秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レイアとレウス
一昨日昨日と一斉休日で休みじゃったが、今日は仕事。時間帯は遅番じゃ。

通常5日働いて休み、の感覚で進むんじゃが、今回の休みは5日間ある中の3、4日目が一斉休日になっていたた。

そのため、今日は休み明け初日にも関わらず5日目なので、最終日だったりする。

要するに、明日休みじゃ~。

今日は月の境目だったお陰で、稼動準備をしてるだけで基本かなり暇じゃったのう。

休憩長めにとってMHP2Gやっておったぞ。
[レイアとレウス]の続きを読む
スポンサーサイト
O・H~オリジナル・ハート~ 第3話 2人目の悪魔 5
かなり久しぶりの小説更新・・・・・・・

うわ・・・・・前回の更新2月の22日じゃ。丸々一ヶ月更新しておらんかったんじゃな。

にしても、本当にいつ腰治るんじゃろうか。普段でも遅筆なのに、余計酷くなっておるしな。


さーて、んではいつも通りの注意書きを。

前回と今回の間に、空行は全く無い。そのまま繋がる形になっているので、読む場合は注意。

前回までの第3話分は、カテゴリー内の「自作小説」へ。それ以前のプロローグと第1、2話はPC版では右側に。携帯版では上部の「O・H~オリジナル・ハート~」の中にリンクがある。
[O・H~オリジナル・ハート~ 第3話 2人目の悪魔 5]の続きを読む
飲み会とカラオケとボーリングと、そして?と。
今日は18時より職場の飲み会。確か名目上は親睦会じゃったかのう。

んーまあ、わしは普段と大して変わらん。下戸の体質なので、酒を飲まんのも変わらんな。

デネブ辺りは出来上がって、やけにハイテンションじゃったが。周りがハイテンションになってくると、何故かわしはそれに逆側に比例してテンション下がっておったな。

真顔でボケーっとしてた。そこに何度デネブが絡んできた事やら。

「(暇なので)帰って良いか?」などと、何度言ったかのう。にして、あれで4000円の会費は高いのう。

すき焼きだったんじゃが、タレが甘すぎてくどかったな・・・・・酒がメインで食わない人の分まで、むさぼり食ってようかと思ったが、途中で断念。

口の中が甘ったるくてもう食えん。
[飲み会とカラオケとボーリングと、そして?と。]の続きを読む
ガストまでもが・・・・・
ガスト発売のPS2ソフト『マナケミア』が、PSPに移植されるらしい。

ガストまで劣化移植に走ったのか・・・・・どうなることやら。

5月に『マナケミア2』が発売されるが、PSP版マナケミアはまだ発売日未定らしい。ついでにPSP2台使用して、協力戦闘ができるらしいのう。

まあ、身近にマナケミアを買うような人間おらんから、買ってもそれは出来んが。

取り合えず、買うかどうかはまだ分らんな。もう少し情報出てからじゃのう。

今はMHP2Gに必死じゃし。
[ガストまでもが・・・・・]の続きを読む
MHP2G
10時になったので、店が開いただろうと予約券を持ち、MHP2G予約店へ。

予約なので実際急いで行く必要も無いんじゃが、午後から仕事じゃからなるべく早めが良いかと思ってのう。

予約店へ付くと、なんと同時にMAMEさんが訪れたではないか。
MAMEさんは予約できなかったらしいので、店頭販売用の方を狙って来たらしい。
残念ながら、既に売り切れていたらしいんじゃが。多分、別の店を探しに行ったんじゃろうな。

今会社では、何故かPSPのモンハンブームになっており、1つの班を除くが、それ以外の班では必ず複数人数やっており、休憩時間に持ち寄って遊んでいるくらいじゃからのう。
確認したところ、会社内で予約できたのはわしともう一人だけらしい。

ただ、デネブが朝早く並んで、なんとか店頭販売の方を購入できたんだとか。
[MHP2G]の続きを読む
委託タイヤ交換
B_LUCK(以下よりゲッティー)に、タイヤ交換をしてもらった。

