秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
TOD ディレクターズカット
ついこの間まで忘れていたが、今日はこのゲームの発売日だった。

一応予約はしてあったので、仕事が始まる前に予約店へ。

普段予約をする店ではなく、別の店。なにやら普段予約をする店だと、予約で一杯で受けられませんとか言われたから仕方なく。
別の店で予約したのは良いが、500円近く高いのが痛いのう・・・・・

場所も微妙なので、予約特典は付かないな、と思っていたら元々無かったんじゃな今回。

通常のTODどうするかのう。売った方が良いじゃろうか。


さて、一応微妙にネタバレするところあるので、以下より注意。
[TOD ディレクターズカット]の続きを読む
スポンサーサイト
通常業務
いやー、楽じゃのう。

実際通常の業務より、やや忙しい部類ではあったが、昨日までが昨日までなので身が軽い軽い。

しかし未だに生産は足りておらんとかで、何とか今日の残業か明日の早出をしてくれないかとか頼まれた。

まあ担当できる人がおらんからな。じゃが、もうやりたくないので「明日の午前中は用事がある」という事にしておいた。

[通常業務]の続きを読む
早出最終日
ようやく早出が終わった。てかそう思いたい、むしろそうでないと困る。

残業とか早出は「小遣い稼ぎになる」、とか言われるが、金より時間の方が欲しいしのう。

一応金を貯めているのは貯めているので、毎月引き出す金は決まっておるからのう。じゃから、多少増えようが減ろうが、あんまり感じないんじゃよな。
まあ増えるほうが良いのは良いが。

ギャンブルとかやる訳でもなし。

比較的物欲はある方じゃが、使う予定が無いときは本気で何も買わんしのう。

欲しいゲーム(大抵テイルズかガスト系)が出なければ、おそらく小遣い月に1万あれば足りる。

ガソリン代と職場での昼食代含めるから、1万では少し厳しいか。それでも1万5千までは使わんと思うが。

余程のことがない限り、小遣い3万というのは変わらんし。
[早出最終日]の続きを読む
早出三日目
忙しいのやら、そうでもないのやら、なんとも微妙じゃったな・・・・・

最初はそうでも無かったんじゃが、早出分の最後辺りからが忙しかったのう。

機械の調子が悪く、全検だとかで休憩が周らんとかで、結構身動きとれん所はとれんらしい。


そして案の定、生産が足りておらんらしい。

前記した通り機械の調子が悪く、全然数が上がらんからじゃな。人を投入しても、機械の調子が悪ければ意味は無いしな。

その為、今月一杯は早出してくれとた頼まれた。

[早出三日目]の続きを読む
早出二日目
一体何のために、早出なんぞやらされておるのやら。

機械が止まっていて、何にも仕事がない。ただやることも無く立ってるだけ。

無駄に高い金払って無意味に人を職場に置くなら、自宅待機で休ませろ言うに。

本当に・・・・機械の調子が悪くて動かないと分っているなら、電話で連絡して早出取り消しくらいすれば、人件費も抑えられると思うんじゃがのう。

管理は何考えてるか分からん。

これ明日もじゃろうな・・・・生産数が足りていないからこんな事になっておるのに、結局作っておらんのなら、また早出期間延びそうで嫌じゃのう・・・・

最悪、2月始めにある一斉休日が潰れて休日出勤になったりしたら、かなりの人間が文句を言うじゃろうのう。
爆睡
一日中寝ておったのう・・・・

むしろ起きている時間の方が短かったか。


明日から3日間は12時間だと考えると、寝てたほうが良いかのう・・・・とか考えてたらこの有様じゃな。

さすがに怠い。

しかしこのまま起きていても、仕事に支障が出るので、やはりコレ書いたら寝るんじゃが。

寝られればじゃがな・・・・
[爆睡]の続きを読む
休み
終わった・・・・・もうやる気出ん。

ただ早出するならまだしも、機械の調子が最悪じゃったからのう。

えらくNG品が排出されるしのう。実際にはNG品では無いんじゃが、機械の判定が厳しすぎるため、良品でも落とす。

現にそのNG品として排出された物を、規格条件内かどうか測ってみると、見事全て収まっている。

分り易く言えば、1から10までの数値がOKだとして、物の数値が8だとする。しかし機械の判定は4から6くらいが良品判定であるため、不良品として扱われるという訳なんじゃな。

