秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LV30到達
長かった……

いやー、なんとなく今日中にメインのアエルロトをLV30まで上げようとしたんじゃよ。

しかし、タルタロスには疲労度ってのがあってのう。狩りを続けると溜まっていき、100%になると敵を倒したときにもらえる経験値が1割になってしまうんじゃよ。

そして現状で疲労度をMAXまで使って到達できそうなのが、29レベルだったわけじゃ。

まあ、本来装備が整うまで上げる気は無かったんじゃがな。装備を強化するアイテムって、高いんじゃよ。自分で出せば安く済むが、時間かかるし面倒くさい。でも買うと高い。

どうするかなーとか露店を見てたら、物凄く安売りしてる物があってな。
[LV30到達]の続きを読む
スポンサーサイト
レベル28へ到達
タルタロスのメインで進めているアエルロトが、28レベルに達した。

装備はもう有るんじゃが、まだ未強化なのでしばらくこれ以上はアエルロト休止になるかのう。

28レベル武器は、27レベル武器より弱い。というか27レベル武器が特殊なだけなんじゃが、それゆえに27武器って高いんじゃよなー。

りいたさんがドロップしたらしい、28武器を貰ったので、ありがたくそれを強化して使おうかと思う。


タルタロスは、手持ちキャラの中で一番高いレベルのキャラが、シナリオ進行可能レベルに達するとシナリオを進められる。

最近はこのシナリオが楽しみになってきておるんじゃよな。
[レベル28へ到達]の続きを読む
案の定
落ちた。社員登用試験。

にしても、これ絶対学力で判定してないと思うんじゃよな……

「全然分からなかった」とか「適当に書いた」って人が受かってたりする反面、「簡単だった」とか「手応えがあった」って言う人ほど落ちてるんじゃよな。

全く持って意味が分からん。非言語は割りと微妙なところあったが、言語はかなり解けた筈なんじゃが。

ただ家庭を持ってる人は、高確率で受かるんじゃよな。

んでも、年下の人が受かっていたりする場合もあるので、基準が全然分からん。

そろそろ新しい職場でも探さんとまずいかのう。職場のリーダーに「ホント今度こそ受かってよー」とか言われているが、なんか取る気なさそうじゃし。
[案の定]の続きを読む
最近温かいのう
ここ数日、天気が良くて暖かいのう。

流石に夜ともなると気温も下がるが、氷点下にはいかんしな。

昨日は最高15℃で最低3℃。今日は最高20℃で最低3℃じゃと。暖かいよなー。

茶太郎もベランダで幸せそうにひなたぼっこしてるしのう。

このまま最低の方も上がっていけば、防寒具もいらなくなってくる。

実際こうしてタイピングしてても、さほど冷たくならないしな。

春が待ち遠しいばかりじゃ。寒いのはどうも苦手じゃし。

暑いのは以外にもどうにかなるんじゃが。
[最近温かいのう]の続きを読む
鍵紛失
時間になったので、さて仕事に行こうかと着替えて外に出た。

車の鍵に、家の鍵も付いているので、車の鍵を取り出そうとしたが……無い。

家の中に戻り、自分の部屋を漁ったりするものの、見当たらない。

……どこに行った。

車の鍵は、インテリジェントキー。要するに持ってさえ居れば、鍵を差し込まんでもボタンを押せば空けられるしエンジンも掛けられるタイプのものじゃ。

よって、普段は取り出す必要が無い。そのため、同じ場所に入れっぱなしじゃ。それが無くなった。

昨日普通に家に帰ってきたし、車の鍵も閉まっているので確実に家の中のどっかにはある筈なんじゃが……
[鍵紛失]の続きを読む
素顔の仮面 第2話『家出少年の行進』 2
小説更新じゃー。

ってか、前回の更新1月2日だったんじゃな……随分と空いたのう……

2回くらい更新したと思ってた。

まあ、そろそろ数日に1回くらいは更新していくようにしよう……

という事で第2話の2回目じゃー。

さて前口上行くか。

前回と今回の間に空行は無いので、そのまま繋がっていると思ってくれ。
第1話以前は『その他作品へのリンク』の先にある『素顔の仮面』を参照。
[素顔の仮面 第2話『家出少年の行進』 2]の続きを読む
GE、メインシナリオクリア
なんとかGEのメインシナリオが終った。

