秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めての上位クエスト
昨日ようやく上位へ行けたので、さっそく上位クエストを試してみた。

まず一番簡単そうな、ドスランポス2匹クエ。

ドスランポスは最弱級のボスじゃな。B_LUCKにモンハン2を借り、初めて戦った時はえらく苦戦したのが、まったくもって嘘の様じゃ。

適当に大剣を背負って討伐開始。

・・・・話には聞いていたが、いきなりベースキャンプ以外の場所に飛ばされると、思いのほか焦るな。

支給品も無いし、消費アイテムが減るのう・・・特に肉。

支給品が無いと言うことは、地図も無いので分かり辛いしのう。
[初めての上位クエスト]の続きを読む
スポンサーサイト
上位へ
モンスターハンターフロンティア、随分時間がかかったが(放置してたのが主な原因じゃが)、やっと上位へと行ける様になった。

HR30試験のシェンガオレン戦PTを集い、わしは弓を担いでの挑戦じゃ。

わしを含め3人が弓、1人は片手剣。

シェンガオレンは足の部分破壊があまりにも特殊なので、この敵の場合、本来前衛は足の部分破壊に徹するようになる。

弓がもっともなダメージソースであるため、そうならざるを得ないんじゃな。

[上位へ]の続きを読む
久々に
さぽているのメロウが着替えてくれる服が増えた。

数ヶ月ほどろくに調合させていなかったので、何にも増えなかったしな。

んーと、スプラッシュという名らしい。早い話、水着じゃな。季節終わってから水着て・・・・

適当に組み合わせているだけなので、何が出来るか分からんからのう。

まあ、見たいと思う人は着せ替えてみてくれ。寒そうなので常時その姿で居させるのは気に食わんから、初期表示状態にはしない。

ついでに元ネタのメロウは青い服のイメージなので、赤い水着ってどうも合わん気がしてのう。
[久々に]の続きを読む
疲弊・・・・
今日は疲れた・・・・

いや、仕事が。

詳しく説明するのは面倒なので省略するが、初日早々何故にここまで忙しくなるのやら。

明日はもう少し楽だといいんじゃがのう・・・・あんまり期待は出来んが。

遅番終了の調整に失敗して若干寝不足、それに加えて疲れ果てて帰ってきたため、自分の部屋に行ったらベッドに倒れこんでたな。

そこから2時間分くらい記憶が無い。気付いたら寝てた。モンハンもあんまりやっておらんし、小説も書く気力が無かった。今日はグダグダじゃのう。と言うことで、このまま寝る。
白狼が・・・orz
白狼こと、わしの所持する木刀の片割れ。若干白いので、白狼と名づけられた木刀じゃ。

それが・・・・割れた。剣先の部分が3割ほど。


もう、最悪としか言いようが無い・・・・

あまりに満腹で、動き鈍かったからかのう。誤って思いっきり地面に叩き付けてしまった。その結果軽快な音を響かせて破片が飛んでいった。

。・゚・(ノд`)・゚・。

さすがにこの状態では危ないので、新しい物を買いに行った方が良いな・・・
[白狼が・・・orz]の続きを読む
思い立って
昨晩、ブログを書いてさっさと寝ようかと思ったが、なぜか貫徹してしまった。

すでに更新されている小説の1部なんじゃが、そこをどうしても書き直したくなってな。

明日書く事にして寝ようかと思ったが、気になって仕方なく、結局は書いてしまった訳じゃのう。

ただ問題があるのは、元と変更後、どちらを使うか。

加筆修正くらいなら、変更後を使うんじゃがな。7~8割は丸ごと書き換えた感じなので、どうしようかと。

今数人の友人に意見を貰っている所。まあ、現在2人だけじゃが・・・
[思い立って]の続きを読む
アルトネリコを(いまさら)語る。
わしが一番苦手とする遅番が終わり、旧PCに仮保存していたデータも元のPCへと移し終わった。

長かったのう。

後は明日の休みを利用して、データの処理。主に区分けじゃな。

簡単にジャンル分けをするだけじゃがな。曲、動画、という様に。


それが終わったら、モンハンなり、小説なりを進める。

明日はアルトネリコ2の入金にも行かねばな。
なにやらCMの宣伝放送を姉が見たそうで。これは絶対(わしが)買うな、と思ったらしい。

実際に予約まで済ませていたが。
[アルトネリコを(いまさら)語る。]の続きを読む
久々モンハンフロンティア
PCの事情がアレだった為、ゲームなんぞをやっている余裕、無かったからな。

