秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
除霊
整体も駄目、針も駄目、医者も駄目。MRIを撮っても無駄。

どこへ行っても原因不明で無駄に金ばかりかかっている、この未だ治らんわしの腰。

腰周りの筋力不足だ、という話でまとめられつつあったが、筋力不足にしては疑問が多すぎる。

なにせ腹筋とか、腰が痛くなったから止めたんじゃし。

ジョギングなどをすれば良いなども聞いて、毎日走ったりもしてみた。

一番最初は、走ったことにより次の日驚くほど楽になったので、コレかと思ったが、それ以降良化せずに戻った。
それからは、いくら走っても変わりなし。
[除霊]の続きを読む
スポンサーサイト
ネット友人とボイスチャット
今までボイスチャットというと、同じ職場のアルさん相手に使うくらいじゃったが、今日初めてネットの友人とボイスチャットを繋いだ。

誰と会話したのかは、まあ個人情報云々に触れそうじゃし、プライベートなこともあるじゃろうからハンドルネームだとしても出さんが。

取り合えず、TOEO時代に知り合った友人の1人じゃ。

まあ、今まで文字のみのチャットでしか互いのことを知らんかったんじゃがな。勿論顔も知らん。

本人は「女性」だと言い張っていたが、まさか本当に女性だったのには驚いた。
とはいえ、今までの会話内容で実は男でしたとかだったら、盛大に爆笑しておったと思うが。
[ネット友人とボイスチャット]の続きを読む
R2最終回……
『コードギアス反逆のルルーシュ R2』が、本日最終回を迎えた。

もう毎週日曜日のこれだけが楽しみだったので、終わってしまって少々残念じゃな。

今日は遅番で、本来ならリアルタイムで見ることは叶わなかったんじゃが、休憩時間が丁度放送時間と被ったので、これを利用して休憩室に陣取っておったのう。

どうしても見たかったから、良かったんじゃが。

さて、以下よりネタバレ含めて言いたいことをだらだら書くので、まだ見ていない人はネタバレ注意。

って事で。
[R2最終回……]の続きを読む
O・H~オリジナル・ハート~ 第3話 2人目の悪魔 19
いやまあ、よく4日も連続で更新できたもんじゃな。

ただ明日は、仕事が遅番最終日なので、帰宅したらさっさと寝たいので、連続更新も今日までになるんじゃが。

しっかし、書けば書くほど、もりもり余計な文章が増える増える。もうどーしたら良いか分からん。
このまま勢いに任せると、原稿用紙350枚分はぶっちぎりそうで怖い……orz

まったく、噛ませキャラだったリィーキ大神官なんぞ、再利用させようとしたのが間違いじゃった。なんじゃよこの人、何か知らんがえらくおいしい立ち位置じゃろうが。余計に文章増えまくるぞ、もう訳分からん、誰じゃよこいつ。

……現実逃避するのも虚しいので、止めておこう。

取りあえず毎回恒例の前口上。
前回と今回の間に、空行は全く無い。そのまま繋がる形になっているので、読む場合は注意。

前回までの第3話分は、カテゴリー内の「自作小説」へ。それ以前のプロローグと第1、2話はPC版では右側に。携帯版では上部の「O・H~オリジナル・ハート~」の中にリンクがある。
[O・H~オリジナル・ハート~ 第3話 2人目の悪魔 19]の続きを読む
O・H~オリジナル・ハート~ 第3話 2人目の悪魔 18
寒い……なんか知らんが、ここ1週間くらいで一気に気温下がったな……
もう半袖では、とてもではないが居られん。
最高気温が20度を越えない日もあるし、越えても22度まで上がれば良いくらいか。最低気温は、まだ10度以下にはならないみたいじゃが……最低気温が15度以上にならなそうじゃし、直ぐに10度以下に下がるじゃろうな……

もう冬に近づいてきたということか。来月には稲刈りもあるくらいじゃしのう。

さて、毎日更新連載小説……だと良いな。という願望を垂れ流しつつ、第3話の18回目じゃ。

今回と前回の間には、空行が存在するので、場面が切り替わったと思ってくれ。という事で、読む場合は頭の切り替えよろしく頼む。
……実際戦闘シーンなので、一まとめにして出したいが、掲載上の問題で輪切りになってる。

