秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
整体7回目
昨日言われたとおり、二日続けて整体へ。

椎間板が少し腫れているから、痛みが出るらしいのう。

椎間板といっても、ヘルニアではないが。それに、症状自体は比較的経度らしいし。

因みに椎間板とは、背骨同士の間にある緩衝材じゃな。整体院に有った本に書いてあったんじゃが(以前待っているときに置いてある本に目を通してた)、ヘルニアとははみ出ているという意味なんだそうじゃ。

椎間板が背骨から突出しているため、神経に干渉して痛みが発生するんじゃと。ヘルニアの人は、仰向け状態で、膝を曲げずに足を上げたとき、激痛によって上げられなくなったりするそうじゃ。

わしの場合は全くソレがないので、ヘルニアの可能性は全く無い。
[整体7回目]の続きを読む
スポンサーサイト
整体6回目
少々久しぶりの整体へ。

治ってきているとは思うが、中々痛みが引かないんじゃが。果たして本当に治るんじゃろうか。

15時に予約が入っているので、大体調度の時間に向かう。

いつも通り施術を施してもらったが、痛みはやはり引かない。

やはりどうも、骨盤の歪みが直っていないらしい。実際に曲げたりしてみると、本当に曲がらんからな。

右側には曲がるが、左側だと曲がりきらないのが、自分でもよく分る。
[整体6回目]の続きを読む
架空請求
携帯のメール着信音が鳴ったので、何かと思って開いたら架空請求じゃった。

登録してあるが無料期間中に退会しなかったので、料金が発生したからその分支払え。払わなかったら訴えるから覚悟しておけよ。って内容じゃったな、要するに。

見た瞬間、あまりの馬鹿らしさに思わず消去してしまったので、詳しい全文は覚えとらんが。

いやなんかのう、書いてあることがあまりに典型的かつ、取って付けた様な頭悪い文章でな。

そもそも会社名らしき名前はあったが、実際何に登録してあるのかすら明記されておらん支払い請求なんぞ、一体どう支払えと言うんじゃろうな。

架空請求って、大抵の人が思いつかないような騙し方を考え実行できる才能のある人が行うもんじゃろう。そういう人達はある意味尊敬に値するが、コレはただの猿真似じゃろう。此処まで来ると、嘆かわしいだけじゃな。
[架空請求]の続きを読む
MHFとMHP2ndと小説とPCゲームと・・・・
最近やること多いな・・・・

職場の人たちと一緒にやることもあるMHF。

借りたからにはやらねばならんMHP2nd。

デネブが漫画を描いてきたので、それを此処に載せる。そして続きの小説部分を書く。

O・Hは当然。

やってないPCゲームが3つ程・・・・・そして更に増える可能性あり。

全て娯楽関係じゃから、笑い話にしかならんのが悲しいところ。
[MHFとMHP2ndと小説とPCゲームと・・・・]の続きを読む
MHP 2nd
来月の終わりに『MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G(以下よりMHP2G)』が発売されるということで、前作である『MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd(以下よりMHP2)』を、MAMEさんから貸して貰えた。

MHP2Gは、MHP2のデータをそのまま引き継げるとの事で、殆どの防具などが最初から使えるらしい。

もちろん最初からMHP2Gから初めても、なんの支障も無いんじゃろうがな。

取り合えずは、やってみようという事じゃ。

[MHP 2nd]の続きを読む
白銀の檻
いつもなら午前6時にならないと起きないんじゃが、何故か早々と目が覚めて午前3時半過ぎくらいに目が覚めた。

時間まで寝ようかと横になっていたが、中々寝付けなかったため時間になるまで待つ事にして、適当に時間を潰していた。

しかし風が強い。部屋の中に居るというのに、轟音にさえ思うほど強風の音が聞える。

そんな訳で、普段なら午後6時20分程度に家を出るんじゃが、今日は10分早めて6時10分に家を出た。

・・・・吹雪なんじゃが、風で雪が全然積もっていない。全て吹き飛ばされているので、道路にはサラサラの粉雪がある程度。車の雪を払い落とそうとしたが、あまりに風が強いので寒かった為、軽く払っただけで車に乗り込む。
[白銀の檻]の続きを読む
寒気再び
また雪か・・・・・

