秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
茶太郎
今日は特に何もやっておらんな。

ただO・Hを書いて、1回更新分くらいは進んだかのう。完全に進む道を決めきっておらんので、現在停止中に陥った。

はっきり言うと、3人だけで突入するのか、別の所と結託して突入するのかって所。終わった後の進み方は決まっておるんじゃが、ここだけどうするか決めかねておるんじゃよな・・・・・

ここさえ抜ければ、後は終わりまで突っ走れば良いだけなんじゃが。


さーてーさて、以前時月さんに、家の馬鹿猫が見たいと言われたので、それの写真でも載せることにする。
因みに、今わしの携帯に入っているだけのものだけ。姉の携帯とか、家のデジカメとかにならもう少し入っておるんじゃがのう。
[茶太郎]の続きを読む
スポンサーサイト
抜歯
1週間前に予告されていた通り、今日は下顎左奥歯の親知らずを抜く日じゃ。

薙もそうじゃが、歯を抜いてくるというとほぼ全員「痛いよ~」とか言い、恐怖感を煽って来るのはどうしたもんなのか。

まあ殆どが実体験だからじゃろうがな。

薙の方も、ブログを見る限りでは、抜くときかなり痛かったらしい。

しかし抜く人によって全く違うという話も多く聞く。

とはいえ、今更逃げ道なんぞないので、覚悟決めて行って来るしかないんじゃがな。
[抜歯]の続きを読む
涙と尻尾マラソン
MHP2GのG級クエストには、それでしか取れない素材がある。

当然その中にもレアアイテムがあり、出現確率2%とかいう激レアも多い。

・・・・激レアの癖に種類が多いのはやめて欲しいんじゃがな。ついでに、激レアの癖に必要個数が多い。

まあそんな訳で、最近はレア素材を集めている訳じゃ。

今欲しいのは、リオレイアから出る『雌火竜の天鱗』と、リオレウスから出る『火竜の天鱗』。

もうことあるごとに要求されるくせに、恐ろしいまでに出ないという素材じゃ。
[涙と尻尾マラソン]の続きを読む
おそらくラストのバトン
今回も時月さんの所から、バトンを拾ってきた。

