているのがゲイン、もう何か辛い。

まあ書くには書くが。

さて、いつもの前口上行くか。

前回と今回の間に空行が有るので、場面が切り替わったと思ってくれ。前回以上の第2話はカテゴリー内の「自作小説」に入ってある。
第1話以前は『その他作品へのリンク』の先にある『素顔の仮面』を参照。
[素顔の仮面 第2話『家出少年の行進』 16]の続きを読む
機種変更
昨日言っていた通り、携帯電話の機種変更を行った。

購入したのは、昨日お師匠様を捕まえて色々聞いて行き着いた……というかもう半年くらい前に同じような会話してたので、その時言っていた物を選んだんじゃがな。

購入したのは『943SH』で、色は青。

青か黒しか好まんからな。白もあったが何か違うし、赤は絶対に嫌。

機能的には、今まで使っていた『912SH』の進化系というような物らしいな。

形状も非常に近い。丸々同じではないが、系列は同じなので所々似通っている部分も多い。

まあそれを見越して選んでる節もあるんじゃがな。
[機種変更]の続きを読む
携帯がお亡くなりになられました
バッテリーが持たない。

フルに充電しても、仕事終わるまでには確実に2本か1本になってるほど持たない。

やっぱ寿命か……というかこのバッテリー死ぬの早すぎるだろう。まだ1年経ってないぞ。

カメラは死んでるしで、もう駄目じゃな……明日辺り買いに行こう。

お師匠様に色々聞いてたので、買う携帯のめぼしは付けてある。

取り合えず明日見に行こう。

もう3年経つと思うし、変え時じゃよな。
誰かネタをくれ。本気で何かブログネタをくれ。
書くことが無い。本気で無い。

小説は数行くらいしか進まなかったし、ゲームの進展は微妙なところだし、タルタロスは入れるのが夜中ってのもあいまってPT全然無いし、仕事の事書いても仕方ないし。

うーむ、どうしような。

……
…………

って考えてるだけで10分くらいぼーっとしてた。わしは意味も無くただぼーっとしてる時間が一番長い気がする。

というかもう眠い。

この流れで行くと、明日も書くこと無さそうなんじゃよな。誰かネタくれ。

取り合えず明日行けば休みじゃ。明日は休日出勤ではなくやっと通常出勤。やっと終わりじゃー。
休出明日までか
さて書くことが無い。

コレと言って特にやってないしのう。

タルタロスの疲労消化を2キャラ分くらいやって、後は1時間弱くらいテイルズをやって寝るという毎日。

明後日まで仕事じゃしなー。明日休出、明後日は通常の出勤。

そういえば今は夏コミだとかで、東京に突撃している人が多いと聞くな。何かじゃみら辺り行ってそうな気もする。

同人即売会とか興味ないからのう。知らん人間の作品とかわざわざ読みに行きたいとは思わんし、2次製作ならなおさらクオリティ高くないと面白くないしなー。

別段企業ブースとかで見たいと思うようなもんもないし、高い金払って限定品とかを買い求めようとも思わん。

まあ、本気でどうでもいい。取り合えずわしは休日出勤で陰鬱と毎日を過ごすか……
なりきりダンジョンX
休み中とか殆どタルタロスばっかりで殆どやってなかったが、今はちょこちょこ進めている。

それほど長い内容でも無いみたいじゃしな。

リメイク前のなりきりダンジョンは未プレイ。実際持ってはいるが、システムが面白くないと色んな人から聞かされていたので一切手を出してないんじゃよな。

シナリオは良いらしいのでやりたいのはやりたいんじゃが、なんともな。

今回のリメイクは大分話は変わっているものの、基本的なところは変わらんらしいし。これをやったらリメイク前のはやらなさそうじゃ。


ロンドリーネという新キャラとかが増えている見たいじゃが、今のところ違和感のようなものは感じない。

なんか当たり前のように居るし、普通に話の中に関わって来てるな。
[なりきりダンジョンX]の続きを読む
戦闘ボイス変更
いやー……さすがに一週間休んだあとの仕事はきついな。怠いなんていうもんじゃない。