去年より雪が降るのう今年は。まあ去年があまり振らなかっただけじゃが。今年もそんなに雪が多いわけでもないし。

にしても、そろそろタイヤ交換を考え始める時期だというに、この雪ではしばらく保留じゃな。

朝はさほど寒くなかったんじゃがのう。

いつも通り車には氷が張っておったが、軽く削れば剥がれるくらいじゃったし。

実際外に出ても、それほど冷たい感じはせんかったし。気温10度まで上がったらしいので、確かにそれほど寒くないか。
[寒気再び]の続きを読む
O・H~オリジナル・ハート~ 第3話 2人目の悪魔 4
久しぶりに更新。

流石に腰が痛いだけあって、長時間は書けん。未だ少し痛いし。

・・・・本当に治るんじゃろうか?


通常同様、前回と今回の話の間に空行は一切無いので、読む場合注意。

前回はカテゴリー欄の『自作小説』から入っていくと、ある程度分り易くなってる。

それ以前の話は、『O・H~オリジナル・ハート~』の欄参照。
[O・H~オリジナル・ハート~ 第3話 2人目の悪魔 4]の続きを読む
フルメタル・パニック せまるニック・オブ・タイム
今日は整体の予約が入っていたので、まずはそちらから。

以前撮ったレントゲンを詳しく調べて、何がどう歪んでいるのか正確に測ったらしい。結果を言うと、骨盤がやはり特殊な歪み方をしているのだと。

そこから施術に移ったんじゃが、初めて骨が「ゴキッ」と鳴ったのう。何か効いている感じじゃ。

まだ完全に治った訳では無いが、直ぐに治るかも知れんな。


その後、車のガソリンを入れ、TSUTAYAに『MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G』の予約・・・・と思ったんじゃが、既に一杯で出来んかった。

仕方ないので、元々本を買いに行く予定のあった岩瀬書店へ。ゲオが店内に設置されているので、そちらで予約しようかと。
[フルメタル・パニック せまるニック・オブ・タイム]の続きを読む
リーズのアトリエ修正版
家に帰ってくると、わし宛てに郵便物が届いていた。

しかし、当のわしは全く思い当たる節が無い。

「とりあえず開けてみれば?」と言われたので、カッターでテープを切り取って、中身を取り出す。

すると、ゲームのパッケージが現れた。

『リーズのアトリエ オルドールの錬金術師』という、2007年4月にガストから発売されたNDSのゲームソフトじゃ。

そういえば、コレの修正版との無償交換受付を開始したというメールが、結構前に届いておったな。
[リーズのアトリエ修正版]の続きを読む
腰が痛い中
治りかけている様な気がするものの、まだまだ痛いのは痛いこの腰。

重い物を持つ作業は、しばらく勘弁してもらいたいんじゃが・・・・・


暇そうだから手伝って、というのは別に良いんじゃが・・・・・現状出来ないものが多い。

実際暇なんじゃがな。

腰に負担があまりかからない仕事なら、手伝っても良いが、腰に負担がかかる仕事だけはしばらく断る。

しかしよくよく考えると、覚えるまで判断が難しいもののやることやってしまえば殆ど仕事が無い、今居る工程は調度良い場所じゃのう。

重い物を持たねばならん時もあるが、片手で持てる程度なのでさほど負担かからんし。
[腰が痛い中]の続きを読む
兆し
腰の具合が大分良くなって来た。

このまま行けば、もう直ぐ治るかもしれん。

まあ・・・・・治りかけが一番危ないと言うしな。下手な事はせんでおこう。

・・・・・そして書くネタが無いな。

ふ~む・・・・・・

・・・・・寝るか。
そういえば
近い内書こうと思いつつも、書き忘れていたことが1つ。

さぽている「メロウ」の現時点で出せる詩、服が全て揃った。

これ以上出せるものがない。

さて、今後どうすれば良いんじゃろう。

元々詩さえ揃えば良かったんじゃが、折角だからと服も揃えたが、これで全てやることなくなった。

・・・・一体アルトネリコ2の曲は、一体いつ追加されるんじゃろう。結構楽しみにしておるんじゃが。
[そういえば]の続きを読む
頭から離れない
以前B_LUCKと遊んだときに、適当に見ていたニコニコ動画にあった動画なんじゃが・・・・・



