秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あ、足が・・・・足の指が・・・・orz
昨日、自分の部屋から自分用のカップを取りに行く際、足元に有ったポットを蹴ってしまった。

左足の指を強打し、とんでもなく痛かったな・・・・

その時足が当たった角度が絶妙だったのか、ポットは倒れなかった。その代わりわしの足に帰って来た衝撃が大きかったんじゃのう。

中々痛みが引かなかったんじゃよ。まあ、放って置けばその内治まると思っていたんじゃが。

しかし本日朝起きたら、左足薬指が赤黒く変色していた。

・・・・・かなり痛い。そして仕事は今日まであるんじゃがのう・・・・

[あ、足が・・・・足の指が・・・・orz]の続きを読む
スポンサーサイト
最高気温5度 最低気温0度
・・・・寒!

何じゃこの気温。最高で5度って・・・・

車も完璧氷付いておるしのう・・・・

あまりに寒いので、ずーっと茶の間で家族と一緒に茶を飲んでいたのう。部屋にいたのは多分寝る時間除いて2、3時間程度。

しかし今日お茶何杯飲んだんじゃろうな。5杯は軽く越えてると思うが。

何度茶葉を交換したのやら。

家では、2回煎れたら茶葉は捨てる事になっておるからな。3杯以上は色だけでお茶の味がせんし。
[最高気温5度 最低気温0度]の続きを読む
少しばかり風邪引いたか?
今日はなにやら、一日中鼻の調子が最悪じゃった。

元々、幼少の頃からアレルギー性の鼻炎持ちじゃから、度々鼻は悪くなる。しかし、くしゃみは止まらんし、鼻は全然通らんし。

普通に仕事は終えてきたが、家に帰ってからも全然治らんな。

一日でティッシュをどれほど消費したのやら。鼻の頭が少し赤くなっておるのう。

熱は特に無いが、若干怠いか。寝起きの怠さとは少し違うんじゃが、身体の芯が疲れているような感覚がある。今日は日課はお休みじゃのう。

じゃみらから要請があったので、家に帰ったらじゃみらの方の小説を書こうと思っていたんじゃが、こんな状態のお陰でそういう気分が出んかった。

仕事に支障が出るような状態になられても困るので、今日はさっさと床に就く。
小説『O・H~オリジナル・ハート~』 第2話 出会い 15
二日続けて更新。第2話の15回目じゃ。早番なお陰で、書いている時間が取れるからのう。しかも今は気温が二桁前後あるので、手を出していても悴むほど寒くはないし。

さて、ついにカイシがまともに喋る回まで来たのう。

敬語口調のわしを知っている人が見れば分かるかと思うが、それと良く似ておるじゃろう。

お陰で口調だけなら、メラウ並に書きやすいキャラじゃな。何気に主人公の癖して、微妙に書きづらい主役のバリセラス。
まあバリセラスはバリセラスで、大抵の事に冷めた反応を返すわしに、似てるのは似てるんじゃがな。

また場面が切り替わったので、前回と今回の間に空行はある。じゃからそのまま読んでも問題ないとは思う。

前回以上の話は、カテゴリー内の自作小説を参照。
[小説『O・H~オリジナル・ハート~』 第2話 出会い 15]の続きを読む
小説『O・H~オリジナル・ハート~』 第2話 出会い 14
タイトル通り、第2話の14回目。内容的にはそれなりに重要じゃが、実際あんまり面白みが無い場所じゃな。

そういえば、題名は『出会い』となっているが、原本の方は『蒼髪の悪魔』と書いてあるんじゃよな。
タイトルがまだ決まっていなかったので、半ば適当に付けた題名じゃったからのう。