MAMEさんに誘われたので、まだPCの処理が終わっていないものの入ることにした。

入ってみたは良いが、肝心のMAMEさんが不在の様子。

一応キャラは居るんじゃが、反応無し。寝てしまったかのう?
遅番で時刻が午前2時じゃし、可能性はあるか。

仕方ないので、久しぶりと言うこともあることじゃし、ソロで練習に行ってみた。
[久々モンハンフロンティア]の続きを読む
小説『O・H~オリジナル・ハート~』 第2話 出会い 7
書くことが特に無いので、小説更新。

第2話の7回目じゃな。

PCをリカバリした日に黙々書いていたので、その分くらいは更新させてみる。

もう少し短く切りたかったが、切る場所が見当たらなかったので若干前回などより長め。

そういえば以前、1話は分かるけど2話以降が何処に置いてあるか分からないという質問を貰った。

2話は左下にあるカテゴリー欄の所(携帯では上部)に、「自作小説」という場所があるので、そこから入ると分かりやすい筈。

さて、今回も前回の後にそのまま繋がる形になっているので、前回と今回の展開の間に空白空行は一切無い。読む場合は注意してくれ。
[小説『O・H~オリジナル・ハート~』 第2話 出会い 7]の続きを読む
アルトネリコ2予約~
今日、アルトネリコ2の予約をしてきた。

店に行ったわけではなく、ネット販売の物。

ガストショップと言う、アルトネリコを製作している会社「ガスト」が直接運営している店じゃ。

唯一わしが割引無しで買うゲームじゃな。ガスト系は。

まだ入金は済んでいない、ただ予約しただけじゃな。次の休みに入金を済ませる。

因みにサントラ等その他諸々全て含むので、1万7千円以上するんじゃがな。
[アルトネリコ2予約~]の続きを読む
移動
今日から遅番。

わしが一番苦手と公言している時間帯の勤務じゃな。

今回も深夜番明けの調整に失敗して、かなり早く目を覚ましてしまった。

でもまあ、今回はさほど辛くもなさそうなので、思いのほか普通に過ごせたな。

職場へ行くと、今まで工事していたライン(機械)が稼動していた。

わしらが休み中に、生産再開したらしいな。
[移動]の続きを読む
アップデート?
モンハンをインストールしようかと、公式サイトからゲームプログラムをダウンロードしたんじゃが、そこからインストールが出来なくなっていた。

なにやら、キャビネトファイルが壊れているためにインストールが出来ないんだとか。

何かの圧縮ファイルらしいな。

それが解凍出来ないたが為に、途中で停止してしまうらしい。

[アップデート?]の続きを読む
復活
リカバリ終了。これで普通に戻った。

これからが大変なんじゃがな。

まず始めにルータ設定。
前回8時間かけたからからのう・・・・やってみるかと、ルータの箱を引っ張り出して、付属のディスクを入れる。

とりあえず真っ先に失敗していた簡単設定を試してみる。



・・・・・・なぜか、すんなり終了。所要時間5分。

以前の苦労は一体・・・・・・orz
[復活]の続きを読む
最終日
今日は最終日じゃ。

明日の朝、家に帰ってきた時点で休みになるんじゃがな。

深夜番は最後の調節が難しいんじゃよな。


明日はPCを店の方に持って行き、リカバリを頼んでくる。
8千円以上金はかかるが、自分でやるとどれ程かかるか分からんからのう。
作業時間は4時間くらいで終わるらしいので、朝一で持って行き、その日の内に回収してこようと思う。
[最終日]の続きを読む
ほぼ完了
データ移し終わった・・・

長かったのう。

休みが明後日なので、明日はまだこのままなんじゃが。

ようやくリカバリ出来るな。

リカバリした後が大変そうなんじゃがな・・・

ウイルスバスターもそうじゃが、ルータ設定に再び何時間もかかりそうじゃのう・・・
[ほぼ完了]の続きを読む
HD容量
引き続きデータ移し作業実行中。

大体DVD-Rに書き込むデータはこれで終わったかのう。

後は統一性が無いデータや、DVD-Rに保存させるには小さすぎるデータなどが残っているので、そちらは以前言っていた様に昔のPCに保存させてる。

PC同士を繋ぐ為の線は無いので、古い方のPCにメッセを入れ、データを送信する形で移動させている所じゃな。

まあ、時間かかるのが否めんのじゃが。
[HD容量]の続きを読む
日本の技術は凄いのう
数日前くらいから言っておるし、ニコニコ動画の常連者なら大して珍しいものでも無いのかもしれんが、「VOCALOID」という奴じゃな。