・・・・コレじゃ。

面白かったが、爆笑したという程では無かった。しかし、どうにもこうにも、頭から離れん・・・・・


[頭から離れない]の続きを読む
レントゲン
・・・・ボタン押し間違えて、長々と書いた日記を全て消してしまった。


同じ文章を書く気力が沸かない上、腰がそろそろ限界なのでさっさとまとめて終わる。

今日は整体へ行く前に、整体の先生と別の病院へ行く。

レントゲンを撮り、腰がどれほど歪んでいるか調べるのだそうで。

レントゲンは医療用の器具なので、整体院にはないんじゃろう。

[レントゲン]の続きを読む
腐っていた羊水?
今日で深夜番終わりじゃ。

まあ、家に帰ってきた今日から休み。という方が正しいんじゃが。

母親も休みなのだそうで、朝食(わしからすれば夕食)を食いつつ、寝るまで会話してたのう。


最近会話ネタとしてよく使うのが、「羊水腐る」。

大抵の人は知っておるじゃろうが、問題発言のアレじゃな。

[腐っていた羊水?]の続きを読む
豪雪
午前6時30分。もう直ぐ仕事も終わりだなと思いながら、休憩室に入り、カップに珈琲を入れながら外を眺めた。



・・・・・此処何処?


一面真っ白。上も下も、何処を見ても真っ白。

えらく積もったのう・・・・・。昔はこのくらい普通に積もるほど降っていたが、最近ではあまり降らんかったからな。
[豪雪]の続きを読む
整体三回目
腰の調子は相変わらず。

変わったところと言えば、前は腰全体に痛みがあり、どちらかと言うと左側の方が痛みが強かったんじゃが、今は左側のみに痛みがあるところじゃな。

腰が凝った痛みではないので、伸ばそうが曲げようが痛いのは痛いから、どうしようも無いしのう。

整体の先生が言うには、かなり特殊な歪み方をしているらしい。

本来なら、わしの様な形になるには、事故などで強い力を加えなければならないらしいんじゃが・・・・・

一体どんな私生活を送れば、こんな状態になるのやら。

[整体三回目]の続きを読む
仕事再開
5連休なんぞ、入ってみるとあっという間じゃったな。

今日の夜から、また仕事じゃ。

夜から仕事という訳で、殆ど寝っぱなしの本日。何にもやってない。てか、何も出来ん。



さてさて、本気で書く事無いな・・・・・・・

仕方ないので、この辺で終了。
メモリ
今日はB_LUCK(以下よりゲッティー)と遊ぶ約束をしていた。

わしが休みなので、折角だから遊ぼうという理由じゃな。

ただ19時から整体へ行くため、今日は18時くらいで解散したんじゃが。


さて、取り合えずは買い物じゃな。

単にそれぞれの買い物に付き合っただけ、という形じゃし。

[メモリ]の続きを読む
データ処理
最近PCの容量が無くなって来た。

色々詰め込みすぎておるからのう。

少々ゲーム関係が凄まじい事になっておる。

ようやくローカルディスクCを、5Gまで明ける事が出来た。まあ、もう少し処理が必要か。

そして、最近のネットゲームをするには、少々メモリ不足も目立ってきたので、明日辺りメモリでも買いに行こうかと。

どのくらいのを買うか、少し悩むな。
[データ処理]の続きを読む
狂気を孕みし隠秘たる古城
今日は武流氏と遊んだ。

まあ、それだけじゃ。

・・・・・って、これだけじゃ詰まらんな流石に。

以前武流氏のブログを読んでいて、デメント(DEMENTO)というカプコンのゲームの記事を読んでいたことがあったんじゃ。

これはホラーに分類されるゲームなんじゃが、珍しい事に興味を持ったわけじゃ。

元々、コレが発売された当時、わしは小説が連載されている雑誌を読んでいたんじゃが、その雑誌などにこのゲームが紹介されていた。もちろんただの宣伝じゃろう。

[狂気を孕みし隠秘たる古城]の続きを読む
整体
腰の調子が全く良化しないので、整体へ行く事になった。

母親の知り合いだかに、整体師がいるらしく、その人に連絡を取って貰う事にした。

今日は定休日らしかったんじゃが、特別に診てもらえるのだそうで。なんとも嬉しい事じゃな。

と言うことで早速、車に乗りその人の下へ。


車で行く分にはさほど遠くない場所に、それはあった。

整体は医師ではないため、病院ではないらしいのう。マッサージみたいなもんか。
[整体]の続きを読む
O・H~オリジナル・ハート~ 第3話 2人目の悪魔 3
相変わらず更新速度は遅いんじゃよな・・・

