秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遅番開始
さすがに、怠い・・・・遅番で小説を書くとか、実はかなり厳しい。書けるかのう・・・・

取り敢えず今日の出来事を。

まず仕事行く前の話になるが、2年くらい前から探していた曲を見つけられたことかのう。

とあるPS2用ゲームのOPなんじゃが、ほのぼのとした曲調で、そのゲームの主人公達の心境を良く表している曲なんじゃ。

どうしても欲しくてのう。
しかしサントラは既に杯盤になっておるし、扱っているところも見つからない状態。

半ば諦めていた所だったので、一瞬目を疑ったな。いやあ、お陰で仕事に行く前は気分が良かった。
[遅番開始]の続きを読む
スポンサーサイト
プロフ
今日は随分と肌寒い日じゃったな。

朝は雨が降っていたし、止んでも曇ったまま。ついでに昼間でも薄暗い。

久しぶりに長袖を着ておったのう。

MHFは、少々別の処理をPCにさせていた為重くなるじゃろうから、今日も入っておらんな。
その間、少しプロフを弄っていた。

リンク欄の一番上にある『ベオース・フェオティールのプロフィール
』という所じゃ。書き加えたり、書き直したりと色々のう。

まあ、大した事は書いてないが、暇な人は覗いて見てくれ。
[プロフ]の続きを読む
深夜番終わり
休み明け最初の通常勤務1週間がようやく終わった。

大分体も慣れてきたな。

今日から休みになるんじゃが、今日は眠気が強くて何も出来ん。

そういえば、眠気を散らす為にと、ニコニコ動画に貼ってあった広告のリンクで、適性職業(アニメ業界の類限定)をやってみた。

結果は、コツコツタイプだそうじゃ。努力型だそうで。実際にそうなのかどうかは知らん。

んで、適正職業の中に「ライトノベル小説家」が入っておったのう。

こういうテストを行うと、大抵いつも「小説家」とか自分がやりたい職業が引っかかってくる為、全く結果が信じられん。

普通は喜ぶ所なんじゃろうが、疑り深い性格なもんで、素直には受け止められんのう。
天より降りし光の鉄槌
落雷発生、驚いたのう。

今日の午前6時少し前、わしらの仕事場に雷が落ちたらしい。

わしは調度休憩中でその瞬間は分からなかったんじゃが、休憩室から出て持ち場に戻ったら凄まじかったのう。

全ライン全工程が、一斉に警報ランプを光らせてエラー音を鳴らしておった。

雷が落ちると、こういう工場では如実に被害が出るらしいのう。
[天より降りし光の鉄槌]の続きを読む
新人作家の小説?
ふーむ・・・・特にコレといって何があった訳でもないが。

まあ、強いて言えば姉から別の小説を借りたと言うくらいか。

読んでいて、どうも違和感があると思ったら新人作家の作品で、違和感に合点がいったという事。

まあ、書き方が下手としか言えん。

何処の出版社で、誰の何と言う作品かは出さんが。
[新人作家の小説?]の続きを読む
聖獣王の花嫁-破滅を告げる使者-
書くことも特に無いので、昨日今日と職場の休憩中に読んでいた小説を紹介しようと思う。

タイトルにも書いたとおり、本の題名は『聖獣王(クロスティア)の花嫁』サブタイトルは『破滅を告げる使者』。

このシリーズ4巻目になる本で、確か3巻目も此処で紹介したような気がする。

このシリーズは、コバルト文庫発刊。まあ、女性向け小説じゃな。

何せ本来の所持者は姉じゃ。わしが好きそうな物語というので、貸してもらって読んでおるしな。
[聖獣王の花嫁-破滅を告げる使者-]の続きを読む
鈍っていた体
久しぶりに仕事へ行ってきたのは良いんじゃが・・・・