とは言え、今回は名前指定では無かったため、勝手に拾ってきただけじゃが。

どうも書くこと無くてのう。

職場で起こったがっかりする話(100%個人的な)とかはあったが、そこに行き着くまでの説明長そうなので面倒じゃからな。

簡単に言えば、わしがやらなくても済んだ仕事が、曲がり間違ってわしのところに来たってだけじゃのう。

さてさて、んでは進めるか。
[おそらくラストのバトン]の続きを読む
残業終了
終わったー。

やはり残業は出るもんではないのう。
ここ数日、家族の顔全く見ていないという。

そしてお茶も数日飲んでないな。お茶飲まないとほっとせんからのう。

さてさて、残業も終了したということで、今日はゆっくり休もうかと思う。

……って、休めないか。明日も仕事あるからのう。

明日から普通の勤務状態に戻るが、出勤時間は変わらんので、どうしてもゆっくりと休めないんじゃよな。

取りあえず明日終わって、さらに明後日行けば休みになる。それまで頑張るしかないのう。

そして休みに入ったら、歯医者行って親知らずをと・・・・気が滅入るが、取りあえず今日は寝よう。
色々バトン
遅番残業二日目終了。

こういう残業や早出の時は、腹が減るので行く前にコンビニなどでパンやおにぎりを購入して、後々休憩中に食べている。

しかし、今日は行く時間が少し遅れてしまったため、コンビニにいく事が出来なかった。一応通常の昼用にカップラーメンは持っていったが、どう考えても足りない。

食べるものも無く、腹を減らして家に帰る。当然全員寝静まっていた。

何か食わねばなーと考えながら、自分の部屋の戸を開けると。

「菓子パンですが買ってきましたので食べてください」と、書いてある紙と、袋。

。・゚・(ノд`)・゚・。

母親の愛情に深く感謝。これほど単なるパンが嬉しいと思ったことはないな。
[色々バトン]の続きを読む
残業初日
今日から三日間残業が続く。

12時間労働のアレじゃな。
まあ、休憩時間を除けば10時間程度じゃが。

忙しいならまだしも、中途半端に暇なので怠いことこの上無いんじゃよな。しかも今は遅番。

遅番で残業というと、帰ってくるのは午前4時ごろじゃ。

すぐに寝て、明日の14時ごろに出発で、また午前4時に帰ってくることになるな。

この状態に入ると、家に帰ってから何にも出来ん。
出来んから、今日はもう寝るしかないな。実際書くことも無い。

明日と明後日の分は、バトンで埋めるかのう。
歯医者
1週間ほど前から、左奥歯を噛み締めると、歯根周辺から痛みを感じるようになっていた。

どうも治らず、かなり昔に行った歯医者へ予約を取る事にしたんじゃが、その予約日が今日になっていた。

午前11という事なので、10時ごろには起きて、歯を磨く。

以前は自転車で行っていたし、完璧に場所を忘れていたが、なんとか行き着くことが出来、診察を受けられた。

ここの歯医者、結構分かりづらいところに建っておるんじゃよな。一応小さい看板を見つけられたので、たどり着けた。

そういえば何かで聞いたことあったが、でかでかと看板掲げて宣伝するような歯医者だと、かなりの確率でやぶ医者だという話らしい。
[歯医者]の続きを読む
親友バトン
今日も時月さんのところからバトンを拾ってきた。
親友バトンで、己持つキャラクターが親友になったのならば。という前提で書くバトンらしい。

さて、わしが指定されたキャラはと・・・・・・

「ベオさん→カイシさん」

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!
[親友バトン]の続きを読む
ぶっちゃけバトン
時月さんのサイトから、バトンを拾ってきた。

ぶっちゃけバトンとか言うらしいが、《アイツ》という誰かに対してぶっちゃけるらしい。
この《アイツ》が何を指し示すのか全く定義が示されておらんので、何に対して書けば良いのかさっぱり分からん。

取り合えず、回してきた人のことに対して書けば良さそうなので、時月さんということにして回答する。

最近書く事が無くて困っていたので、こういうバトンは何気に結構有り難い。

[ぶっちゃけバトン]の続きを読む
O・H~オリジナル・ハート~ 第3話 2人目の悪魔 13
第3話の13回目。

仕事終わりでそのまま書けば、あまり腰痛みがないらしく、思っていたより楽じゃった。
やはり歩くなどして、腰周りの筋肉を使用すれば痛みを抑えられるらしい。

まあ、中々出来ないんじゃがな。


・・・・書いていて思ったが、やはり説明しなければならない事柄が多すぎて、分量多くなってきそうな予感。どーするかのう・・・・・・・orz

さて、ではいつもの前口上を。

今回と今回の間に、空行は全く無い。そのまま繋がる形になっているので、読む場合は注意。

前回までの第3話分は、カテゴリー内の「自作小説」へ。それ以前のプロローグと第1、2話はPC版では右側に。携帯版では上部の「O・H~オリジナル・ハート~」の中にリンクがある。
[O・H~オリジナル・ハート~ 第3話 2人目の悪魔 13]の続きを読む
最近何にもやっておらんな・・・・
本当に帰ってきて寝てるだけ。

腰の調子は何故か絶不調なので、冗談抜きでPCの前に座ってられん。

これ書いているだけで限界に近い。一体何をどうすれば治るんじゃろうな・・・・・

お陰で書く事が一切無い。どうしたものか。

寝るか、立つか、どちらかにしないと腰の痛みは取れない。しかし、その状態でPCが打てるはずも無く。

・・・・・本気で書く事無い。明日辺りは、痛み我慢して少し小説進めるかのう・・・・
クーラー活躍
深夜番で帰ってきたとき、寝る時間は昼になる。

流石に暑くて寝られん。そうなると、クーラーの出番じゃな。

普通に夜寝るなら、特に使わんでも何とかなるが、最も気温が高くなる時間帯に寝ることを考えると、暑過ぎるからのう。

ということで、クーラーをつけて就寝。涼しいのう。

クーラーが消えるとまた暑くなるが、後は窓を開けておけば十分寝られる温度くらいにはなっておるからな。

今日もよく寝た。ここ数日の睡眠時間合計したら、凄い事になってそうじゃのう。
[クーラー活躍]の続きを読む
1日寝て過ごす
深夜番初日なんてのは、そんなもんじゃ。てかそうしないと後々酷い目にあうからな。

