秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別な意味での最終日
これから仕事なんじゃが、本日の出勤をもって、今の会社を退職する事となる。

とは言え、職を失うのではなく、転籍になるだけなんじゃがな。

9月1日から期間社員に転籍するため、今日8月31日で終わりなんじゃ。明日からは制服も変わるしな。

まあ仕事内容は変わらんので、転籍したからといって何かが変わるわけでもないんじゃが。

しっかし、流石に11日連続出勤は厳しいな。
深夜番に入れば、気持ちの面でも切り替わるかと思ったが、中々そうにもいかんらしい。

今日と明日、それまで頑張るしかないのう。
[別な意味での最終日]の続きを読む
スポンサーサイト
HNバトン
書くこと無いので、バトンでも。

しっかし最近雨続きだと思っておったが、なんじゃよこの豪雨。雷もえらく近いし。

出勤時間には止んだから良かったものの、傘さしてもかなり濡れそうなくらいじゃったな。

いつまで天気悪い日続くんじゃろうな。
雨降っても何故か暑く、さらに湿気が高いもんじゃから、蒸し暑い蒸し暑い。

まあ洪水とか起こらない場所に住んでおるので、水災害とかはあまり気にせんでも大丈夫そうじゃが。

日本各地では、洪水の被害が出ておるらしいからのう。
[HNバトン]の続きを読む
リトバスEX 全ルートクリア
何とかリトバスEXの全ヒロインのルートを終了した。

まだ1つだけ隠しエンディングが残っているが、シナリオ的には一応終わりになるな。

リトバスの中でも、EX(エクスタシー、つまり18禁版)ので追加されたヒロイン3人分のシナリオじゃ。

内容上、一般向けで語られる全てのシナリオをクリアしてからでないと、攻略不可能なキャラのルートじゃな。

一通り終わった今で思うのは、最初からいる通常ヒロイン達のルートより、大分濃いって事じゃな。

気に入ったキャラである『二木 佳奈多』のシナリオは勿論の事、あまり好きではなかった『笹瀬川 佐々美』のシナリオで泣けたのは意外じゃったな。

ちょっとばかりネタバレ含む。
[リトバスEX 全ルートクリア]の続きを読む
オリキャラ睡眠バトン
一日寝っぱなしで書くことが無いため、バトンでも書こうかと。

時月さんが大量のバトンを出しているので、書くこと無いときはこれを書けば良いから楽じゃ。

まあ、全部が全部答えられるわけではないが。
流石に女性向けな質問とかもあったしな。

あれを答えるのは、かなり辛いからパスにした。

今回は、オリジナルキャラと自分の、睡眠状況を書けってことらしい。
小説書き専門のバトンじゃな。

って、またカイシか……
何か、キャラが答えるときは、そのキャラが答えている風に答えねばならんらしいので、カイシ口調で書く必要あるんじゃな。
……カイシの女好き設定が、前に出すぎるな……orz
[オリキャラ睡眠バトン]の続きを読む
休日出勤
行きたくも無いが、仕方なく行って来た。

スーツで来ることが原則になっていたので、慣れないスーツを着て、慣れない靴を履いてな。

こういうスーツ姿って、動きにくくて仕方ないからのう。走ったりできんし。

集合場所で待った後、会場に連れて行かれる。

会場と言っても、食堂の端を簡易的な壁で囲った場所なんじゃが。

内容は、やはりどうでもいいのが大半じゃったな。

そもそも、もう3年近くいるんじゃから、今更説明されてものう。
[休日出勤]の続きを読む
終わらない最終日
本来なら、今日は5日目なので最終日になり、明日は休みであるはず。

しかし、9月から期間社員に転籍する人間は、明日『休日出勤』で出向かなければならない。

更に、今回は早番だったので、元々休みが1日しか存在せず、休みの次の日には夜中の出勤に切り替わる。

つまり、その1日しかない休みが、休日出勤になっているわけ。仕事は5日周期で回ってくるので、間の休みがなくなると、11日連続出勤になってしまう訳じゃ。

何故休日出勤なんぞせねばならんかと言うと、9月から派遣社員から期間社員に転籍するからじゃな。
[終わらない最終日]の続きを読む
佳奈多ルートクリア
佳奈多ルート終了。