今の所、第1話が『メラウとバリセラス』で、第2話が『蒼髪の悪魔』、第3話目が『2人目の悪魔』になっておるな。

今日はひたすら小説書いている日じゃったな。O・Hはもちろんの事、デネブ用のアレも書いてたし。

いやー。第3話の終わりごろになって、やたらめたら書く事が増えた。ちょい役だったはずのキャラが完璧主要人物になっておるしな・・・・。


・・・・さて、今回は前回との間に空行があるので、場面が切り替わったと思ってくれ。

因みに前回以上の話は、カテゴリーの自作小説に入ってる筈じゃ。
[小説『O・H~オリジナル・ハート~』 第2話 出会い 14]の続きを読む
ケーキの注文
最近本当にここのブログサイト壊れかけてるな。更新しても反映されない、反映したと思えば更新しても出てこない。削除したはずのコメントはしばらく生きていたりもしてたし。
不具合に書いてみるか

さて生協へ、12月のクリスマスの時に食べるケーキ類を注文しに行った。

ヤマザキという有名なパンメーカがあるじゃろう。アレじゃな。

昨日か今日に購入すると、生協のポイントが10倍だから今日注文しろとの事じゃからな。

因みにこれ母親のノルマでのう。毎年パートの人間1人につき、何種類だか購入する、あるいは購入させねばならんとのこと。
要するに、いろんな人に勧めて売れってことじゃ。

これのノルマ消化の為、わしと姉は毎年何種類か買うんじゃよ。

さすがにそれだけで全て終わるわけでがないので、近所の人や知り合いにも頼むらしいが。
[ケーキの注文]の続きを読む
小説『O・H~オリジナル・ハート~』 第2話 出会い 13
第2話の13回目更新と。摂り合えずやっとカイシ登場回じゃな。

ようやくここの場面が終わりじゃな。

メラウの戦闘描写を増やしたりして1回分増えたしのう。

第2話は後4~5回で終了。

それから3話になるんじゃが、3話になる前に今までの2話分を全て消して、1話の様に一まとめにする。

まあまだ少し先の話か。

摂り合えず本編をどうぞ。

今回も前回との間に空行は無い。読む場合は注意を。
前回までの内容はカテゴリー内『自作小説』へ。
[小説『O・H~オリジナル・ハート~』 第2話 出会い 13]の続きを読む
新リンク追加と、久々のバトン
なにやら、ブログを更新しても反映されないんじゃが?

とりあえず管理画面としてのデータは出ているので、普通に更新。もしコレを読んでいる人がいたら、無事反映されたと思ってくれ。

さて、新しくリンクを追加した。

尾瀬司さんのサイト。『HONESTY LIFE』じゃ。PCが無いため携帯HPらしいのう。
わしと同じく小説家志望だそうじゃ。自作小説も載せてあるので興味がある人はどうぞ。

注意としてこのサイト、PCで表示させるとトップページの画像がえらく巨大に表示される。一瞬驚いたな。

まあ見る分には特に問題ないので、あまり気にせん方が良いかものう。
[新リンク追加と、久々のバトン]の続きを読む
続・雪
昨日に引き続き、雪が降った。

いや、降っていた。

昨日から降り続けていたのかどうかは知らんが、今日も降っていた。

そして、当たり前の様に積もっていた。

・・・・川orz

タイヤ交換しておらんのじゃが・・・・・

不幸中の幸いなのは、まだ道路が凍結している訳ではないと言う事。下手にスピードを出さない限りは滑らんじゃろう。
[続・雪]の続きを読む
とうとう雪まで降ってきたな・・・・タイヤ交換してないんじゃが・・・・

まあまだ積もらんと思うし、ここまで冷えるのも数日で終わるらしいしのう。

一応近いうちにタイヤは交換しておいたほうがいいな。

しかし・・・こう寒いと動きたくないな。

ヒーターを出したいんじゃが、配置場所がな・・・

去年と同じところに置こうと思ったが、色々配置が変わったので少し時間かかりそうじゃし。

部屋も多少片付けねば。

さて、書く事が無い。強いて言えば、昨日の反動で10時間寝続けた事くらいじゃ。

ということで、寝る。
投資信託?
眠い・・・・何故か昨日、寝たのは良いが2時間で目が覚めてしまった。お陰で仕事中眠くて仕方なかったのう・・・

最初の休憩以外は殆ど寝てたな。1時間の昼休憩の時は、食べてた時のみ起きていただけで、後は完璧寝入っていたのう。

このブログを書いたら、さっさと日課こなして寝る。もう体が持たん・・・

さて、今日は母親が休みだった為、早く起きたわしは母親と二人で喋っていたのう。

殆ど自分の職場の愚痴の言い合いじゃが。多分わしも母親も、こうやって内に溜まった毒を吐き出している様な感じかのう。
[投資信託?]の続きを読む
凍て付きし冷気の抱擁
寒い……他に言う事で、書く事がないくらいに寒い……