人工音声のプログラムで、独自で設定してやれば歌を歌うようになってくれるらしい。

感覚的には着メロとかを作るようなイメージだと思うが、上手い人が作ると本当に生身の人間が歌っているようにさえ錯覚できる程。

最初知らなかったので、何の気なしに聞いていて、どうも違和感多いなとか考えていたら、実は機械じゃったと。

YAMAHAが独自でチューニングだかを施したそうなので、音が綺麗なのは当たり前か。
[日本の技術は凄いのう]の続きを読む
すごいよ!!マサルさん
結構懐かしいアニメじゃな。

確かコレ、わしが小学生の頃に放送されていたものだった筈。

今日から深夜番で夜中働くことになる。その為、夜通し起きていたんじゃが、暇だったのでYoutubeでコレを見てた。

ニコニコ動画で探したが、見つからなかったんじゃよ。

全48じゃったかのう。1話につき10分も無いので、大体8時間もあれば見終るしな。

Youtubeになら、全話置いてあった。英語の字幕が目障りではあったが、見れないことは無いしな。
[すごいよ!!マサルさん]の続きを読む
データ移し開始
今日はひたすらにデータの移し方。

Feteなどのゲームデータやら、曲、その他諸々色々突っ込んであったからのう。

これでDVD-Rに移せるデータは、おおよそ6割程度移し終わったかのう。

こまごまとしたデータは、小説を保存させてあるメモリの方に移そうかと。
あまり容量は無いが、多少程度なら入るじゃろう。小説データしか入れておらん物じゃし。

文章だけだと、そう簡単には容量埋まらんしな。
[データ移し開始]の続きを読む
わしにはもう無理じゃ
リカバリをする覚悟をしようかと思う。

もう分からん。

と言うことで、しばらくデータ処理に勤しんでおる。

一体何が原因なのやら。

ウイルスか何かなのかのう?

さっぱり分からん。
[わしにはもう無理じゃ]の続きを読む
そろそろ覚悟でも決めるかのう・・・
仕事が終わってからの今日一日、PCの現象について色々調べて回って、さまざま試してみた。

もう自分でもなんのツール弄ってるか分からんほど、さまざまな物に手を出したな・・・・

しかし、そろそろ当ても無くなってきた。

どーしたもんかのう。

リカバリだけはなるべく避けたいんじゃが、やらざるを得ない可能性が高いな・・・・
[そろそろ覚悟でも決めるかのう・・・]の続きを読む
アンカー禁止バトン
武琉氏のところでバトンを拾ってきた。

因みにPCは未だ直らず。

お店の方に持っていってみたが、ハードディスクに異常はないらしい。システム内にどこかおかしいところがあるという事じゃ。

リカバリーをすれば直るだろうと言われたが、下手にデータを消すのも嫌じゃし、さまざまデータを移さねばならんのじゃよな・・・

どうしたものか。

なるべくやりたくないんじゃが、タスクバーが無いもの面倒じゃしな・・・

ウィンド切り替えとか面倒じゃし。
[アンカー禁止バトン]の続きを読む
PC再びご立腹
仕事を終えて、帰る途中に車にガソリンを入れて帰宅。

すると、ベッドが無かった。

いや、ベッドは折りたたまれていて、布団が全部無かった。

久しぶりによく晴れたし、姉も母親も家にいるということで、なにやら大量の洗濯物を処理し、更に全員分の布団を干したそうな。

ベッドが折りたたまれていたということで、少しベッドの下のゴミやら埃やらを掃除することにした。

以前大掃除してから、大分物が減った為、少し邪魔になっているものを片すだけで結構マシになったな。

掃除前にPCの電源を入れていたので、掃除を終えたところで、PCに向かってみる。
[PC再びご立腹]の続きを読む
小説『O・H~オリジナル・ハート~』 第2話 出会い 6
なにやら台風が通過していった様じゃのう。