前回までの第3話分は、カテゴリー内の「自作小説」へ。それ以前のプロローグと第1、2話はPC版では右側に。携帯版では上部の「O・H~オリジナル・ハート~」の中にリンクがある。
[O・H~オリジナル・ハート~ 第3話 2人目の悪魔 18]の続きを読む
O・H~オリジナル・ハート~ 第3話 2人目の悪魔 17
なるべく有言実行ー。

って事で、二日続けて小説更新。
いやー、遅番後に小説書くのは色々ときつい。武琉氏セット(PC用デスクと座椅子の事)が無かったら、ベッドに沈んでたな。

それでも言ったからには、なるべくやろうと。

ということで、毎回恒例の前口上。
前回と今回の間に、空行は全く無い。そのまま繋がる形になっているので、読む場合は注意。

前回までの第3話分は、カテゴリー内の「自作小説」へ。それ以前のプロローグと第1、2話はPC版では右側に。携帯版では上部の「O・H~オリジナル・ハート~」の中にリンクがある。

[O・H~オリジナル・ハート~ 第3話 2人目の悪魔 17]の続きを読む
O・H~オリジナル・ハート~ 第3話 2人目の悪魔 16
という事で、第3話の16回目。

さて……不定期かつ、更新速度が異様に遅いこの小説なんじゃが……本気を出そうかと思う。
というのも、今まで遊びすぎた……orz
ついでに言うと、期限も何も考えずにだらだら書いてきたからのう。遅筆なのも良いところじゃったし。

なので、しばらくゲームなどは自粛し、本気で執筆活動を始めようかと。で、またこれだけだとだらだら延ばす可能性もあるので、期限を決めようと思う。

今年中に、O・Hを完成させる。完成とは、応募用としての物語としての完成。
少々厳しいが、多少自ら首締めんと、そのまま脱走しそうじゃしのう。
……積ゲー増えるな。まあ、仕方ない。

で、毎回恒例の前口上。
今回と前回の間に、空行は全く無い。そのまま繋がる形になっているので、読む場合は注意。

前回までの第3話分は、カテゴリー内の「自作小説」へ。それ以前のプロローグと第1、2話はPC版では右側に。携帯版では上部の「O・H~オリジナル・ハート~」の中にリンクがある。
[O・H~オリジナル・ハート~ 第3話 2人目の悪魔 16]の続きを読む
3人で遊ぶ
上手い具合に武琉氏とわしの休日が一致したので、久しぶりに集まることにした。

ただまあ、何となく遊ぼうと言っただけで何をするか全く考えておらんかったため、何をするのか迷ったのう。

あまり金も使いたくなかったので、取りあえずわしの家に集まってもらうことに。

今の世の中、ガソリン値段が上がっておるので、出かけるだけで高くつくからのう。

集合時間は14時なので、それまで用事を済ませることにする。
少々買い物が残っておったからのう。
[3人で遊ぶ]の続きを読む
PC用デスク
前回武琉氏から勧められたPC用のデスクを、今日買いに行った。

まあ取り置きの期限が今日までじゃったからのう。

一応今日は休みなんじゃが、深夜番明けで朝帰りになる。つまり、眠いし寝なければ動けん。

って事で、飯食って即寝る。

9時から16時くらいまで寝てたかのう。

まあ酷く怠いが、のろのろと出かけることにする。
[PC用デスク]の続きを読む
なんとも恐ろしいことに
職場で泥棒が出現したらしい。

しかも犯人は、ほぼ間違いなく同じ職場の人間。

その根拠は、基本的に部外者は立ち入り禁止の職場じゃし、セキュリティカードが無いと入れないからじゃ。

被害者は、社員のおばちゃんたちや、同フロア別ブロックの女性従業員らしい。既に数人が被害にあったそうで。

今はロッカーのそばにあるラインが停止しておるので、ロッカー付近は人いないからのう。じゃから余計狙われやすいんじゃろうな。

職場の個人ロッカーは、鍵はあるものの使えないので、盗もうと思えばかなり容易く盗める。
[なんとも恐ろしいことに]の続きを読む
ウイルスバスター2009
昨日何となくでネットを使って調べ物をしている時、「ウイルスバスター2009」のダウンロードが開始されたとかなんとか出ていた。