なにやら最低気温が、氷点下を下回ったらしいしのう。

熱源が無い自分の部屋で、PC打っているのは辛いな・・・とてもではないが、小説書いている余裕は無い。

まあ、夜中に帰ってくる遅番なので、寒い夜しか使えないんじゃが。

車も凍っておったのう。

MAMEさんもやっておったし、明日は空のペットボトルを持って行くか。
仕事が終わる前に、休憩室でお湯を汲んで、それを車のガラスに掛けて溶かすんじゃ。

自分の部屋の方は、そろそろヒーターでも出した方が良いな・・・・
[凍て付きし冷気の抱擁]の続きを読む
小説『O・H~オリジナル・ハート~』 第2話 出会い 12
12回目更新じゃ。

いや、ここもっと描写少ないはずだったんじゃが、もう少し詳しく書こうとか加筆したら、やたらと文章量が増えた。

おっそろしいのう。

今日でここの場面全て載せようかと思っていたんじゃが、加筆したお陰でもう一回先になるのう。

この加筆部分、特に推敲しておらんので、後々直すじゃろうな・・・・

さて、前回同様、今回と前回の間に空行は一切無い。読む場合は気をつけてくれ。前回はカテゴリーの『自作小説』に入っているので、そこからどうぞ。
[小説『O・H~オリジナル・ハート~』 第2話 出会い 12]の続きを読む
寒!!!
寒い・・・呼気も真っ白じゃ。

深夜番なので仕事が終わるのは早朝。そのまま仕事着の半袖で外に出ると、寒いというより痛い。素肌を外気にさらすと、刺す様な痛みを感じるな。

元々肉付きが悪いこの体、数秒と持たん。さっさと建物の中へ入り、着替える。

着替えたので、帰宅するために外へ出る。周りを見ると、一面霜が降りていて真っ白。

その光景は幻想的で綺麗な気もするが、いかんせんあまりに寒いので見とれている余裕なんぞ無い。
[寒!!!]の続きを読む
シープスイーツ?
さぽているのメロウの話になるので、携帯版でこのブログを見ている人にはわからんネタになるのう。

それはそれとして。

PC版で右下の所に表示されるさぽているのメロウ。以前データサイトを見つけてから、地道に項目を増やしていった。

以前はあまり無かったが、最近は結構増えたと思うぞ。

服は19種類、曲は10種類。

因みにメロウは、現在曲の材料を調合中じゃ。曲名は『EXEC_HYMME_LUMINOUS_DEF/.』

アルトネリコのゲーム中には登場せず、OVAに収録されている曲じゃな。
[シープスイーツ?]の続きを読む
ヴォルガノスへ
ネットカフェクエストの第3弾が開始されたということで、今回の相手となるヴォルガノス討伐の練習へ、MAMEさんと行って来た。