うむ。やっぱり佳奈多株上昇し、リトバス内で最も気に入った女性キャラとなった。

まあ……多分このキャラは、人によっては好き嫌いがかなり出るんではないかのう。最後までそっけない態度をとるし。

「罵倒されたい上級者用キャラ」とか書いてある場所あったが、その辺はあまり気にならなかったのう。
まあ、罵倒されて喜ぶのではなく、罵倒にある程度慣れているのでそのまま流せた。

気に入ったキャラという事で、ちょこっとネタバレ入るが、少し長めに感想書くか。
[佳奈多ルートクリア]の続きを読む
最近妙に寒いな。
ついこの間まで半袖でなければ居られないほど暑かったのに、何ゆえ此処1週間くらいは寒いのだろうか。

肌寒いくらいなら、まだ半袖でもいられるが、普通に『寒い』。

姉なんかは、冬場用の綿入れはんてんを着込んでるし、わしも長袖になっている。

てか寒いの前に、毎日毎日雨続きじゃな。雨か曇り以外の天気を、最近見ておらんぞ。
暑いよりはまだ寒い方が良いが、変わり方が極端じゃったからのう。

寝るときも、この間は窓を開けて寝なければ寝られなかったくらいじゃが、最近はむしろ布団をもう一枚追加せんと寝られんくらいに寒いし。

[最近妙に寒いな。]の続きを読む
『Refrain』終了
涙腺が……涙腺が……

泣けるとは聞いていたが、こんなに泣けるとは思わんかった……

多分リトバスのテーマは『友情』じゃな。
『Refrain』ルートに入ったら、個別ルートの恋愛要素は、単なる伏線と通過点にしかならない事を思い知らされた。

いやー……先にネタバレ調べていたのに、このざまじゃ。

ニコ動に載っていたMADとかも、何個か目を通していたので、ここで泣けるのだろうという場所の台詞は知っていたんじゃがのう。
実際にその場面を見たら、涙止まらんかった。
[『Refrain』終了]の続きを読む
リトバス『Refrain』まで到達
ゲーム感想の前に、久しぶりの職場に関して。

まあもう3年近くおるし、今居る工程も大分慣れてきている為、何の問題もなく終了。
ただ長く休んだってだけじゃしな。今更変わりようも無いか。

という事で、普通に行き、普通に仕事を終え、普通に帰宅。

帰って即行、リトバスこと『リトルバスターズ!』開始じゃったのう。

葉留佳ルートの終盤、これから最も盛り上がる場所手前で止めてあったからのう。下手に進むと、止まらなくなるので、ギリギリの場所で終えていたんじゃが。

以下より、個別ルート感想に入るので、ちょっとばかりネタバレ入るかのう。
[リトバス『Refrain』まで到達]の続きを読む
連休終了
2週間の連休も、本日を持って幕を閉じることになった。

今回の連休は、色々と濃かったな。特に前半。

最初の1週間くらいは、イベント続きじゃったのう。まあそれだけ楽しかったんじゃが。

明日からまた、仕事続きの毎日じゃ。しかも今回11日連続出勤。嫌じゃのう……

ふうむ、まあ仕方ない。行くしかないから、なんとも言えん。

取り合えず明日は早番なので、6時起きじゃのう。
[連休終了]の続きを読む
久しぶりにXLink
今日は少々久しぶりに、XLinkでモンハン。

昨日ちょっとした用事で、TOEO内で知り合った友人にメッセ繋いだんじゃが、その流れでモンハンをやる約束をした。

とは言え、互いにあらかたやること終わった状態なので、一緒にやるくらいで他に何も無いんじゃが。

取り合えずナルガとレウス原種に行ったくらいで、後は会話してただけじゃったのう。

んーまあ、わし全然役に立たなかったな……

溜めは外れる、妙に壁嵌め食らう、更には起き攻めで即死、とかやらかしてた。
いやはや、面目ないのう……
[久しぶりにXLink]の続きを読む
溜めバトン、その3
書くこと無いので、溜まってるバトンを消化しようかと。