わしの誕生日プレゼント代わりじゃな。

腰が痛くて、冗談抜きにしてでタイヤ交換できんかったからのう。

それなりに手伝う気で居たが、色々無理だったので全て任せてたな。

腰さえ治れば、一人で1時間もあれば交換できるんじゃが。

[委託タイヤ交換]の続きを読む
早出終了、そして整体へ
早出終わった終わった。

午前8時ごろに帰宅し、食事。

深夜番中は仕事が終わって帰宅したその日から、休みと言う扱いじゃから中々に辛いものがある。

早出の時間帯は、別の工程に行って欲しいと言われていたんじゃが、腰が痛いので別工程に行かされて大丈夫なのか疑問じゃったものの、その班のリーダーが配慮してくれたお陰で重い物を持つことなく終了する事が出来た。助かったのう。

てかまあ、早出しても、隣のラインの人とただだべっていただけの気がしないでもない。

[早出終了、そして整体へ]の続きを読む
そして早出に・・・・・
今日は早出。

現在18時じゃが、そろそろ出勤せねばならん。帰ってくるのは明日の朝8時。

今日、最終日なのが唯一の救いじゃのう。

しかし、普段とは違う工程に行かされる予定なんじゃが、腰が痛いこの状況でできるんじゃろうか。

そこは結構物を持つ作業多いしな。下手に重い物持てんぞわしは。

最悪その辺は周りに任せるしかないか。

さて・・・・・・行って来るかのう。今日は何も書く事が無い。

あ、そういえば。昨日じゃみらが、誕生日プレゼントと言って謎のディスクをロッカーに入れていたのう。

取り合えずありがとうじゃみら。近い内何か返す。

そのディスクは、まだ中身見てない。てか、早出で見てる暇が無い。明日ゆっくり見ておこう。
本日をもって
齢21となった。

早い話が、1歳老けたという事じゃな。

いやもうホント、腰は痛いし若干肩も凝り気味で、年々酷くなってきておるしのう。

ここまで来ると本気で年寄りな気がするが。


実際21歳になったからといって、何が変わるわけでもなしに。

何か特別な出来事は起こった訳でもなく、むしろ「明日早出かー・・・・・・」などと陰鬱な気分に浸っていただけじゃな。

・・・今日は特に書く事無いんじゃよな。さて、仕事行ってくるか。
インプランタ
早速さぽているの新追加データを、手に入れることが出来た。

なにやら今、『メタファリカ2008』とかいう企画が進行中で、『さぽているの種』なるものが配布されている。

様々なところにリンクが貼られていて、それを探して手に入れるという形じゃな。
要するにオリエンテーリングみたいなもんじゃろう。

随時更新されていくが、現時点でまだ4種類しか配布されておらんな。

取り合えずその4種類は全て見つけた。
[インプランタ]の続きを読む
ヲタバトン、だそうじゃ
司さんのブログから、こんなバトンを拾ってきた。

まあわしも、ヲタクに足を突っ込んでいるようなもんじゃしな。

今日は特に書くネタも無かったので、こういうのは何気にありがたい。

さて、どんなものだか答えてみるかのう。
[ヲタバトン、だそうじゃ]の続きを読む
さぽているのデータ追加
PC版専用のパーツ、さぽている。そのシステムのデータがようやく増えるらしい。

いやもう増えたのかのう。

随時更新していくそうなので、どんなデータが増えていくのか楽しみじゃ。まあ、多分アルトネリコ2の詩や服などじゃろうな。

今の所は、調べた限り詩だとインプランタとエクゼク メタファリカがあるらしい。これは是非欲しいな。

特にインプランタ。

まだ素材集まっていないので、直ぐには作れんのじゃが。
[さぽているのデータ追加]の続きを読む
整体へ・・・・
ここ一週間。腰の調子は絶不調じゃった。前回の整体後から悪化した様な感じじゃな・・・・・