この敵、下位とは思えない体力、攻撃力、俊敏性を持ちながらも、実際あんまり欲しい素材は取れないという敵。

形は溶岩に住む魚じゃな。見た目だけならガノトトス火山版。行動は随分異なるが。

そんな強敵を、今回は倒さざるを得ない。しかも連戦かつ短時間で。

実際にネットカフェへ行くまでに、ヴォルガノスに慣れておこうという事なんじゃ。

[ヴォルガノスへ]の続きを読む
嫌われ者
わしが今までの生涯で、そして今後の生涯でも抱えていく称号の一つじゃろうな。

昔も今も、わしは周りから嫌われてきた。それは、ほぼ間違いない。
ある程度証拠もあるしな。

今の性格になる前は、酷く頭が悪く子供だったから。そして今は冷めて口が悪いから、じゃのう。

仲間を形成するのが、おそらく苦手なんじゃろうな。仲間と騒ぐより、一人で居る方が圧倒的に多いのも、また事実じゃし。

そんなこんなで、槍玉に挙げやすいんじゃろう。
[嫌われ者]の続きを読む
小説『O・H~オリジナル・ハート~』 第2話 出会い 11
随分更新遅れたのう・・・・

今書いているところ、第3話の終わり近くの描写なんじゃが、もうシリアス展開まっしぐらな感じで、書いてて頭が痛い・・・・

しかしまだシリアス展開は書き終わっていないと言う。長い・・・・シリアス故に長い・・・・・

えーと、今回はそのまま前回の続きじゃな。前回と今回の間に、空行は全くないので、読む場合は注意してくれ。

因みに前回分は、カテゴリー欄の中に、「自作小説」という場所があるので、そこから進むと分かり易い筈じゃ。

[小説『O・H~オリジナル・ハート~』 第2話 出会い 11]の続きを読む
仕事じゃのう
今日一日は何もしていない日。

夜中から仕事へ行くので、調節に使う日じゃからな。一日寝てた。

あと10分くらいで仕事に行かねばならん。

早番終わりの休みは、こうなるから短く感じるんじゃよな。

深夜番終わりの休みは、帰ってきたその日から休みになるので、やはり短く感じるし。

休みは遅番終わりの休みが一番良いのう。ただ、遅番が一番苦手なんじゃが。

さて、面倒くさいが行かねばならん。仕事とはそういうもんじゃしな。

んでは行ってくるか。
早番終了の休み
早番終了時の休みは、あんまり休んだ気がせんのう。

まあ、丸一日休みがになるんじゃが、次の日から深夜番に変わるからな。

夜通し起きて、朝方寝始め、夕方近くに起きて、少し時間を潰してから夕食を食べ、更に寝て眠気を調整し、仕事へ行く。という形になるな。

今日も小説は止まってる。MHFを立ち上げてたら、MAMEさん達と一緒にやってたからのう。

しかし、やはりオンラインゲームである所為か、素材が全然集まらんな。
[早番終了の休み]の続きを読む
ネットカフェクエスト第2弾再び
職場帰りに、またネットカフェクエストをやりにネットカフェへ。

まあ、わしはもう別にいらないんじゃが、一応な。出るなら欲しいし。

朝仕事に行くとき、寝ぼけていたためゲームパットを持っていくのを忘れてしまい、今回は店のゲームパットを借りる事になった。

十字キーでの視点切り替えは慣れていないので、色々大変じゃったのう。

いつもはMHFオリジナルゲームパットな訳じゃし。
[ネットカフェクエスト第2弾再び]の続きを読む
風の聖痕(スティグマ)
今日読んでいた小説でも紹介しようかと。

タイトルにも出ているが、風の聖痕という小説じゃ。

まあ、最近までアニメが放送されていたな。そっちは見た事ないが。

数日前に購入した3冊の小説の内、2冊がコレ。風の聖痕4、5巻じゃ。

もう結構前に出ている小説じゃし、1巻から買い始めたのは2年以上前じゃな・・・・

数日前に4巻は読み終わったので、今日家に帰ってきてなんとなく読み始まったら、結局最後まで読んでしまった。
[風の聖痕(スティグマ)]の続きを読む
ナナ・テスカトリ
今日は専らMHFだったな。

最初は小説を書いていたが、頭がこんがらがって来たので、中断したからのう。
もう少し設定を練る必要が出てきたし・・・・

さて、そんな訳で、今日はMHFの『ナナ・テスカトリ』という敵と戦ってみた。

ソロ専用のクエストであり、己が力量のみで戦わねばならん敵じゃ。

分類は、古龍種。まあ、簡単に言うと特殊な強い龍じゃな。
[ナナ・テスカトリ]の続きを読む
友人の漫画の為に
えーと、名前なんじゃったっけ?