仕事にならんかったのう・・・・・
[休み]の続きを読む
早出一日目
・・・・寝た気がせん。

普通通りの時間は寝たんじゃが、いつもより早い時間に寝た為に、中々寝付けんかったしのう。


残業なら寝る時間と行く時間は変わらんので、まだ合わせるのが楽ではあるんじゃが、早出はそうにもいかんからのう。

一応今日が深夜番最終日で、明日は休み。しかし休み終わったら直ぐまた3日間か・・・・・

・・・・行く前に飯食ってる時間すらないんじゃが・・・・・これ書いてるのも余裕が限りなく無い。

・・・・・・・・・・さて、そろそろ用意して行ってくるか。大体18時半に家を出て、帰ってくるのは翌日7時半なんじゃよな・・・・orz
懐かしい顔と早出宣告と
いつも通り仕事へ行くと、わしからすればかなり懐かしい顔がそこにはあった。

わしがこの仕事を就いたばかりの頃、殆ど最初に仕事を教えてもらった方じゃ。個人的に最も先輩と思える人じゃな。
因みに年齢はわしより2つ上になるな。学年的には1年じゃが。
・・・まあ、正直言うと20代前半に見えない人ではあるが。


この仕事は基本的に派遣会社なので、人の出入りが激しい。辞める人は直ぐ一ヶ月も持たずに辞めていく人も居るくらいじゃらからな。
その為、なにかあって首を切られる時は真っ先に切られる。前に一度、人数を半数に減らした事があり、この人はその時に姿を消した一人じゃ。

しかし現在では人手不足になりつつあるので、戻ってきたんじゃな。
[懐かしい顔と早出宣告と]の続きを読む
O・H~オリジナル・ハート~ 第3話 2人目の悪魔 2
またもや間隔が開いてしまったが、取り合えず第3話の2回目。

今回はO・Hの性質の話になるな。

・・・・昨日、「明日には続きを出す」と書いたので、今日はその分程度は進めねば思っていたんじゃが・・・・・MAMEさんが突発的に仕事を休み、そのしわ寄せがわしに回ってきたから結構きつかったんじゃよな・・・・。

疲れた状態で、よくまあ400字詰め原稿用紙4枚半程度は書けたと思うが。

出すと言ったからには出さんと気がすまなかったので、意地で書いてたのう・・・・まあ、腰が寝る時間になった頃に痛くなったので、今日はそのくらいで止めたんじゃが。

さて、前回と今回の間に空行は一切無いので、読む場合は注意。第1、2話はO・H~オリジナル・ハート~の部分にまとめてあるので、そちら参照。第3話の1回目はカテゴリー内の「自作小説」から入ると分り易い筈。
[O・H~オリジナル・ハート~ 第3話 2人目の悪魔 2]の続きを読む
帰って早々
沈んだ。こたつに。

今日。まあ実際は昨日か。から深夜番になり、夜に仕事へ行って朝に帰ってくる時間帯になった。

食堂はやっていないが、日勤はもう帰っているので居なかったりするので、朝と夜が逆転しているだけというだけで、別段辛い業務ではないんじゃが。

ただ、やはり初日だけあって身体の調子を合わせるのが大変なんじゃよな。

調整自体は失敗したわけではないんじゃが、まだ完全に深夜番型に成っている訳ではないので、帰ってくると眠くなるんじゃよな・・・・
[帰って早々]の続きを読む
ECO
エコロジーの類では無いので悪しからず。