しかしまあ、なんじゃ。あっさり終ったな。コレといった捻りも無く、すんなりと。

終盤にもう一捻りくらい期待したが、そのまま終るのか。

最後にペイラー博士ともなんかあったら、もうちょっと面白かったと思うんじゃがのう。

でもまあ、クリアした後にOPムービーを見ると、納得できるので中々楽しいな。

ストーリーは難易度6までじゃが、難易度は10まで用意されておるし、更にダウンロードミッションも今後追加されていくじゃろうしな。

まだまだ遊べるらしい。
[GE、メインシナリオクリア]の続きを読む
バガンコンゴウ+ディアウス・ピター
なんじゃろうこの難易度は……

どっちも弱点が同じなのは良いが、どちらも単体相手にするのも嫌なレベルの敵じゃ。

戦う場所も狭いしな……

両方来られたらまず倒せないので、まずはより体力が低いであろうバガンコンゴウを先に倒そうとするものの……高確率でピターの方が来る。

仕方ないのでピターを相手にすると、気付いたときにはバガンも居る。

どうしろと……

こうなったらと、超視界錠というアイテムを持っていくことに。コレがあれば、どこに敵がいるか表示される。
[バガンコンゴウ+ディアウス・ピター]の続きを読む
ソロレベル上げ中:後はギルド宣伝
まあ、ソロでレベル上げというか、1時間強くらいしかやってられんので、ソロしか出来ないだけじゃが。

メインで育てているアエルロトが25レベル。というかこちらは一旦休止中になってるので、レベルが変わらんだけなんじゃが。

2ndのイリシアが22レベルで、3rdのシュバルマンが19レベル。全キャラ同時進行で進めようかと思っているんじゃが、レベル上げると金も掛かるからのう。


さてさて、それはさておき、タルタロス内でのギルド宣伝でもしようかと思う。

プレイヤー名 : ベオース
ギルド名   : リア・ファル
活動サーバ  : ガイア
[ソロレベル上げ中:後はギルド宣伝]の続きを読む
GE、難易度6へ突入
コールド・ダムゼル(ミッション名)が鬼畜過ぎるだろうと……

ヴァジュラていう、GEの看板とも言える敵が居るんじゃが……これの上位版が居てな……

プリティヴィ・マータってのと、ディアウス・ピターってのの同時討伐。

これ単体相手でもきついってのに、両方かよ……っていうミッション。

しかも弱点がそれぞれ異なり、マータが火でピターが神属性。

それぞれの属性特化しか持って居ないので、武器に悩んだが……先に出てくるマータを倒さんと、後々合流されてカオスになるため、一気にマータを潰してたな。

そのお陰で、マータは合流される前に処理できたんじゃが、マータ用の武器なのでピターが辛かったな……
[GE、難易度6へ突入]の続きを読む
難易度5終盤
なんとかゴッドイーターのストーリー、難易度5のラストミッションまで行った。

てかなんか、普通にシナリオの先が読みたいんじゃが。

複数討伐の難易度は確かにきついが、なんとかモチベーションは保てるような感じかのう。

複数同時はもう、高火力バレットとスタングレネードなどを連発して、とにかく早急に一体を倒す。あるいは可能な限りHPを削るのが大切じゃな。

そしてバレットを多用する関係上、剣はショートの方が安定するってのがなんとも。

一人だととにかく早く倒す様になるので、あんまり遊べんのがちと辛いな。

まあ、スタングレネード使うなら、バスターの方が良いような気もするんじゃがな。

……いや、よくよく考えると、どれでもやっぱ問題ないのか。妙にバランスは取れてるって事かのう。
[難易度5終盤]の続きを読む
何この鬼難易度……
今やっとゴッドイーターの難易度が5に入った所なんじゃが……