というか休日出勤という状況なので、気力なんぞ沸くわけが無いな。本来ならあと4日は休みなんじゃし。

まあ、今回の内容はコレじゃないので置いておいて。

タルタロスでの戦闘ボイスが、念願の日本版に変更されたようなんじゃよ。

仕事だったので直ぐにはできなかったが、終わってから早速どんなものかフォルダを漁って聞いてみた。

今まで散々日本版にしろと文句をつけて来たからのう。

というか、日本版にするならもう少し大々的に『ついに変更!』くらいに宣伝してもいいくらいだと思うが。

物凄く地味に事後承諾とか、相変わらず良く分からんことをする。というか金にがめついくせにこういう集客能力無いよな。
[戦闘ボイス変更]の続きを読む
素顔の仮面 第2話『家出少年の行進』 15
8月に入ってから一切更新してなかったし、休み中一回も書かないというのもアレだったので、最後の最後で小説更新。

今回切るには短すぎる場面だったので、そのまま出してある。じゃからまあ少し長めじゃな。

それにしてもゲインをメインにする描写は難航している。なにこのクソガキ。

なんでこんなのが主人公やってるんだろうと、今更ながら悩む。

まあ仕方ない、自分で書くと言った以上書かねばな。

取り合えず前口上。
前回と今回の間に空行が有るので、場面が切り替わったと思ってくれ。前回以上の第2話はカテゴリー内の「自作小説」に入ってある。
第1話以前は『その他作品へのリンク』の先にある『素顔の仮面』を参照。
[素顔の仮面 第2話『家出少年の行進』 15]の続きを読む
54カンスト。残りは各キャラの使用感。
やっとタルタロスのメインで使っているキャラ、アエルロトのレベルが54になった。

現状のカンストじゃ。

まあ他に現在50のイリシア、46のルコ、40のエルピントスを育てている最中ではあるが。

一先ず最優先だったキャラが終わったので、大分楽にはなったな。

狩り最強のイリシアとルコ、狩りは微妙じゃが対戦は強いアエルロトとエルピントス。と、なんかまあ何がしたいのか良くわからない育て方してるけどな。

というか、本来アエルロトとイリシア育てていれば十分なんじゃがな。ただまあ、結構色々と楽しみたい方なので使えるキャラは使いたい。というか刃物使うキャラ基本育てる。

シュバルマンも育てていたが、もう放置確定。やる気が出ない。シナリオ済ませたら少し上がって40から41になったが、もうなんか面倒くさい……
[54カンスト。残りは各キャラの使用感。]の続きを読む
結局購入
どうしても出ないので、アイスバーは買うことにした。