川が素晴らしく増水しており、濁流になっておったな。流されたら助からんじゃろう。

しかしまあ、被害と言うとそれくらいじゃろうな。吹き飛ばされるほど強い風が吹いていた訳でもなし、雨が降っていても数時間で止んでいた。

相変わらず福島って、台風とか来てもあんまり被害でんのう。盆地だからか?
珍しく通過するかと思ったが、この程度だったので少々拍子抜けじゃ。


それはさて置き、O・H第2話の6回目じゃ。これで2話分は見開き約8頁目。2話は残り、見開き約14頁あるんじゃよな・・・・


今回も前回分の更新分とそのまま繋がる形なので、間に一切空行は無い。読む場合は気をつけてもらえると助かる。
[小説『O・H~オリジナル・ハート~』 第2話 出会い 6]の続きを読む
なわとび
今日は小説を更新しようとか考えていたが、止めておく。

更新させられるだけの量は書いたが、一回見直そうと思うてのう。


しっかし、どう考えてもペース遅いんじゃよな・・・・

毎日毎日時間を決めて書いたりでもすれば、もっと進むとは思うが。まあ遅番とかで中途半端に眠かったりすると、流石に書けんし。

明日から早番になるので、しばらくは動き易いから、ちょくちょく書いていこう。
[なわとび]の続きを読む
ソロ用モノブロス
倒せんorz

いや、開口一番に言うことでも無いか・・・・

MHFのモノブロスという敵がおるんじゃが、そやつが前衛武器で倒せないんじゃよな・・・・

普段使っている弓ならば、特に問題もなく倒せるんじゃが・・・・

因みに使っているのは大剣。全然慣れていないだけあって、良く当たる。

踏まれるわ尻尾に吹き飛ばされるわ、挙句に潜る時に巻き込まれるわで。えらく散々な目にあってるんじゃよな。
[ソロ用モノブロス]の続きを読む
遅番終了
危うく更新忘れて寝るところじゃった・・・・

遅番が終わって、明日は休みじゃからのう。

今日までに1回ほど小説を更新させたかったが、少々間に合わなかった・・・・

書いたのは書いたんじゃが、殆ど既に書いてある方の修正。進めもしたが、原稿用紙1枚分にも満たないので出すに出せん。

あ、そういえば前回分の修正直さんとか。元の方は直してあるので、そこからコピーして移すだけなんじゃが、取り敢えず明日に回す。

それとも2話を一まとめにする時に、修正版を出すほうが良いかのう?

取り敢えず明日修正しておく。

・・・にしても今日は書く事が無い。このまま寝るか・・・
一昨日まで寒いと感じる程だったのに、何ゆえこんなに暑くなるのか・・・・若干寝苦しいのう。

あそうそう、リンクから鰹さんのブログ『おかかおにぎり』を消去することにした。

連絡手段が基本的に無いし、TOEOも終わって更新しなくなっておるしな。
リオレウス
久しぶりにMHFへ入ってみた。

果たして何日ぶりじゃろう。2週間以上は放置していた気がするな・・・

最初は取り敢えず前衛装備集めを黙々と。

イーオスという、毒を吐く小型の竜から取れる鱗が欲しいんじゃ。一匹一匹は弱く、倒すのは楽。
しかし必要な鱗は膨大で、最終的には100枚以上必要になってくる。
倒せば必ず出る物でもないし。

欲しい装備の部分は、頭、体、腕、腰の四箇所。1箇所作るのに鱗を約30枚程度使うからのう。

今日はなんとか腰の装備を完成させた。じゃが後三箇所か・・・・
[リオレウス]の続きを読む
angela・・・・?
以前misyaさんから、angelaという歌手グループを教えてもらった。

宇宙のステルヴィアやら、蒼穹のファフナーなどの結構有名なアニメの主題歌を歌っているグループらしい。

聴いていて中々気に入った。

・・・しかしこのグループ名、どっかで聞いた事あるな。独特な響きの歌声も、どっかで聴いた気がする。

はて・・・・?

ふ~む・・・・

・・・ん?
[angela・・・・?]の続きを読む
ありのみ
ついこの間まで暑いと思っておったが、なんじゃこの温度差は。
週間天気予報を見ても晴れのマークは殆ど無いし、猫も寒くて人の布団に潜り込んで来るし。

とてもではないが、半袖で居られる温度ではないのう。

まあ、まだ再び暑くなるらしいので、一時的なものかもしれんが。

こう寒くなってくると、布団から出たくなくなるので困るな。

真冬の比ではないが、布団の中ほど心地良い場所もないのう。

そういえばそろそろ秋か・・・梨とか柿とかが食える季節じゃのう。
[ありのみ]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。