なんじゃろう、この鬼難易度。

ボス級の敵が複数いるってのは聞いていたが、本気で辛いぞコレ。

闘技場ラージャン2頭討伐、のような状況で戦うからな。

しかもNPCは基本邪魔しかせんからな……

取り敢えず遠距離型のNPCは邪魔なだけ、というのが良く分かった。

敵がダウン中に撃ちまくるので、こっちが攻撃中でも仰け反ってしまい、何も出来ないことが多い。そしてガードできないので直ぐ死ぬし、何かと役に立たない。
[何この鬼難易度……]の続きを読む
GE感想、あと堕魚
今日というか昨日の夜中というか、時間的に見ればまあ今日だろうから、今日の分かのう。

という事で、お師匠様を誘って、ゴッドイーターのマルチプレイをやっていた。

お師匠様の方が先に進んでいるので、手伝ってもらう形になるな。

レビューでは色々と酷評が目立つが、まあMHP2Gも同じような感じじゃしのう。あのゲームも、人気ある割には評価が酷いし。

難易度が高いんじゃよな、本当に。味方が居れば、死んでも復活できるシステムなんじゃが、仕様がモンハンより辛い場所が多々あるしのう。

その最たるものが、複数同時ミッションの多さじゃろうな。
[GE感想、あと堕魚]の続きを読む
パフェもんじゃ?
今日は家族で外食へ行ったくらいかのう。

今回の支払いはわし。先々月あたりから支払い順番が少し狂ってたので、次誰だったか色々と悩んでたんじゃよな。

という事で、行ってきたのは「どうとんぼり」。お好み焼きとかもんじゃ焼きとかのアレじゃな。

特定の2種類だけが半額になるクーポンとかあったので、そこに決まったんじゃが……なんか知らんが、2月14日までと出ている90分間食べ放題が、今日も出来るらしいんじゃよな。

どうするか悩んだが、クーポンは使わず食べ放題にすることに。

1人約1300円じゃな。

食べ放題専用の一覧から、食べたいものを選んで注文する。1人1種類ずつ注文でき、追加注文をする場合は、出てきた皿を回収すると同時に可能になるらしいのう。
[パフェもんじゃ?]の続きを読む
ゲーム三昧
PSPでゴットイーター。PCではタルタロス。

どちらかに疲れたら、どちらかに移る様な感じじゃな。

ゴッドイーターはやっと難易度4に入ったところじゃ。

随分と難しくなってきて、段々辛くなったのう。

タルタロスは、アエルロトがLV25に成ったところじゃな。

少しずつやっていけば、そのうち30になっているじゃろう。

まあネトゲじゃしな、こっちは。

さて、明日も休みなので、ゆーっくりとやってよう。
復・活!
やーっと試験が終った。これで心置きなくゲームが出来る。

試験の出来は……まあ、分からんな。言語(国語)は割と出来たと思うが、非言語(数学)はなんか所々微妙なところが多々あるな。

分からん問題は、深く考えずに適当な答えを埋めてきたし。SPIなので、マークシート方式じゃしなー。

今回はさっさと問題を解くことにしたので、全ての問題。まあ分けると言語、非言語、性格診断になるんじゃが、全部制限時間内に終らせることが出来た。

特に言語は、時間が余ったな。取り敢えず今回は、前回よりマシになったと思う。後は結果を待つだけじゃが、受かるとは思えんので期待しないでおこう。

帰ってきて早速、ゴッドイーター開封。今までずっと未開封で置いておいたからのう。楽しみじゃ。
[復・活!]の続きを読む
アルトネリコ3クリア
どうしても眠れなかったが、寒くてベッドから手を出していたくなく、しかしそのままではやることが無いので、アルトネリコ3を夜通しやりつづけ、とうとうクリアしてしまった。

コレが2日前の話。書かないつもりしていたが、忘れないうちに感想を書こうと思ったので、こうして今書いているわけじゃな。

という事で、本来休止期間じゃが、ブログを更新することにする。てか、ここ数年毎日書いていたもんじゃから、書かないとなんか落ち着かないんじゃよな。


ちょっとだけ話し変わるが、今日ゴッドイーターを買ってきた。が、これは本当に試験終わるまで未開封のままにしておこうかと。

下手に手を付けると、またやってそうじゃしな。

さて以下よりアルトネリコ3の感想。ネタバレ含むので、読む場合注意。
[アルトネリコ3クリア]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。