あ、そういえばリトバス1週クリアした。
来々谷ってキャラのエンディング。因みに理由は、見た目で一番気に入ったから。

ただ、鈴ってキャラの真エンディングを見ないと、ハッピーエンドは見れないんだとか。
非常に気に食わない所で終わった。
やっぱり鈴エンドを終わらせねばな……

さて、バトン書くか。

何か長いな今日の……
[溜めバトン、その3]の続きを読む
武琉氏訪れる
午前中に針治療へ行って来る積りじゃったが、起きたのは12時であった。

午前6時まで起きてれば、まあ当然か。

休みも明日、明後日、明々後日の残り3日間しかないからのう。次は早番じゃし、朝早く起きる様に、体お合わせておいた方が良いな……

それは置いておくとして。

今日は午後から武琉氏が、PCを使いたいということなので、家に遊びに来た。

なんでも、ニコニコ動画に載っているネタが知りたいのだとか。
前回?やじゃみらやわしが、ニコ動ネタのカラオケで盛り上がってたから、興味が出たんじゃろう。
[武琉氏訪れる]の続きを読む
リトルバスターズに手を出してみる
昨日に引き続き、積みゲー消化中。

昨日言っていたのは、やっぱり気力が沸かなかったので置いておくことにした。
現在アンインストールするかどうか悩んでるな。

ということで、今度はシナリオメインで致しているシーンが少ないゲームを。

という流れで、『リトルバスターズ!』を。

まあ、元々一般向け作品なので、ギャルゲ扱いのゲームなんじゃが、コレは後から出た18禁の物で『リトルバスターズ! エクスタシー』って方。

何か追加キャラも増えてるし、完全版っぽい感じがしたので、こちらを選んだ訳なんじゃがのう。
まあどうせソッチ系の描写は、付け足した物じゃろうから薄いじゃろうし。
[リトルバスターズに手を出してみる]の続きを読む
積みゲー消化
ルーセントハートにはもう期待せん。

そんな訳で、今日一日は無駄に溜め込んでるゲーム類を消化していた。

んーまあ、RPGとか数日かかるような物ではない。

……あんまり公言するのもアレじゃが、有り体に言えばエロゲじゃ。それもそれほど長くない、短めの。
ストーリーが強い代物ではなく、殆どバカノリ騒ぎの物じゃったが。

元々好きなメーカーの物で、シリアスは一応あるものの突っ込み所豊富で、パクリネタが随所に設置されており、文字の使い方も上手いんじゃよ。
まあ、ネタに走り過ぎている物なので、あまり参考にはならないんじゃがな。取り敢えず腹抱えるので好きなんじゃ。絵も好きじゃし。
[積みゲー消化]の続きを読む
溜めバトン、その2
昨日に引き続き、ルーセントハートは全然動かん。

INするのは良いが、10分以内で落とされる。

なにやら、うーもコレに入っていたらしく、珍しくあちらからメッセが届いた。
んじゃが、メンテばっかりで入れなかったり、互いにろくに出来ない状態が続いていたため、今日は文句の言い合いとかで終わったのう。

そんな訳で、今日も書くことが無い。

なので、今日も時月さんから渡せれていた溜めバトンの1つを消化。
[溜めバトン、その2]の続きを読む
溜めバトン、その1
以前言っていたネトゲ、ルーセントハートが今日からOPβテストに入るんじゃが、やってみたものの直ぐに回線切れるほど安定しないので、殆どやれてない。

O・Hを進めようと開いてみるが、未だ決まりきらない場所なので進められずに終了。仕方なくTOVのグレード稼ぎをしてたな。

お陰で今日は書くことが無い。

じゃから、時月さんから渡されっぱなしでそのままだったバトンでも書こうと思う。

何種類かあったので数日に分けるが、一番最初の携帯変換バトンは、昔の携帯ほど色々書いたりしておらしんな。実際変換してみても接続詞とか名詞など、どうでもいい上に何の面白みも無い言葉ばかり出てきたので、スルーしようかと。
昔似たようなのやったしな。
[溜めバトン、その1]の続きを読む
TOVクリア
ヴェスペリアを一応1週クリア。

わざわざXbox360を買った甲斐くらいはあるほどに、色々と作りこんでおるのは良く分かった。
わしは下手だからなんとも言えんが、戦闘も結構楽しかったしな。

取り敢えずまあ、Wiiを買ってラタトスク買うより、こちらの方がはるかに良いのは間違いない。

サブイベントの悉くを無視して突っ走ったので、クリア時間は36時間ほど。
もっと余裕を持って、ゆっくりと見て回れば、50時間は楽に越えるじゃろうな。

久しぶりにやりがいのあるテイルズじゃった。これほど楽しめるテイルズは、アビス以来じゃろうな。

最近のテイルズに多かった、終盤付近の敵は全然仰け反らない。ってのが無くなっていたのが嬉しいのう。フェイタルストライクも決まるようになってくると、雑魚戦も楽しい。
[TOVクリア]の続きを読む
武琉氏、ゲッティー、?、じゃみら
?と武琉氏は似てる。