お陰で書く事一切無い。

体調は首は痛い腰は痛いで最悪。風邪とかは、まったくもって引く気配が無いのが幸いかのう。

・・・・なんだかんだで怪我の類は多い家族じゃが、病気の人間って滅多に出ないんじゃよな。

それにしても書く事が無い。

何か無性にネトゲーやりたくなってきたくらいかのう。
そう考えるとTOEOが懐かしくなってくるが、無いものねだりしても意味無いしのう。
[1日寝て過ごす]の続きを読む
本日休日
何も無い日は、一体何を書けば良いじゃろうか。

意地だけで毎日書くと公言している以上、間を明けるわけにもいかんしのう。どこまで行っても自己満足でしかないが。

今日は大体昼ごろ起きて、後はダラダラと過ごしていただけじゃのう。明日から深夜番に移るので、昼間は寝れるだけ寝てたからのう。

それにしても、今日は暑かったな。部屋に居たものの、熱くて居られず、家中の窓を開けて一番風通りが良い部屋で寝てた。

そしたら猫も来た。まあ、そのまま放っておいたが。
[本日休日]の続きを読む
ウカムルバス
MHP2Gのラスボス的存在である、ウカムルバスへようやく行ける様になった。

MHP2のラスボス的存在であった、アカムトルムと対をなす飛竜であり、大まかな形が似ている。単にパーツの組み換えしただけ、って気がしないでもない。

始めてみる敵は、基本敵に一回ソロで討伐してからでないと、PTではやりたくないとか言っている為、当然ソロで戦う事に。

この敵を倒せば、特殊な武器が作れるようになり、さらには防具の最大防御力も底上げできるようになる。

実際コレを倒せば、後はやる事無い。適当に武器や装備集めに勤しむだけじゃのう。
[ウカムルバス]の続きを読む
回転寿司
なにやら知らんが、急遽今日は外食に行く事になった。

今回は母親が支払うそうで。

大抵わしか姉が支払いを引き受けるので、外食に行く場合は大抵前々から決めていたりするんじゃがな。

しかしのう、今日は1時間くらい前にアイスと、貰い物のチーズケーキを家族全員が食べた。
要するに、あんまり腹減ってない。

と言うとで腹へっていないから、むしろ調度良いくらいじゃろうという事に。

そんな訳で、わしの車で出発。
[回転寿司]の続きを読む
タイピング
我が家にはPCが4台ある。

1つ目は今わしが使ってる、XPが入ったノート型PC。
2つ目は以前わしが使い、今は母親と姉に貸してある同じくXPが入った安物のノート型PC。
3つ目は姉が昔大学へ提出する卒論などを書いていた、Windows98のデスクトップ型PC。
4つ目は兄が結婚する前辺りに使っていた、Windows95のデスクトップ型PC。

この内、最も酷使されておるのがわしのPCで、他はあまり動いていない。貸してあるPCは姉がたまにネットを使うか母親がDVDを見るのに使う程度。

98はもう何年も電源を入れておらず、完全に埃を被っている。もう書く物も無いし、安物とは言え貸してあるXP入りノートの方がスペックからして高い為、ネットも繋がらないし完全に不要。

95は元々、わしが高校時代に兄から譲り受けた物で、タイピング練習用としてわしが使っていたくらい。98同様にネットも繋がらない。元は繋いでいたらしいが、譲り受けてからは使えなくなっていた。
[タイピング]の続きを読む
やっと出た・・・・
MHP2Gで、やっと欲しい素材が出てくれた。
フルフル地獄にも、これでようやく終わりを告げた・・・・・と思う。また使うとかが無ければなんじゃがな。

特撰アルビノという素材が、出ない出ないとひたすらG級フルフルを回し、最初は時間の殆どを消費して討伐していたフルフルを、僅か15分程度で討伐するに至ってしまった。
まあ武器や装備が時間をかけていた当時に比べて、格段に強化されたのもあるんじゃが。

毎日毎日、フルフルばかり狩りまくって、フルフルの通常素材が腐るほど集まったな・・・・途中からいらなくなったので全売りしてたが。

確立から計算しても、出ないほうがおかしいくらい狩りまくっておったからのう・・・・・
[やっと出た・・・・]の続きを読む
O・H~オリジナル・ハート~ 第3話 2人目の悪魔 12
第3話の12回目じゃ。

えー、こっからスパッと変わる。今まではバリセラスやメラウなどの主人公に関わる人間の描写か、対するコルド側の描写が中心だったが、ここからもう一組追加される事になる。