もうそろそろ期限が切れかけていて、金を支払わねばならない状況ではあるものの、一応まだ有効期間内なのでダウンロードしてみることに。

ダウンロードってか、バージョンアップか。

バージョンアップなら金かからんしのう。

昨日はそのままアップデートさせただけで、時間無かったので終了してた。
[ウイルスバスター2009]の続きを読む
武琉氏から託された
例のゲームは、ハードがPS2ではないので、PS2は茶の間に姉などが使うようにと置いてある。

ついでに武琉氏から託された、「みんな大好き塊魂」というゲームも一緒においておいた。

わしはまだやってる暇が無いので、このゲームが好きな母親がやるじゃろうと思ったからじゃな。
そうしたら、早速母親がやっておったんじゃよ。

塊魂というのは、もう『超』が付くほどの万人向けゲームで、やることが非常に単純。

ただ「何でも巻き込める」塊を転がして、その辺に転がってるものを兎に角無作為に巻き込むというゲーム。

ただ巻き込めば良いという訳ではなく、自分の持っている塊よりある程度小さくないと巻き込めないという設定がある。
しかし、周りのものを巻き込んで塊を大きくすれば、巻き込めなかったものも巻き込めるようになる。
[武琉氏から託された]の続きを読む
書くことがー……
いやー……

最近、例のゲームをひたすらやってるので、書けること一切無い。


いやー、どーするかのう。

書くことが無い。そして書く時間も無い。これから仕事じゃからな。

小説はまだ書いてないから、乗せるわけにも行かない。と、八方塞も良いところ。

MAMEさんにMGSを返却してきた、ってだけじゃのう。

ふむ。元ネタゲームの名前出したらもっと書けるが、出した瞬間とんでもない量書きそうじゃな……まあ、出さんが。
例のゲームが届く
今日から深夜番なので、本来ならば寝なくてはならないところ、どうしても今日中に部屋の掃除を行いたかったので、眠気を我慢して午前中を使い掃除をしていた。

昨日は夜通し起きておったからな。深夜番の調整というと、夜通し起きて、朝くらいになってから寝るのが普段なんじゃ。

今日掃除を行いたかったのは、今日くらいしか晴れる日が無さそうだったから。

布団を干し、ごみを片し、いらん物を仕舞い、埃を掃き出す。

……簡易菓子倉庫が凄まじいことになっておるな。「店開ける」と母親に揶揄された。

実際、買うもののそこまで消費しないのが大体じゃしな。
[例のゲームが届く]の続きを読む
MRI
相変わらず腰の調子は変わらん。

今は整形外科に通っておるんじゃが、あまりに原因不明なのでMRI検査をしてもらうことに。

流石にMRIのような大きい機材は無いので、日赤へ行くことに。

少々遠いが、通っていた高校の近くなので、まあ大丈夫じゃろうと。



で、しっかり迷うところもわしじゃな。
[MRI]の続きを読む
PCデスクを見に
……数日前の、もし妹だったらバトンの対象キャラの項目を、「メラウ」ではなく「メロウ」に変えてみたら、恐ろしいことになった。

妄想が暴走して、もう好き放題書けたのう。

てか内容が、メラウとほぼ正反対になっておるしな。

まあ、やはりメロウは別格じゃしな。

そんな事はどうでも良いか、今日の出来事を書こう。
[PCデスクを見に]の続きを読む
MGS3クリア
本題の前にちょっと別な話を。

最近毎週日曜日のコードギアスを見るのが、楽しみになりつつある。

というのも、全然先が予想できんからな。

公式サイトに「死亡」とはっきり掲載されていた、ナナリーと咲世子が生きてたりしたし。
よもや公式まで嘘情報を、故意的に流すとは思わんかった……思いっきり騙されたしのう。

ナイトオブフォーとか、噛ませキャラにも程があるじゃろう。モニカに至っては、最初から公式サイトに載ってたのに、瞬殺扱いじゃし。てか、主要キャラでも容赦なく殺すから、全然先が分からんのじゃ。

あと数話で終わるとは思うが、一体どういう結末で終わるのやらな。

取りあえずオレンジが、オレンジ扱いされるのを肯定しているのには吹いた。以前番組終了の部分で、オレンジ畑耕す格好してたのには最高に吹いたしな。どこまでネタなんじゃろう、あの人は。
[MGS3クリア]の続きを読む
……ついに
……ついに、ついに、とあるゲームを買う決心がついた。