ってか、転売している輩が居るために、昨日60Mくらいだったのが今100Mとか阿呆みたいな値段になっているんじゃが。

さすがにこんな値段で買いたいとは思わんので、60Mの募集を置いておいた。

割と直ぐ来たな。まあ、妥当どころの値段だと思うが。個人的にはもっと安い頃を見ていたので、これでも十分高いくらいなんじゃし。

売ってくれた人は、ソロで2つも出したらしい。何か朝だと出やすいんだとかなんだとか。

今度少しやってみるか……早朝に。

さすがに60Mは少し痛いな。ということで、暫く金策とかしてみよう。どうなるかは分からんが。

課金アイテムがかなり値上がりしているし、今のうちに売りに出してもいいかもな。
もう無理
狸狩りが1000匹を達成。

うむ、もう無理じゃ。さすがに1000回も行って出ないってことは、確率0.1%未満って事じゃよな……

レアアイテムだと公式に出てたのは出ていたが、ここまでとは。さすがにもうやる気が出ない。

本当にこれ、出した人とか運良すぎじゃろう。これ購入じゃなくて自分で拾った人とか、二度と運が悪いとは言えないくらいの幸運じゃろう。

……というか、わし今まで一度たりともレアアイテムを自力で出したこと無いな。あるのはそこそこレアってのくらい。

もしくは元レア。昔は高かったが今では……というのくらいしか拾ったこと無いな。

とりあえずドロップ運は究極に悪いって事か……鑑定運と精錬運は割りと良いっぽいが。
[もう無理]の続きを読む
何もやってない
まあ殆どタルタロスだったからな。

テイルズのリメイクなりきりダンジョンが今日届いたくらいか。

てか発売日一昨日なのに今日届くとか意味分からんが。

今回面倒くさがって、店頭予約しなかったからな。

とりあえず狸狩りをひたすら。もう明日には1000回行くんじゃないかって所まで着てるんじゃよな……

さすがに飽きた。

あとはまあ、うーと1vs1を結構やってたくらいじゃな。

エルピンが意外にも強い。36レベルで微妙装備でも、44のロト相手に勝てる場合があるとかな。

これでもっとレベルが上がって、スキル整ったら本気で鬼になるな……

まあまだ遠いが。

今日はそんなところじゃ。
狸狩りオンライン
最近やっていることというと、もっぱらこれ。

タルタロスの、格マップで特定の場所に出るトゥリモンというアイテムを落とすモンスターがいる。

海賊のマスターランクにでるトゥリモンという狸に似たモンスターから、アイスバーという顔装備が出るんじゃよ。

この顔装備が、破格のオプションなので、どうしても欲しい。

しかしとにかくドロップ率が低いので、買うと60M以上とかざら。

だから今ソロで黙々と、自力で出そうとしている最中なんじゃ。

ただし本当に、コレでもかってほどでない。

結構な回数は覚悟していたが、本当に出ない。
[狸狩りオンライン]の続きを読む
MKはやっぱり阿呆だったか
http://ta-online.jp/news/2010/08/beautiful7days.php

まずコレを見て欲しい。

意味が分からん。

おそらくユーザー側からのアイドルでも作りたかったのかもしれんが、何でこんなイベントに至ったのかは不明。

お陰で現在、批判の嵐でお祭り状態じゃな。掲載していた動画も、色々と問題があって削除されてたし。見たい人はニコ動においてあるから、そっちを参照。

公式が病気とか、そんなもんじゃない。ただの阿呆。

今までさんざん変なイベントを行ってきたが、これは極めつけじゃな……
[MKはやっぱり阿呆だったか]の続きを読む
明日から休み
5日から11日まで、約1週間の休みじゃな。

本当は明日まで仕事なんじゃが、有給当ててある。

ついでに別ブロックの休出がある、と言っていた奴は、珍しくあちらだけで人員が確保できたとかで出なくても良いとされたんじゃよな。

お陰でそのまま休める。

有給も実際は今日から休みとしてたんじゃが、4日か5日のどちらか出てくれと言われたので、4日は出ることにした。

休出しないんでは、別に2日も休む必要は無いかと思ってのう。

それでも12~15も休みだったんじゃが、こちらの休出はそのまま存在する。だから半分くらいは休日が無いことには変わらないんじゃがな。

まあ、1週間でもそこそこ長い。ゆっくりしてよう。
マウスが逝った
以前武琉氏に誕生日のプレゼントとして買ってもらったマウスが、おそらく完全に逝った。

落としたときに、センサー辺りの部品が一個吹っ飛んだらしい。何かがあったような痕跡があるものの空洞になってる。

その部品は見当たらないし、はめ込んで直るようなものだとも思えん。

なんかまあ、そんなに高い場所でもないのにあっさりと壊れたな……

元々備え付けのマウスはあるが、つるつるしてて使いづらいんじゃよなコレ……

暫くは我慢して使うしかないのう。今まで使ってたのは、ブラウザの進むと戻るボタンが付いて炊いたので、ネットサーフィンが楽だったんじゃがのう。

元々のには付いているわけが無いので、面倒くさいことこの上ない。

近い内に新しい奴買わねばか……
おとなしいと思ってたらコレだよ
またテイルズ乱発来たな。

最近やけにおとなしいから、そろそろ懲りたのかと思ったらこれか。

グレイセスのリメイクと、マイソロ3と、完全新作の3つか……

いやまあ、グレイセスのリメイクは微妙。ゲーム自体は悪くないし、Wiiで出すより他のハードがやっぱり良いしな。

とはいえ、どうせまた大量の追加要素を出すんじゃろうな。なんじゃ、また新キャラでも増えるのか?

というかもう有料βテストはそろそろやめろ。新作売れなくなるぞ。どうせ移植するなら最初からPS3で出せ。

所詮バンナムはバンナムか……赤字になっても懲りないとかどれほど阿呆なんじゃろうか。
[おとなしいと思ってたらコレだよ]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。