エミル クロニクル オンラインというオンラインゲームを試しにやってみる事にした。

TOEO(テイルズ オブ エターニア オンライン)と同様、月額1500円のPC用ゲームじゃな。

最近MHFもあまりINしなくなってきたからのう・・・・・MHFはMHFで面白いんじゃが、あまり手軽にできんのからのう。

まあ、まだMHFは入るとは思うが、多分長続きしないかと。ポータブル2Gも出る事じゃし。
[ECO]の続きを読む
電車男を見ていて
今日はTVで放送されていた電車男を見ることにした。

わしも一応、ネット内の住人である訳じゃしな。

まあ、2ちゃんねるの様な掲示板サイトに、書き込みなどは基本的にしていないんじゃがのう。

最近は悲恋傾向が多いから、ああいう純愛物は結構好きじゃからな。

見ていて思ったのが、万人向け。というか、2ちゃんねるの住人くらいしか知らんような特殊極まりない用語は、殆と出なかったということじゃな。
比較的ポピュラーなものは出ていたようじゃが。
[電車男を見ていて]の続きを読む
健康診断へ
半年に一回、職場の健康診断が仕事の後に行われる。

会社を出て、診療所まで行かねばならんのじゃがな。距離は結構あるが、全員車出勤なので場所さえ分れば問題ない。

わしは今回で5回目か。


取り合えず、場所は覚えているので、さっさと行く事にする。終わったら即着替えて、走って駐車場まで行く。

車に乗り込んで、目的地まで走らせると。
[健康診断へ]の続きを読む
寒い、冷える、凍る・・・・
最高温度2度て・・・・・

最低は-1度だか-2度だか・・・・・・

振幅狭!

最低気温はまだそこまで低くないものの、昼間でも全く気温があがらんから体感温度ではかなり寒い・・・・・風も強いし、雪は降ってるし。

なにせ雪が上からではなく、横から降ってるとはコレ如何に。天気予報見る限りでは『一時的に雪が降るでしょう』な筈が、昼過ぎまで吹雪いているコレは一体なんじゃよ。

そして現在早番なので、日の出前後の最も寒くなる時間帯に出勤しなければならないこの苦痛。移動が車なだけあって、楽ではあるが。ただ寒くて起きたくなくてのう。

・・・・・・バイク移動の郵便配達や新聞配達の方々の、日々の苦労が伺える。いや、比べるだけ失礼か。
[寒い、冷える、凍る・・・・]の続きを読む
新リンク追加
わしの小説にコメントを出してくれる時がある、ザンさんとその友人の方が運営しているサイト『こうぐち研究所』じゃ。

ザンさん、シキさん、みきやさんの3人で運営している完全に小説のみを更新しているブログサイトじゃ。

どの小説も高クオリティであり、普通にプロ作家として通用するのでは? と思える作品ばかり。
てか、わしのコレと繋げるのもおこがましいのではと思う今日この頃。

因みに、わしがある程度連絡取れるのはザンさんのみだったりするんじゃが。

この小説ブログサイトの注意点として、未成年に見せるのは少々厳しい表現があったりする物語が多々存在するので、そこだけは気をつけた方が良いかもしれん。

サイトの見方としては、カテゴリ欄の『目次』から作品ごとに入れる。
[新リンク追加]の続きを読む
1月15日か
という事は、卵の日じゃな。

という事で、卵を買いに生協まで出かけた。ついでに親に渡す生活費分の金も引き出しに行かねばならんしのう。

今回引き出した金は7万。普段より3万少ないな。年始にWiiなどを買う積もりで引き出していた金がまだ余っているので、今月分の小遣い3万は引き落とさんかった。
7万というのは、毎月親に支払う金じゃからのう。