今まで真ん中から左側にかけて痛みがあったが、今度は右側に移動し、真ん中から右側に移動した。

今までの比で無いほどの痛みを発し、少し曲げるだけで痛み、何の気なしに少しでも腰に負担のかかるような物を持つと激痛が走るほど。

予約してある日になるまで、結構辛かったな・・・・・

PCの前に座っていられる限度の1時間でも、それが腰に負担のかからない正座でもきつかった。
[整体へ・・・・]の続きを読む
武流氏からのプレゼント
夕食を食べ終わって、少ししたくらいじゃったかのう。

MHP2の個別演習で、ランスでイャンガルルガ勝てずに悶々としている最中、突然武流氏が訪れた。

特に何も聞いておらんかったが、どうしたんじゃろうか。

なんと、少し早いけど誕生日プレゼントと言って、座椅子を持ってきてくれたのじゃった。

わしが腰を痛めているのを、ブログを読んでいて知っているんじゃろう。それでこの座椅子をプレゼントに選んだのじゃろうな。

因みにわしの本当の誕生日は3月23日。
[武流氏からのプレゼント]の続きを読む
春めいてきたのう
最近随分暖かいな。

今早番で朝6時起きなんじゃが、目覚めたときに寒く感じないのが何より嬉しいな。

今までは朝起きて、横に設置されているヒーターのスイッチに手を伸ばし、暖かくなってきたところで着替えていたが、もうそのまま起き出しても辛くない。

少し肌寒い気はするが、今まで氷点下の中で着替えていた事を考えれば、なんということは無い。

調べてみたが、今日の最低気温は4度だったらしい。確かに凍えるほどではないな。

最高気温は14度。風が無いのが条件じゃが、半袖でもいられるのう。
[春めいてきたのう]の続きを読む
小さい
家の猫、茶太郎はデカイ。

太っている訳でもないのに、5キロという体重を持つ、『長い』猫じゃ。

四肢も尻尾も長く、それに合わせてか胴体部分も長い。

以前尻尾の長さを測って見たところ、32センチあった。そして身体はそれよりまだ長いじゃろう。

人間で言えば、身長が高いようなもんじゃろう。

体重が重いのも、殆ど身長で重くなっているようなものじゃな。

[小さい]の続きを読む
アルトネリコ2設定資料~
仕事が終わり、今日は15日という事で生協へ卵を買いに。

ついでに電気屋へ寄り、コンバーターを買おうかと。

コンバーター。PS2のコントローラーをPCでも使える様にする、変換機じゃな。

以前、東方というシューティングゲームをやってみたんじゃ。確か『東方妖々夢』という奴じゃな。で、わしには最も簡単なイージーモードですら攻略出来ない事が、よく分った。
早い話が、わしには無理じゃ。

そんな訳で、古い方のPCにインストールし、姉に預けてあるんじゃ。MHFをやる為のゲームパッドが無かったのは、それしかコントローラーが無かったのでそのまま貸していたから。

そろそろそのゲームパッドを返してもらおうかと、コンバーターを購入した訳じゃ。
[アルトネリコ2設定資料~]の続きを読む
・・・・・ふざけおってからに
前々から、今日は外食に行く事が決まっていた日じゃった。

以前姉が広告で、1~3月に誕生日の人間は一人前千円程度の肉を、無料でサービスするとかいうものを見つけたのが発端。

わしの家族は、父親と母親が1月、わしと姉が3月という、全員1~3月に誕生日がある家族だったりする。

そのため、わしらは全員サービスになるのだろうと思い、喜んで行って見た訳じゃ。

店は少々混んでいたが、長時間待ったりするわけではなく、直ぐに通された。

行った店は『米沢牛・炭火焼肉 上杉』という店じゃ。
[・・・・・ふざけおってからに]の続きを読む
MFO
ゆうゆから、モンスターファームオンラインというゲームに誘われた。