かなり辛かったな。

と言うのも、驚くほど足が弱っていた。

・・・休み中殆どベッドの上でPC弄っているだけじゃったからのう。当たり前といえば当たり前か。

車で駐車場まで行き、そこから仕事場まで行くそれだけの距離を歩いただけで、妙な疲労感に包まれた。

恐ろしいもんじゃのう・・・
[鈍っていた体]の続きを読む
これから仕事
現在20時半。これから久しぶりとなる仕事へ行って来る。

随分休んだのう。

深夜番からになるので、今日は一日寝ておったな。その代わり夜通し起きておったが。

さて、わしは一体何処の工程に回される事やら。休み前は後半工程という所じゃったが、なにやら封止工程に戻すというのを聞いた気もする。

まあ、そこにいったらそこの仕事をするだけじゃが。

さて、後は特に無いのう。んでは、行って来る。
明日から仕事
長かった休暇も終わりを告げ、明日からまた仕事が始まる。

他の人より、やや長く休んだんじゃがのう。

13連休か・・・ふーむ。明日から出勤せねばならんのは、いささか気が滅入るのう。

しかしまあ、人間休んでばかりはいられん。

働かねばならん時は、働かねばな。休んでばかりでは、体も頭も、心まで腐る。

仕事もあり、やりたいこともあり、目標や夢もある。わしは今という瞬間が、最も幸せなのだと時々思うんじゃよ。親の保護下にも、おる事じゃしな。

確かに休みは欲しいが、元々怠惰なわしの事じゃ。己を律するのにも、仕事に行くのは調度良い。
まあ、それでも怠惰なのは変わらんがのう。
[明日から仕事]の続きを読む
昼と夜
まず昼。家族全員で外食。

前々から企画されており、今日が唯一全員行ける日だったからのう。

家から車で数分ほどの場所に、焼肉食べ放題の店がある。名は『すたみな太郎』。

平日のランチタイムのみ、大人1人1050円であるもの全て食べ放題という場所じゃ。
焼肉と前記したが、スープもサラダもあるし、寿司やデザート等も置いてある。
デザートは普通に果物類もあれば、ケーキ数種にアイスまで置いてあるな。
当然焼肉なので、肉もあるぞ。
[昼と夜]の続きを読む
背中が・・・・
少し大変な事になっておる。

日に焼けた部分が直り掛けてきて、皮が剥け始めてきたのは良いとする。ただ、状況が尋常ではない。

背中のほぼ半分が真っ白。勿論比喩表現で、剥けた皮でささくれ立っている為、白く見える。

コレ、見た目痛々しいので、少しグロテスクにさえ感じるぞ。

痛みはもう殆ど無いが、全治状態になるには後どのくらいかかるものか・・・・
しかも痒い。ついでに、掻き毟れば剥けた皮が、ボロボロ落ちる・・・・

処理が面倒じゃのう、全く。
[背中が・・・・]の続きを読む
小説『O・H~オリジナル・ハート~』 第2話 出会い 5
と言う訳で、O・H~オリジナル・ハート~第2話の5回目じゃ。

メラウ大暴れ。という訳でもないか。

まあ、たまにはヒロインらしくしておれメラウ。という所じゃのう。


今日は内容が詰まってしまい、それを打破するのに1時間くらい悩んだのう・・・

流れは大体出来ておるんじゃが、それに繋げる為に悩んでいたんじゃがな。

前回の更新分にそのまま繋がる形なので、此処の間に本来は全く空白が無い。読むときは少し気をつけてもらうと助かる。
[小説『O・H~オリジナル・ハート~』 第2話 出会い 5]の続きを読む
明日から仕事?
そういえば、本来明日から仕事があるんじゃったのう。

早番なので、装置立ち上げから入らねばならん筈。

ふむ・・・・と言うことは、わしの連休も残すところ後4日となる訳か。

有給を使用して、早番分の3日間は休んだからのう。

過ぎてみると、はやり早いもんじゃのう。充実した休日を送ったかと問われれば、首を立てに振れんのが悲しいが・・・

明日は黙々と小説を進めてようかのう。
[明日から仕事?]の続きを読む
もう少しで・・・・・
14日にやらかした日焼けが、ようやく治り掛けて来た。

まあ、それでも肩から首筋にかけて痛みが残っておるんじゃが。

他の所は痛みが引いて来たので、楽にはなってきたな。肩口付近は、皮が剥け始めてきたし。

治り掛けと言うのもあり、少しずつ痒みが出てきたのが辛いところじゃな。
普段ならどうと言う訳ではないが、寝る時になると気になって中々寝付けない。

来年は、しっかり日焼け止めを塗りたくって行かねばのう・・・・こんなのはもう懲り懲りじゃよ。

取り敢えず、今日はこんなもんしか書く事が無い。最近MHFもやっておらんしのう・・・・
拾っていたリレー小説
昨日、ココで連載交換小説なる物を拾ってきた。

取り敢えず説明を入れると、このブログのリンクから行けるPurpleさんのブログにを見ていたら、こんなものがあったんじゃよ。

これは小説家志望の人間として、捨て置くことは出来ないとか思ってな。書くことに決めた。

次に書きたいと思う人は、Purpleさんのブログの方に申請した方が良いかのう。

んでは、下より登場人物のプロフィールと本編。
[拾っていたリレー小説]の続きを読む
小説『O・H~オリジナル・ハート~』 第2話 出会い 4
ひっさしぶりの小説更新。