さてさて、という事で早速店の中で卵を購入。後は全て100円以下の菓子類をある程度買い込み、最後にインスタント珈琲を。
[1月15日か]の続きを読む
さーむいのう
なにやら今週一週間は寒いらしい。雪まで降っておったしのう。

最低、-3度じゃと。

まあ、東北地方で考えると比較的暖かい方ではあるが、寒いのは寒い。寒いところはマイナスで2桁行くしのう。場所によっては-22度とかあったらしいし。

しかしまあ、去年も今年も、あまり雪降らんからまだ良いが。

仕事から家に帰ったら、まだ昼間だというに珍しく家族全員揃っていたので、ずっと茶の間のコタツに居座っておったのう。
[さーむいのう]の続きを読む
黄昏の姫君、なんとかクリア
猪もどきのガノンも倒した所で、ゼルダの伝説トワイライトプリンセスのクリアを達成した事となった。

面白かったのう。

小説でも書こうかとPCに向かったのは良かったが、何故か勢いでゼルダのことを調べ始めてしまい、気付いたら軽く3時間程度経過していた。

そして無性にサブイベントをやりたくなり、再びトワイライトプリンセスへと戻ってしまう・・・・・

・・・で、とりあえずイベント内の釣りをしようと、釣堀の中へ。

ここに居るヘナという人が、物に対して色々反応をしてくれるので結構場所的にも面白い。
[黄昏の姫君、なんとかクリア]の続きを読む
ホラーゼルダも、もう一息
やっと休みになったので、遅番中は全くやらんかったゼルダをさっさとクリアしてしまおうかと、部屋に篭ってやっておった。

サブイベントの虫集めをやってみたりと、様々寄り道はしたが。

ようやくラストダンジョンまでたどり着いた。

後は此処をクリアするだけで終わりじゃのう。

ダンジョンの中に入る前に、両側どちらかの場所から入って小さな鍵を取りに行かねばならないとかで、左側の方から入ってみることにした。
[ホラーゼルダも、もう一息]の続きを読む
愚痴
今回は愚痴になる。

少々頭にきたことがあったからのう。もちろん職場に関して。

この記事に関して、一切コメントなどは受け付けんので、もしこれに関するコメントなどがどこかに書き込まれた場合は即刻消去する。おそらく余計頭にくるだけじゃろうからな。
[愚痴]の続きを読む
昨日の続き
昨日言っていた通り、じゃみらの漫画の続きじゃ。

そういえば今日、こんがりさんから出産の内祝いを頂いた。前回のアレのお返しじゃな。

貰ったのはお茶の香りがするタオルと石鹸じゃ。なにかあったら使わせてもらおう。


さてさて、んでは下より昨日の続き。更に下には小説版もあるので興味ある人はどうぞ。

[昨日の続き]の続きを読む
じゃみら漫画
前々から言っていた、わしが基本のストーリーを小説で書いて、じゃみらかデネブが漫画を書いている物語がある。

以前デネブのは載せたな。詳しくはカテゴリー欄の『デネブ漫画』に載ってる。

デネブとじゃみらが書いているのは、それぞれ別の物語じゃがな。

何ゆえこの様な事をしているのかと言うと、以前じゃみらがなんとなくで書いたであろうオリジナルキャラのイラストを、わしにくれたのがそもそもの切っ掛け。
しばらく貰っただけで何もせんかったが、思い立ってそのキャラにストーリーを付けてみたんじゃ。