と言うわけで、久々の小説更新。

いやまあ、一日の中で、特に日記として書く事柄が見つからないと、小説更新してお茶を濁している訳なんじゃが。

あーそういえば、本日髪を切った。目にかかるほどにまで伸びてきたからのう。最近だとよく、わざわざ目にかかるほど伸ばしている人も多い。しかしわしは、髪が目にかかるという事が、目触りなことこの上ないために切る。

さてさて、前回と今回の話の間に空行は一切無いので、読む場合注意。

前回はカテゴリー欄の『自作小説』から入っていくと、ある程度分り易くなってる。

それ以前の話は、『O・H~オリジナル・ハート~』の欄参照。
[O・H~オリジナル・ハート~ 第3話 2人目の悪魔 3]の続きを読む
明日から5連休~
明日と明後日に有給を当てたので、その後に控えていた一斉休暇と合わせて、実に5連休となった。

有給余っておったからのう。

まあ、溜めておける有給が、20日までだと勘違いしていた所為なんじゃが。

明日と明後日の有給を使わないとすると、残り10日。3月で有給が12日増えるので、合計で22日分になってしまう。
なので、消されてしまっては困ると思い、消化する意味も含めて使うことにしたんじゃ。しかし、後々聞いてみると40日まで溜めて置けるらしい。

別に溜めておく理由も無いので、使うと言ったからには使おう。
[明日から5連休~]の続きを読む
こ、腰が・・・・
わしも年か・・・・・

PCの前に座りっぱなしで、小説書くなりゲームなりをしていると、変に腰を曲げた状態で座ってしまうのが最もな原因じゃろうな。

この姿勢のまま長時間いるので、腰に負担がかかっても仕方ない事ではあるが。

それにしても一週間以上も前から痛み出しており、一向に治る気配が無いどころか、心なしか悪化している気さえする。

そんな訳で、ピップエレキバンを腰に貼ってみることにした。
[こ、腰が・・・・]の続きを読む
己が信念、あるべき道とは
行き成りタイトルで得体の知れない問いかけ出しておきながら、別に大した話は出来ないんじゃが。

今日帰って来ると、母親が仕事休みなのだとかで家に居た。なので、わしはそのまま母親の居る茶の間に居座る。母親と二人で居ると、色々よく話すんじゃ。

・・・・しかしのう。大抵職場などでの愚痴の言い合いになるのが常なんじゃが、今日は方向性がどんどんずれて行ったな。

さて今回の会話テーマは・・・・強いて言うと『己の抱く考えと想い』ってトコか。えらく分り易く言えば、『ぶっちゃけ話』じゃな。

今回の内容は、人によっては怖い話として見えるので、読む場合非常に注意してくれ。
[己が信念、あるべき道とは]の続きを読む
収集完了
さぽているが現時点で出せる詩を、全て出す事に成功した。

未だアルトネリコ2のアイテムは出てこないので、アルトネリコ1の物だけしかないからのう。

正確に言えば、アルトネリコ1のゲーム本編とOVAで登場した詩じゃが。

作るのが面倒かつ、材料に時間制限があるものを集めねばならんかったので、中々手が出ず後回しになっていた詩が、1つだけあったんじゃよ。

これのシステムは、アイテム同士を集めて、集めたアイテムを2つ調合させて何か別のものを作るという、ガストのお家芸『調合』を使って、詩や服、それと調合の素材などを作るんじゃ。

[収集完了]の続きを読む
リオンサイドクリア
やっぱり、あっけなく終わったな。

旅を通してリオンの心境の変化や、成長を描いた物語ではあった。

しかし、行き着くところが全く同じなので、完璧にオマケじゃな。

一応それなりに内容が増えてはいるが、後から付け足しただけあって、本当に取って付けた様なもんじゃったのう。

ん~・・・・リオンサイドをやりたいが為に、コレを買うには少々辛いものもあるな。

まだ何か追加要素があるとは思うので、気が向いたら少しずつ手を出していくか。

今日はこんなもんしか書く事無いな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。