ようやくメラウパートじゃ。

今日少し書き進めていたので、その分こちらも更新させる。

今日書いていたのは、敵側の描写じゃな。まあ、設定を固めたお陰で随分書きやすくなった。

まあ、感情移入しやすくなって、書いているうちに少々危なくなったが。

えーと、話の流れが分からん人は、右側のリンク(携帯版では上部)からO・Hのプロローグと第1話に跳べるし、第2話の最初はカテゴリーの中に自作小説というのがあるので、そこから探すと直ぐ出てくる。
[小説『O・H~オリジナル・ハート~』 第2話 出会い 4]の続きを読む
SDカードが届く
microSDカードが届いた。

以前1ヶ月後に発送予定と言っていた品じゃな。

まだ1週間くらいしか経っておらんが、もう届いたんじゃな。

早速箱を開けてみる。

・・・・随分小さい。少し強めに摘めばあっさり割れそうなほど小さい。

耐久性に問題とか無いんじゃろうか?
[SDカードが届く]の続きを読む
川へ泳ぎに
昨日言っていた通り、武琉氏とB_LUCK(以下ゲッティー)の2人と一緒に川へ遊びに行って来た。

水着などを用意し、準備は万端。午前10に武琉氏達がわしの家に訪れ、そこからわしの車で行くという流れになっていたため、家の中で待っておった。

武琉氏は免許を取得したが、まだ取立てで不慣れだと思われるため、まだしばらくはわしの運転で動いたほうが良いと言ってあるしな。

・・・10時を過ぎたが、来る気配が無い。するとメールが届く。

「ゲッティー待ち」だそうじゃ。まあ、毎度の事なので大体予想はしていたが。
[川へ泳ぎに]の続きを読む
バーベキュー大会
今日は会社主催のバーベキュー大会へ参加した。

会社というのは、わしが所属している派遣会社の方で、働きに行っている方では無いな。

全員出席している訳ではないが、結構な人が集まっておった。

川辺でやっており、木陰になっている所で行われておったな。まあ、あまりに日差しが強いので、木陰でもなければ日射病にでもなりそうじゃが。

会社の行事ではあるが、車を運転しなければ飲酒も可能なので、皆良く飲んでおったのう。

わしは元々下戸で飲めんし、車で来ておったから無理に進められることも無かった。
[バーベキュー大会]の続きを読む
おっとっと
何も言わずに、取り合えずこの動画を見てくれ。

といっても、ニコニコ動画を見れる人限定じゃし、普通のCMなので何度も見たという人も多いと思うが。

[おっとっと]の続きを読む
連休初日
といっても、何もやっておらん。

朝9時くらいに目が覚め、殆ど何もせずに12時までおり、昼食をとった後適当にPCに向かった。

携帯についてお師匠様に質問をした後、小説の設定を書いていたものの、あまりの暑さに頭が回らず早々に断念。

暇なので姉がやっているゲームを横から観賞。やってるゲームは、『イリスのアトリエ グランファンタズム』。結構前のゲームなんじゃが、PS2をしばらく使わないからと姉に貸してみた。

アトリエ系なら結構出来るらしいからのう。

ついでにマナケミアも貸したので、グランファンタズムが終わり次第やるじゃろう。
[連休初日]の続きを読む
ソロ用モノブロスとリオレイア亜種
ようやく終わった。明日から休みじゃ~。

13連休、有意義に過ごせれば良いがのう。

さて、昨日言っていたSDカードじゃが、電気屋で買うと4、5千するらしい。

お師匠様に教えてもらった所、まあアマゾンじゃな。そこで買うと2千以下らしいな。
と言うことでそこから買ったんじゃが、品薄で商品発送が丸々一月後らしい。

随分かかるのう・・・・仕方ないのでゆっくり待つしかないが。

しかしまあ、新しい携帯は楽じゃのう。前のより遥かに使い勝手が良い。前のはメールが打ち辛かったが、今回はそうでもなさそうじゃ。
[ソロ用モノブロスとリオレイア亜種]の続きを読む
新携帯
昨日言っていた通り、新しい携帯を買ってきた。