ただまあ、なんとも言えん。ちょい役だった人が、まさかの再登場ってくらいじゃな。わしもこのキャラが、ここまで出張ってくるとは思わんかった。

後々にはなるじゃろうが、かなり美味しい役割を割り振った。いやーこの人、TOEO友人から貰った名前なんじゃよな~。恐ろしいもんじゃ。

さて、ではいつもの前口上を。

前回の場面はあれで終了したので、新しい場面に切り替わってる。読む場合は少し頭を切り替えると良いかのう。

前回までの第3話分は、カテゴリー内の「自作小説」へ。それ以前のプロローグと第1、2話はPC版では右側に。携帯版では上部の「O・H~オリジナル・ハート~」の中にリンクがある。
[O・H~オリジナル・ハート~ 第3話 2人目の悪魔 12]の続きを読む
ちょっと、酷い・・・・
腰が・・・・・首が・・・・・

悪化した・・・・・何故かは知らんが、悪化した・・・・・

首も寝違えただけかと思っておったが、悪化してる様子。左側へ向くとき、通常の半分くらいしか動かん。

腰も腰で、45度くらいの角度までしか曲がらん。お陰で、何するにしても痛い・・・・ここまで来ると、本当に年寄りになった気分じゃよ・・・・

調度今日は整体の日だったので、矯正してもらった。

相当悪化していたらしく、骨が鳴る鳴る。此処まで響くと流石に気持ちが良い。
[ちょっと、酷い・・・・]の続きを読む
XLinkテスト
リンクにもブログを張ってある、TOEO友人であった薙とMHP2GのXLinkのテストがてらG級クエストへ行ってみる事に。

わしの方はお師匠様とやっていたこともあり、XLinkを多少経験している為、まあ何とかなるかと思ってな。

しかし、やはり相変わらず通信が悪いのは仕方ないな。

お師匠様の時も色々と苦労したが、今回も同様じゃったな。

わしの方の設定は、繋がった事があることからして大丈夫だと思うんじゃが、どうも繋がらない。
[XLinkテスト]の続きを読む
早出終了・・・・・
今日は早出じゃった。

要するに4時間早く出勤して、いつも通りの時間に帰ってきたんじゃ。12時間職場から動けない勤務状態じゃな。朝行って夜帰ってくるのが決まっている通常勤務の残業と同じ定規で測ろうとしても、実際やってみると随分違うんじゃよな。

早出残業は、できる限りやりたくないんじゃがな・・・・・どうしても人が居ないからと頼まれ、仕方なく出る事になった。

人居ないのも当然。今早出残業対応が多く、人によっては先月だけで残業早出回数が二桁行っている人も居る。つまり対応としで出ている人が多過ぎる状態。じゃから基本的に断るからあまりやらない、わしに回ってきた訳じゃ。

人手足りないのは、生産が足りない足りないと上が騒いで、エラーがあまりに多いラインを動かしているからかもしれんが。
[早出終了・・・・・]の続きを読む
O・H~オリジナル・ハート~ 第3話 2人目の悪魔 11
本来更新する積りは無かったが、どうしても書く内容が見つからなかったので小説を更新する事に。

小説更新する場合は、更新する内容と同じくらいの量を事前に書いておくんじゃが、今回はそれをやっていない。

必ず1話分は余裕を持って更新させておるので、まあ更新できなくなる事は無いんじゃがのう。
今は第3話を載せているが、実際書いているのは第4話。

今回の内容は、前回の続きでバリセラスシーン終了。第3話はここで一区切りかのう。

さて、ではいつもの前口上を。

今回と今回の間に、空行は全く無い。そのまま繋がる形になっているので、読む場合は注意。

前回までの第3話分は、カテゴリー内の「自作小説」へ。それ以前のプロローグと第1、2話はPC版では右側に。携帯版では上部の「O・H~オリジナル・ハート~」の中にリンクがある。
[O・H~オリジナル・ハート~ 第3話 2人目の悪魔 11]の続きを読む
ソロで竜王の系譜
MHP2Gで、新しい武器を作るためには「雌火竜の天鱗」や「火竜の天鱗」が必要になる。