そこから始まり、デネブのオリジナルキャラにもストーリーを付けるようになってこんな形になった。

[じゃみら漫画]の続きを読む
書く事が・・・・
いやもう、ホントにネタが無い。

仕事は今居る工程で考えると、多少忙しい部類に入るほどじゃったが、昨日と比べれば何と言うことは無いくらいじゃし。

家に帰ったら飯を食べただけ。後は特に何もしていないな。

・・・・さて、本気で何を書こうか。

嘘は書きたいと思わんし。てか書いたところでリアル友人や、職場の人まで存在が知られているこのブログ、直ぐにばれるじゃろうな。

ふー・・・・・・むー・・・・・
[書く事が・・・・]の続きを読む
仕事始め
今日は今年最初の仕事じゃ。
さすがに久しぶりなだけあって、えらく気怠いのう。

遅番なので、昼まで寝ていられるのが唯一助かったところじゃな。
帰ってくるのは夜中じゃが。

・・・そして仕事内容は中々しんどいものじゃった。

いや体が鈍ってるとかいう理由ではなくてな、機械を動かし始めなのでまともに動かないんじゃよ。

・・・早番であらかた終わらせていると思っていたら、殆ど止まっていて遅番に全部回ってきおったし。
[仕事始め]の続きを読む
武流氏とゲッティーと
ベッドの中で、起きるか寝続けるかの境目を漂っている最中、携帯からメールの着信音が鳴り響いた。

数分程度の間を空けてから、徐に開いてみると武流氏からじゃった。

内容は、公休表を見たら休みだったから3人で遊ぼう。との事。

わしの休みも今日までなので、遊ぶなら今日しかない。実際予定や用事がある訳でもないので受ける事にする。

B_LUCK(以下よりゲッティー)の方は武流氏から連絡を取ってもらえるそうなので、後は任せる事にする。
[武流氏とゲッティーと]の続きを読む
ゲッティーが!
家に訪れた。因みにB_LUCKの事じゃな。コレタイピングしづらいから、ゲッティーの方が良い易いし打ち易い。

わしの休みが残り2日で時間も無いから遊ぼう、という事になったんじゃ。

本当は武流氏も呼びたかったが、以前仕事だと言っていたので断念。そんな訳で2人で遊ぶことになった。

取り合えずわしはゼルダを進めつつ、ゲッティーが訪れるのを待つ。

15時少し前くらいかのう、来たのは。
[ゲッティーが!]の続きを読む
残り2日
連休も残り2日となった。

長いようで短かったな。

なにやら、結局グダグダで終わった気がするのう。

コレといった事もせんかったし。

ゼルダやり込んでおっただけじゃな。

小説も書こうとは思うんじゃが、大抵ゼルダに疲れてきた頃に始まるので、腰が痛くてな。あまり進まず、隣の茶の間で伸びておるし。

Wiiは横になったまま出来ないのが難点じゃのう。それに、なにやらWiiリモコンの電池が切れた。

・・・・早くないか?

電池は先を見越して買い置きしておいたが、このペースで無くなられると消費が凄まじいんじゃが。
ふーむ。この電池の残量の消費具合で、充電式になるバッテリーパックでも買ってくるかのう。
一家団欒、あとはバトン
今日は珍しく家族全員休みじゃった。

という訳で、昼を一家全員で食べ放題の店に食べに行ったり、色々買い物に回ったりしてたな。

明日は父親の誕生日なので、その為の買い物も含めたが。

わしは3千円ほどの大きめな水筒を購入。今父親が使っているものもあるんじゃが、古くてスイッチが壊れかけておったからな。

帰ってきてからは、折角だからと家族でWiiをやっておったのう。中々楽しかった。
[一家団欒、あとはバトン]の続きを読む
ゼルダの伝説
中古で購入した『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』に嵌って、今黙々勧めておる所じゃな。

結構剣とか振り回すイメージあったが、謎解きメインのゼルダだけあって殆どそんな感じは無いな。

リモコンを振らなくとも、殆どボタン操作のみで行けたりする。あと左手で持ってる「ヌンチャク」を少し振るうくらい。

ただ難点が、TVに近いとリモコンのポインタが反応しにくいことと、体を起こしてやらないと出来ない事か。
変な体勢でやってると、腰が痛くなる。

やっぱりゼルダとかって、完成度高いんじゃよな。適当に名前で売っているゲームなどとは雲泥の差じゃ。
[ゼルダの伝説]の続きを読む