MHFには飽きたらしいな。主にゆうゆの友人関係が。

そんな訳で、わしもどうかと勧められた。

実際昔、武流氏たちと一緒にモンスターファーム2には嵌っておったしのう。それ以降のシリーズには手を出しておらんが。

内容的には、MMORPGに様変わりしたモンスターファーム。という感じじゃな。CDやゲームからモンスターを生み出し、育てていく。PT等でモンスターと闘い、強くしていくと。

PvP(プレイヤー対プレイヤー)とかもあるらしいので、まさにモンスターファームって所じゃな。
[MFO]の続きを読む
MHP2演習
取り合えず今日は整体へ。

最近腰の調子が大分良くなってきており、もう直ぐ治りそうじゃ。

まだ腰を曲げると違和感があるが、痛いほどではないしな。痛いといえば痛いのかもしれんが、以前と比べればかなり弱い。

早く治ってもらわんとのう。

しかしまあ、そろそろ小説書き始めても良いかのう。日課などなども、殆ど出来ない状態だった訳じゃし。

[MHP2演習]の続きを読む
風呂釜がお亡くなりに成られました。
暑い。

・・・・・はて、数日前はまだ防寒具を着てガタガタと震えていた気がするが。何故にこんなに暑いんじゃろうか。

防寒具なんぞいらんほど、気温が高い。調べてみたら、最高気温18度もあったらしい。気温が2桁まで行けば十分暖かいというに、18度って・・・・・・

仕事へ行くのに、家を出るのが数分ほど遅れてしまったので、少々走ったお陰でえっらく暑い。車の窓全開にして走ろうかと思ったぞ。10分程度しか走行せんから、考えている内に到着したが。
そういえば、「クーラーつけて来た」という人までおったしな。

防寒具も着てたから余計じゃな。昼は暖かくとも、帰宅する夜は寒いので、防寒具は必須。現に夜はそれなりに寒い。
[風呂釜がお亡くなりに成られました。]の続きを読む
テイルズオブヴェスペリア。未購入決定。
テイルズオブヴェスペリアのハードが、国内でもXbox360に決定したらしい。

これで購入予定ゲームの中から、完全に除外する事になった。

せめてPS3で、と思っていたが、よりによってXbox360とは・・・・・・・こうなったら移植されるまで待つしか無いか。

移植されなかったら、まず買うことは無いじゃろうな。此処まで来たら意地じゃ。

流石にハードを、あれもこれもと買う余裕は無い。ソフトの乱発『だけ』ならまだ買えるが、ハードを変えて乱発されると負担が大きすぎる。

・・・・しっかし、ラタトスクの騎士はいつになったら出るんじゃろうか。いい加減発売日くらい発表して欲しいもんじゃな。
早出~
一昨日、不意に管理に捕まり連行されたので、何かやらかしたのかと思ったら、9日に早出してくれという通達の為だった。

・・・・・半ば恐喝じみてないか?

仕方ないので出ることにはしたが、12時間職場にいるのは怠い事この上ないな。

時間が長いので腹が減る為、今日は1日4食じゃ。まあ、間食の代わりみたいな気もするが。

今月もう一回早出あるんじゃよな・・・・面倒臭いのう。


[早出~]の続きを読む
Fate~
最近、MAMEさんがじゃみらに勧められてFate/stay nightのアニメを見たらしい。

そのため、わしが強く原作を読んだほうが良いと進めたので、PS2版のレアルタ・ヌアを貸す事になった。
完全に原作の、PC版の方はボイスが無いからな。

まあ、あまりこういう、殆ど読み進めるのがメインのゲーム等をやる人ではないので、中々時間はかかると思うが。

アニメだけ見ても、結局アーチャーの正体は分らないまま終わるし、バーサーカーに追われている最中の出来事を見て、何故セイバーが顔を赤らめているのか意味分らんし。

桜の件も微妙じゃしな。アニメの唯一の利点は、無限の剣製が見れることくらいじゃろう。
[Fate~]の続きを読む
ベースについて
書く事が無いのと、色々と有ったので、わしがことあるごとに名前を出すキャラ、ベースについある程度の説明を書こうかと。