全てはわしの発言が切っ掛け。
発言ネタや絡み方など、この二人は妙に似通っている部分が多いと、前々からわしは思っていた。

その話を話している内、いつか合って見たいという武琉氏からの要望が出た。

そして、それが実現したのが今日のイベントじゃ。

しばらくわしらが休みというので、武琉氏の休みを合わせて一緒に遊ぼうというイベントじゃな。

まあ実際似てるとは、わしが思っているだけであって、確証はない。どうなるかは分からんが、とにかく合わせたらなるようになるじゃろう。
[武琉氏、ゲッティー、?、じゃみら]の続きを読む
TOV現時点感想その2
感想の前に。

針治療に行ってきた。

行った場所は、もう何年も前に、よくお世話になっていた先生の病院じゃ。
年齢一桁の頃に右手親指を切り3針縫ってもらい、中一の頃に左手人差し指を1針縫ってもらい、同じく中一の時に右足を5針縫ってもらった。
まあ何度もその時は通ったからのう。

久しぶりに入ると、全く変わらんな。結構小さい所じゃからな。
保険所を見せると、受付の人は覚えていたらしく「昔来てませんでした?」と言われる。結構皆覚えているもんじゃのう。

実際の効果の程は、まだ分からんが・・・・取り敢えず気長に待つしか無さそうじゃのう。
[TOV現時点感想その2]の続きを読む
9時間連続モンハンパーティー
TOVの感想続きを書こうかと思っていたが、今日は職場の人たちと集まってモンハンパーティーを行うのを忘れておってな。

そっちの感想は明日にするとして、今日は今日あった出来事を書くことにする。一応日記でもあるんじゃし、今日あったことを書こう。

さてさて、モンハンパーティーが始まるのは午後からなので、午前中は整体へ行くことに。昨日やってしまって、ひどい状況になっておるからのう。

どんな状況か説明し、実際に見てもらった所、どうやらヘルニアになりかけている状況らしい。
通常ヘルニアだと、椎間板の中身が露出して神経に接触し、痛みを発する。わしの状況だと、椎間板におそらくヒビが入り、中身が出かけている状況らしい。

完全にヘルニアになってしまうと、歩けないほどになるらしいが、まだわしは歩くのは出来る。走るのは無理じゃが。
[9時間連続モンハンパーティー]の続きを読む
TOV現時点感想
感想の前に・・・・・・

腰をやってしまった。

いやのう。今日職場でのバーベキューが開催されていたんじゃよ。
そこに行ってひたすら飲み食いしてたんじゃが、最後の片付けで日除け用の簡易式屋根を固定していたペグ(杭の事)を、抜けなかったからと腰を使って思いっきり引っ張ってしまった。

その結果、ぎっくり腰と同じような状況になってしまい、腰を少しでも動かすと恐ろしいほどの激痛が走る。
今までのはまだかわいい方じゃった・・・・

今までは何せ、前に曲げれば痛い、くらいじゃったからな。今はどの方向に曲げても痛いし、何もしなくても痛い。流石に普通の生活すらままならないので、明日急遽整体へ行ってくることにした。

本当に生活できるレベルで無い程に悪化した。動けんからな。
[TOV現時点感想]の続きを読む
TOV到着
仕事終了~。と言うことで今日から2週間の休みに入った。

休みであり、丁度車検の時期でもあったため、朝一で車を持っていくことに。
まあ持っていくのは良いんじゃが、深夜番明けなので非常に眠い。いやー、運転してて何度意識飛んだ事か。特に信号待ちとか危なかったな。

場所が結構遠いので、帰りは迎えに来てもらうしかないんじゃが、丁度母親が休みだったので帰りは任せた。

家に帰り、眠気がほぼ限界に近かったが、TOVが届くまで起きていることに。母親は用事があるからと、既に居ないので、わしが出るしかない。まあこういう届け物は午前中に来るからのう、念のため。