発売が5年以上前と、かなり古いゲームな上に、バージョンが少し違うだけで同じ作品のものなら、既に持っている。
しかし、これは……これだけは思い入れが最も強いゲーム作品であり、最もやり込んだゲームとも言える。

その作品を買った当時から、もう片方も欲しいとずっと思っていた。

しかし、近いゲームショップで売っている所を、全く見かけなかった。

ネットに繋げるようになってからは、ネット販売などで何度も見かけたので、近いうちに買おうかと思っていたが、中々決心が付かなかった。
[……ついに]の続きを読む
書くこと無いので溜めバトン消化
いやもう書くことが……

今日の出来事といえば、仕事へ行き、病院へ行き(腰関連)、家に帰り、昼寝した。

夕食後はお師匠様がメッセに居たの見つけたので、だらだら会話してたくらいかのう。


MGSはやろうかと思って、思っただけじゃったし。

お師匠様から聞いた話、ヴェスペリアの攻略本が発売しているそうなので、近い内に買いに行こうか考えていたくらいかのう。

[書くこと無いので溜めバトン消化]の続きを読む
MGS3攻略中
MAMEさんから託されたMGSも、ラスト1本となった。
そんな訳で、MGS3を進めている訳なんじゃが、今回は意外と長いな。

今までのは3日くらいあればクリアできるくらいの内容じゃったが、中々に長い。

てか、今回レーダー無かったり、敵がどこにいるか分からなかったり、敵の視界も分からなかったりと、えらく難しいんじゃが。

今までに無いシステムがやけに多いんじゃな。

サイレンサーも使用回数によって劣化するし、体力は自動回復の変わりにスタミナゲージがあるし。

色々と面倒くさくなっておるな……
[MGS3攻略中]の続きを読む
O・H~オリジナル・ハート~ 第3話 2人目の悪魔 15
って、一ヶ月以上放って置いたみたいじゃな、小説更新。

前回の更新、8月2日じゃった。
随分と現実逃避してたもんじゃのう……

まあ、さっさと書かねばか……

今回の内容は、普通に前回の続き。

という事で、毎回恒例の前口上。

今回と今回の間に、空行は全く無い。そのまま繋がる形になっているので、読む場合は注意。

前回までの第3話分は、カテゴリー内の「自作小説」へ。それ以前のプロローグと第1、2話はPC版では右側に。携帯版では上部の「O・H~オリジナル・ハート~」の中にリンクがある。
[O・H~オリジナル・ハート~ 第3話 2人目の悪魔 15]の続きを読む
MGS2終了
一日やっていたお陰で、MGS2はクリアした。

何か終盤で一気にネタバレ詰め込まれたせいで、色々と消化不良じゃ……

にしてもまあ、えらく濃いシナリオじゃのう。
よく此処まで設定できるもんじゃ。

SFは入っているじゃろうが、実際にありそうな話に思えてくるから恐ろしい。

2週、3週として楽しむゲームなんじゃろうが、色々と押しておるので1週で止めておこうと思う。

次はMGS3じゃな……

色々とやりたい事が多すぎて、悩むところじゃのう。
メガ牛丼
久しぶりにMAMEさんから、仕事終わってから飯に行こうと誘われた。

また唐突じゃよな……まあ、今日は金も持ってきてたので、別に良いんじゃが。

今回もう一人職場の方も一緒に来ることになっているので、てか本来その人とMAMEさんが行くという話しをしているところに、わしも巻き込まれたんじゃが。

その人は、遅番で食堂が開いている時は、一緒に飯を食いに行く人なんじゃが、帰りに食うからと今日は食わんことにしたそうじゃ。

まあ、わしはそれでも食堂で食うが。元々、職場で食っても、家に帰ってから食うしな。4時間くらい時間あるし。

わしは体が細いので、食が薄いように思われがちじゃが、結構普通に食うしのう。
[メガ牛丼]の続きを読む
MGS2とSO1
MAMEさんから、かなり前にMGS(メタルギアソリッド)2と3を借りていたので、最近はこれの消化に勤しんでいる。