機種名は912SH

武琉氏曰く、900SHより800SHの方が使い易いという事らしいが、何やら携帯にも詳しいお師匠様に相談して、結局コレに決まった。

まあ、カタログを見て気に入ったというのが最も強いが。

お師匠様からは、昨日のブログを読んで今朝メッセの方に連絡が入っていたんじゃが、仕事なので帰ってきてから返信し、後はそのままチャットで色々聞いていた。

お陰で助かったのう。
[新携帯]の続きを読む
明日買いに
本日、携帯が壊れた。

やはり寿命じゃったか・・・所々ガタもきておったしのう。

職場の休憩中、携帯をいじっていたら、妙に蓋(画面)部分がグラグラと揺れておったんじゃよ。

不思議に思ってよく確かめたら、蓋部分と操作部分を接続する部分。中折れになる部分じゃな、それが外れかけておる。

殆ど中にある配線のみで繋がっている状況。このまま使っていけば、近いうちは完全に機能を停止するじゃろうな。
[明日買いに]の続きを読む
雷鳴轟き眩く輝け
いやまあ、タイトルには全く深い意味は無い。

最近雷多いな~とか、漠然と考えてただけじゃ。

あまりに激しく鳴り響いたので、驚いた飼い猫の茶太郎が部屋の隅で縮こまっておったのう。

後は特に無いな。

モンハンは、昨日言っていた装備じゃが一応揃った。因みに、昨日は爪と言っていたが実は牙じゃった。

あと2個ほど牙が揃えば、もっと完全な状態に出来るんじゃが。

取り合えずしばらくは現状維持でがんばってみるか。

今日は本当に何も無い。こんなもんじゃな。
さて、後1週間
1週間というか、残り4日じゃが。

今日から始まった早番を抜ければ、後は長期休暇じゃ。既に有給は完全に確定したので、13連休じゃのう。

小説書かねば・・・川orz

ふーむ、後は特に書くことが無い。

取り合えず今日のモンハン事情を書こうかのう。

説明は一切入れないので、分かる人だけ分かってくれ。
[さて、後1週間]の続きを読む
レイア、グラビ、ソロ撃破
結構疲れた。

殆ど時間一杯使って撃破するような感じじゃのう。

防具に付けられるスキルという物の組み換えを行い、弓として大分強くなった。

その装備でソロ狩りをしたところ、今まで削りきれなかったリオレイアとグラビモスの2体をソロで撃破する事が出来た。

ただグラビモスの様な「咆哮」を使ってくる敵だと死ぬ確立が高くなってしまうので、それの事も考えて今後の装備を組み替えようと思う。
[レイア、グラビ、ソロ撃破]の続きを読む
マナケミアクリア
マナケミアをクリアした。

それだけじゃな。

実を言うと、2時間くらい掛けて長々と感想を書いたんじゃが、こういう長い文章を書いたときに限ってバグりおった。

その為、2時間分が水の泡じゃ。もう一度同じ文章を書こうとは思わん。

なにせ更新ボタンを押した瞬間ウィンドウが硬直し、動かなくなった。

今は別にウィンドウを立ち上げて書いているが、硬直しているほうは何の操作も受け付けん。砂時計が出ているだけじゃのう。

と言うことで、感想は無し。ただ面白いゲームなので、興味がある人はやってみると良い。
遅番終了~
明日は休みじゃ~。

明日中にはマナケミアをクリアせねばな。もう攻略本も発売しておるくらいじゃし。

いい加減マナケミアのサントラも出したいしな。いつまでも封を切らずに置いておいてはサントラの意味がない。

さて、眠い・・・・明日が休みだと考えると眠くなってくる。風呂の中で危うく寝るところじゃった。いや、若干寝ておったな。何度か意識飛んだし。

[遅番終了~]の続きを読む
うだる・・・
最近暑いのう。

夏じゃから仕方ないとしても、結構辛い。

特に車での移動。

ガソリンが心もとないのであまりクーラーを付けたくないんじゃが、車内がサウナ化していて、入るだけで汗が出る。

もう1メモリもガソリンがないからのう、明後日が休みになるので、その時に入れに行こうかと考えておるんじゃが。

ついでに、家を出る時間が最も気温が高くなる時間帯と言うのも厳しいところか。
[うだる・・・]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。