しかし、いつの間にか意識を手放していらたしく、気づいていたら届いてた。
[TOV到着]の続きを読む
ある意味本当の最終日
今日これから仕事になる。

がしかし、今日この日さえ終われば、後は2週間丸々休みに入る。名目上は、お盆休みじゃ。

初日かつ最終日じゃ。装置が動いているかどうかは知らんが、今日はそれほど忙しくはないじゃろう。夜中で日勤も居ないし。

・・・・しっかし、何か最近腰の具合が今までで一番酷い。前方向に、軽く倒すだけで痛みが走る。痛み方も強く、何かを持ち上げようとすると、腰の奥に針が何本も突き刺さるような痛みが来るからのう。

腰の為にも走った方が良いと言われ、最近はなるべく走ったりしておるんじゃがのう。走り始めて最初の方は、驚くほど良くなったんじゃが・・・それ過ぎたら極端に悪化した。

整体に行くと、やってもらうと大分曲がるようになるんじゃが、家に帰って数分もすると元に戻ると言う、あまりにふざけたこの身体。どうなっておるのやら・・・・
ばっしの後のばっし
抜歯の後の抜糸、じゃな。

どっちも同じ読みで、紛らわしいことこの上ない。口頭説明だけだと、間違えること必至じゃな。

まあそれはさておき。

先週親知らずを抜いたんじゃが、抜く為には歯が被っている歯茎を切らねばならなかったそうなので、手術後は縫い合わせてあった訳じゃ。

傷口も塞がったので、糸を抜いても問題無い。これで治療は終了したことになる。

まあまだ少々の痛みは残るが、糸が通っていた穴じゃろうな。
[ばっしの後のばっし]の続きを読む
意志薄弱とでも呼んでくれ・・・・
あれだけ、買わない買わないと公言していたXbox360じゃが・・・・・結局、買う事にした。

TOVのためだけに買うのは、どうしても気が進まないでいたが、今後出る色々なRPGもこれで出るという話も聞く。
そしてPS3を買ったとしても、Xbox360が主流になってしまっていたら意味が無い。

だがPS3でも、今後出てくる可能性もある。

色々とそう考えて、最終的には、己の欲に負けた。

・・・・この程度の欲にすら、わしは勝てんかった。所詮、わしも口先だけじゃ。
[意志薄弱とでも呼んでくれ・・・・]の続きを読む
とーほー
MAMEさんも結構ニコニコ動画を見ていたりする事があるので、ネタとして使われることも多い東方を渡してみることに。

あんまりネットに関わらない人は、それほど知らないと思うが、東方というのは有名な弾幕シューティングゲームじゃ。

難易度は高く、あまりシューティングをやらないわしの様な人間には、かなりハードルの高いゲームだったりする。今のところ、まともにクリアしたのは1つも無い。

しかし流れる曲は気に入っているので、曲だけを聞いていることも多い。

わし同様、ゲームはあんまりやらないけど曲だけは聞いてる。って人も多いからのう。
[とーほー]の続きを読む
暑いのう・・・・
最高気温35じゃと。

もう夏か・・・・・

職場から出ると、瞬間的に数℃は気温が跳ね上がるため異様に暑い。更に陰る場所が一切無い駐車場を歩き、炎天下の中に放置された車の中に乗り込む。

暑いなんていうもんじゃないな。特に車。

クーラー付けねば居られんぞ。

家に帰ったら、窓全開にしてへばっておったのう。猫も自分のベッドの横で伸びておったし。
[暑いのう・・・・]の続きを読む
O・H~オリジナル・ハート~ 第3話 2人目の悪魔 14
未だ詰まり中ではあるが、一応書いた分だけは更新。

なんかこの辺から、色々と置いてきぼり食らう場面多いかのう。まだ説明してない所あるし。

まあ・・・・・後々ということで。

さて、ではいつもの前口上を。

今回と今回の間に、空行は全く無い。そのまま繋がる形になっているので、読む場合は注意。

前回までの第3話分は、カテゴリー内の「自作小説」へ。それ以前のプロローグと第1、2話はPC版では右側に。携帯版では上部の「O・H~オリジナル・ハート~」の中にリンクがある。

[O・H~オリジナル・ハート~ 第3話 2人目の悪魔 14]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。