以前もこんなの何度か書いた気もするが、まあその辺は気にしない方向で。

ベースとはわしが最も書きたいと思っている物語のキャラであり、わし自身の理想像。

元々は、誰もが幼い頃に思う『ヒーローになりたい』という、あまりに単純な願い。それが歳を追うごとに形を変えて、ベースという存在になっていった訳じゃ。変わっていないのは、名前だけ。

べースとベオースの名前が似ているのは、何処まで行っても単なる偶然。意図した訳ではないし、むしろしばらくしてから始めて気付いたくらいじゃな。

此処から先は、どこまでもわしの妄想話じゃ。あまり興味の無い人には、馬鹿らしい物に見えるだけかもしれんので、見る場合注意してくれ。
[ベースについて]の続きを読む
滑り止め
今日は丸一日休み。

朝か、昼か、夜かと極端に出勤時間が異なるコノ仕事なので、丸一日そのまま休みだとなんとなく手持ち無沙汰な感じじゃ。

まあ、仕事をするより休みの方が良いのは、言うまでもないが。

わしは休みであったが、母親も休みらしい。

昼食を食べた後、互いに買い物へ行く予定があった為、一緒に行く事となった。

今回は母親の運転。最近助手席に乗ることが少ないので、人の運転で移動するのは久しぶりじゃな。
[滑り止め]の続きを読む
バキバキ
早朝に仕事から帰宅し、今日は休みとなった。

深夜番明けは、終わったその日から休日扱いなので、実質あんまり休んだ気がしないんじゃよな。

ここで調整に失敗すると、遅番時にまで響く為、眠気をどう散らすかが問題になるんじゃが。

しかも今日は18時から整体の予約が入っているので、下手な時間に寝ると間違いなく寝過ごすからな。

帰ってきて時間的には朝食だが、実際は夕食を食べ、さっさと寝る事にした。

しかし寝ようと思うと逆に寝られない上に、時間も普段より早く寝ようとしているので、中々寝付けない。
[バキバキ]の続きを読む
ゲリョス
MHP2を進めて行き、ゲリョスあたりまでいける様になったので、早速大剣担いで討伐へ行って見る事にした。

未だ武器が弱いので、その辺飛び回っている雑魚にすら手こずるのが面倒じゃのう・・・・

ゲネポスやイーオス相手なのに、2~3回当てないと死なないから面倒この上ない。

取り合えずさっさとゲリョスを倒してしまおうと、ゲリョスが居るマップまで行く。

・・・・しかし、当のゲリョスが見当たらない。

なにやら、一番最初は登場ムービーが流れるので、普段通りの場所で待っていても来ないらしいな。
[ゲリョス]の続きを読む
ワイパー
今日ではなく、実際は昨日の話になるが。

車のワイパーを交換してきた。

最近やけに水はけが悪いと思っていたんじゃが、既に寿命だったらしい。
あの車に乗るようになって、2年半になるくらいなので、もうワイパーがボロボロになっておったからのう。

運転席側のゴムが割れて、半分はぶら下がっておったし。助手席側も割れかけておったしな。

このまま放っておくと、冗談抜きにして命に関わるような問題なので、早急に直さねばならんかったし。
[ワイパー]の続きを読む
デネブ漫画その2
今日も危うく忘れるところじゃった。

いや、忘れるんじゃなくて、寝過ごすところじゃったな。

前回同様、デネブが描いた漫画の下に、わしの書いた小説版が載ってる。

前回分は、カテゴリー内のデネブ漫画に入っている。

そういえばちょっとした小ネタを。

携帯だと漫画の画像が小さくて見れないんじゃが、場合によって見れる場合がある。

携帯版だと、記事タイトルの横にカメラの様なアイコンがある。それを選択すると、画像が表示された状態で記事が開く。
しかしそのままではやはり小さいが、更に見たい画像を選択すると大きく表示されるようになる。

わしの使っている携帯ではコレが出来た。まあ、他の携帯で見れるという保障は無いが。
[デネブ漫画その2]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。