かなり前って、1をクリアしたと言ったら数日の内に渡されてたからな。もう一月は経ってる気がする。

今までPS2を姉に貸しっぱなしにしてたので、やるにやれない状況じゃったからのう。

更に、昨日SO(スターオーシャン)1が届いた。これは中古で安いものをネットで見つけたので、注文してたやつじゃな。
PSPでリメイクされたものじゃ。

家ではMGS2、会社の休憩中ではSO1と、分けて攻略中。
[MGS2とSO1]の続きを読む
前日の答え
さてさて、昨日の問題の答えでも。

それほど難しく無かったじゃろうから、さくっと答えた人もいるのう。

コメントは3人じゃったな。

取りあえず。

司さん、ザンさん、二人とも正解じゃ。もう一人は……何も言わん。

てか、ザンさんに至っては式までしっかり書いていたので、大正解とも言えるな。
[前日の答え]の続きを読む
久しぶりに頭の体操
いつもの如く、書く事がない。

MGS2を少しやってみたが、まだ30分程度なのでさっぱり分からん。

という事で、今日職場の人たちが出してた問題でも乗せることにする。

なんでも「レントン教授」って言うDSのゲームに出てきた問題だそうで、解けないからと問題を他の人の見せて複数人数で解いてたんじゃよ。

ちょこっと首突っ込んで解いたんじゃが、丁度良いので此処で出してみることにする。

難易度的には中学生レベルじゃな。
因みに文章は見てないので、個人解釈の問題文章じゃ。
[久しぶりに頭の体操]の続きを読む
溜めバトン消化
時月さんから回されておるバトンも結構溜まっておるので、処理しようかと。

今日は派遣から期間社員に切り替わるため、最後の研修を受けてきた。早出で。

いやー……眠かった。寝なかったのは奇跡に近いな。

研修終わったら終わったで、普通通り仕事が続くからのう。

研修で既に気力が0に近い状態にまで落ちておるのに、通常業務に戻ったら最も面倒くさい交換物が回ってきておったしな。
しかも、本来前の班が処理しておかなければならない準備が、殆ど丸々残っているという最悪な状況。

……別なラインのエラー直しで忙しいのは分かるが、そのしわ寄せを次の班に押し付けんで欲しい。てか日報とか記入物とかくらいは、せめて全部入れてけ。
[溜めバトン消化]の続きを読む
休日満喫
久しぶりに小説書いてたのう。方向性決まったから、結構楽に進んだ。

今日は更新しないが、近いうちに1話分くらいは更新できそうじゃ。

久しぶりのまともな休みじゃからな。色々とやれなかったことを処理した日じゃったのう。

特に買い物とかな。

ちょっとデータの書き込みを頼まれていたんじゃが、DVD-Rを入れるケースが無かったので、100均辺りでケース買いたかったんじゃよ。

それと、最近書き込みエラーがあるようで、武琉氏がCD-Rに書き込む時に読み込みエラーや書き込みエラーが出てたので、レンズクリーナーを買う必要もあったからのう。
[休日満喫]の続きを読む
ノベリストバトン
一日寝てた。以上。


朝帰りじゃからな。寝て眠気を散らさんと、まともに行動できんからのう。

そういう訳で、今日も書くことが無い。

それに、珍しくザンさんからバトンが回ってきたので、一先ずコレを答えてしまおうかと。

ただ、わしはザンさん達ほど量を書いているわけではないので、内容は薄くなってしまうんじゃが。

……にしても、何故にわしだったんじゃろう。もっと適任で立派な人多い気もするが。
[ノベリストバトン]の続きを読む
待ちに待った最終日
今日行けば、やっと休みじゃー。

それにしても長かったな。休日出勤なんぞ、やるもんじゃないな。
少しだけ出るならまだしも、1日フルはきつい。

腰も相変わらずじゃしのう。

そうそう、今は整形外科で腰の状況を見てもらっているんじゃが、今日は注射を打って来た。

麻酔薬の様な薬らしく、簡単に言えば痛み止めらしい。肩に注射された。

「打つときズシンときますね~」と言われて打ったんじゃが、言われたとおり確かに肩が異様に「ズシン」と来た。
衝撃が走ったと言うわけではなく、何かが重く響いたな。
[待ちに待った最終日]の続きを読む