ローゼンメイデンのキャラ名を使っていた上、コメントされたのもかなり前じゃから、正直覚えておらん・・・・・

いいや、以前同じ感じでH君(仮)で。

まあ、結構前にO・Hのイメージイラストを書いてもらった友人じゃな。

少し前にじゃみらが書いたオリジナルキャラに、原稿用紙数枚分程度ストーリーを書いてみたんじゃが、それと同じことをこちらでもやる事になった。

本人から頼まれたしな。
[友人の漫画の為に]の続きを読む
さて・・・・
一体わしは、何をしていたのやら。

家に帰ってきてから、後は小説を書くでもなく、モンハンをやる訳でもなく、アルトネリコなどのオフラインゲームをやっていた事も無い。

何をしていたかと言うと。

寝てた。帰って直ぐ。コタツの中でぐっすりと。

夕食を食べた後も、やはり寝た。そして起きて今に至る。

・・・・それほど疲れでも溜まっていたのか?

疲れるような事をした覚えは無いが・・・・
[さて・・・・]の続きを読む
久々に書いてみるも
しばらく書かないで居ると、雰囲気忘れるもんじゃのう・・・・

小説を久しぶりに進めようと、ワードを開いたんじゃが・・・・どうにも埋まらない。

仕方ないので、明日仕事中に頭の中で色々ネタを練って来るか。結構意味深な場面なので、下手な描写だけはしたくないし。

正直、世界情勢の様な説明が主な場所なので、そろそろ頭の中が処理しきれなくなってきている節が所々あったりする・・・orz

ん~・・・・まあ、何とかするしか無いな。

[久々に書いてみるも]の続きを読む
脱穀
今日は朝から、父方の祖母の家へ行き、脱穀作業の手伝いへ行って来た。

遅番終わりの休み初日じゃったから、時間があるんじゃよ。今日は。

それにしても、寝不足の状態で駆り出されるのは辛いのう。手伝うと約束した以上、行かない訳にも行かんしな。

流石に半分寝ている様な人間に運転さられる訳が無いので、今回の移動は姉の車に乗って行った。
前回同様、父親は先に行って作業を開始しているので、わしらは途中から参戦するようになる。

今回の作業は、殆ど力仕事じゃったな。運搬作業ばかりじゃった。
[脱穀]の続きを読む
一日遅れで祝~
11月2日(昨日)を持って、このブログが1周年を迎えた。

思いのほか続いたな・・・・・

1度目は挫折したのが、今となっては嘘の様じゃ。

実際は今日かと思っていたが、今調べたら昨日じゃった。その為1日遅れになってしまった訳なんじゃが。

よくまあ今まで続いたもんじゃな。まあ、この調子で続けられれば良いが。

今後ともよろしく頼みたい。
[一日遅れで祝~]の続きを読む
ネットカフェクエスト第2弾
仕事帰り、ネットカフェにMAMEさんとアルビスさんで行ってきた。アルさんは別の班なので、休み中に出てきただけじゃが。

遅番の仕事帰りなので、時間で言うと日付変更直前じゃな。実際開始したのは変更した後じゃが。

いやー、眠い。腹も減ったしな。

職場で頼んだカレー1杯では腹が減る。

普段は仕事を終えて帰宅してから、夕飯を食べて寝る。しかし、今日は3時間お預けになるからな。

今回はヒプノックという鳥型の敵を倒すクエストじゃ。今回も報酬でもらえる、武器の素材のメダルが欲しくて行った訳じゃが。
[ネットカフェクエスト第2弾]の続きを読む
アルトネリコ2クリア
ふう、終わった~。

これでようやくヒュムノスコンサート焔&澪が開けられる。まあもう開けたが。
クリアして即、開封してPCに取り込み、携帯に入れた。

CDに焼いて姉に渡そうかと思ったが、前作と比べて明らかに数が増えたので、1枚で収まらんかった・・・・

この際元のCDごと渡したほうが早いかのう。

ふ~む・・・エンディング曲は前作の方が良いな・・・・やはりファンタスマゴリアを越える曲は無いか・・・・

以下よりゲーム感想。ネタバレ含む所あるので注意。
[アルトネリコ2クリア]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。