かなりのレア素材で、出現率が5%未満というレア中のレア。

しかし使用頻度は泣けるほど多く、コレを出すレイアやレウスをひたすら倒さねばならない。

ただ聞く話によると、『竜王の系譜』というクエストなら、くりあするだけで貰える基本報酬の中に、この素材が出るらしい。必ず出るわけではないが、出る確率はかなり高いのだという。

その為、ぜひとも行ってみたかった。

なんだかんだで結局一人で行く破目になったんじゃが、このクエストは同じマップに2匹が同時出現し、移動しないというクエストだったりする。
[ソロで竜王の系譜]の続きを読む
早起きは三文の・・・・損?
やけに早く目が覚めた。

寝たのが午前4時か3時くらいなのに、8時ごろ起きるという。しかもそれから眠れん。

仕方ないので、履歴書でも書く事に。
今居る職場の問題で、派遣から期間社員へと転籍する事になったんじゃが、その際に履歴書を書いて出すように言われておるんじゃよ。

しかも期限がやたら短く、通達されてから約1週間しか無い。なるべく早急に書かねばならんかったわけじゃ。

履歴書って、少しでも書き損じると最初から書き直しじゃから面倒なんじゃがのう・・・・・
[早起きは三文の・・・・損?]の続きを読む
O・H~オリジナル・ハート~ 第3話 2人目の悪魔 10
いや~、最近暑いのう。あまりに暑いので、部屋のクーラーが復活する事になった。
とはいえ、自発的に暑いからと言ってクーラーを入れる事って、滅多に無いんじゃが。


さて、第3話の10回目。

未だ説明続きじゃ。正直って、読むほうにはだるい事この上ない場面じゃな。次の更新で、第3話バリセラス達の描写は終わり、元々予定に無い人が活躍する場面に入る。ある意味一番頭を悩ませている所じゃな。

ふむ、ではいつもの前口上を。

今回と今回の間に、空行は全く無い。そのまま繋がる形になっているので、読む場合は注意。

前回までの第3話分は、カテゴリー内の「自作小説」へ。それ以前のプロローグと第1、2話はPC版では右側に。携帯版では上部の「O・H~オリジナル・ハート~」の中にリンクがある。
[O・H~オリジナル・ハート~ 第3話 2人目の悪魔 10]の続きを読む
MGS1クリア
「3日でクリアした」というMAMEさん曰く、確かに3日でクリアできた。

まあ攻略サイト見ながらじゃしな。早いのは当然か。

そーれにしても、難しい内容じゃのう・・・・・理解できんところが多々出てくる。てか、結局スネークはウイルスで死なんのか?

漠然と察せ、と言わんばかりの終わり方。いやまあ、大まか予想は出切るが、自信は無い。

エンディングは2種類ある見たいじゃが、『ステルス迷彩』というアイテムが欲しかったのでヒロインには死んでもらった。(-人-)ナム

ヒロインの命<ステルス迷彩、じゃったな。

普段ならヒロイン死ぬのは嫌だの、ハッピーエンドじゃないと嫌だの騒いでおるが、今回そういった感情は出てこんかったのう。
[MGS1クリア]の続きを読む
ディスク1終了
なんとかメタルギアソリッド1の、ディスク1までのストーリーを終了した。

大分操作には慣れてきた気はするが、敵に見つかると焦るのは変わらんな。

背後から近づいて首の骨をへし折るのは良いが、稀にそのまま見つかるし。どういう判定なのかのう。
普段なら後ろから首を掴んで、そのまま折れるんじゃが、掴んで締めてる時点で見つかるマークが出るんじゃが。

早い話、見つかる時と見つからない時がある。今一分からんのう。

取り合えず攻略サイトを見ながらやっておるな。中々に卑怯な進め方じゃが、こういうゲームあんまりやった事無いから自力だと無理じゃ。
[ディスク1終了]の続きを読む
メタルギアソリッド
MAMEさんから、「絶対面白いから」とメタルギアソリッドを託された。

どうやらわしも仲間に引きずり込みたいらしい。

まあ、刀剣類に異常なほどの興味を示すわしではあるが、銃器類も比較的好きではあるからのう。

そんなこんなで、メタルギアソリッドの1作目かのう。プレイステーション1のゲームを渡されたんじゃが。

取り合えずWiiを片付け、PS2を出したのは良いが、1のメモリーカードが無い。

1時間くらい部屋を漁ってなんとか発見し、いざやってみることに。
[メタルギアソリッド]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。