秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猫と土産
今日は随分と天気が良かった。

まあ、午前中はしっかり寝ておったが。

12時少し前に姉に起こされ、天気が良いから布団干せ。と言われた。

寝起きでしぶしぶながらも布団を干し、昼食を食べた。

で、昼食を食べ終わったあとに「天気も良いし茶太郎でも洗えば?」と姉に言い、半月ぶりに猫を洗濯することに決まった。
[猫と土産]の続きを読む
スポンサーサイト
完成したFateアンソロジー
ようやく書き終わった小説をこのブログ内にUPしておいたので、興味がある人は読んで見てくれ。

ただし、Fate/stay nightとFate/hollow ataraxiaの両方をクリアした人でなければ理解できんしネタバレも多いので注意してくれ。

もしコレを読んで、ネタバレされたからと言って文句付けられたとしても、わしはどうしようも出来ん。

その場合は自業自得として処理せざるを得ないので、危険性のある人は遠慮願いたい。

さて、上記の注意が飲み込める人はどうぞ読んでくれ。ついでに感想頼む。
冬木市から食料が消えた日

そうそう、別枠に表示されている「その他作品へのリンク」という場所からも飛べるようにしてある。
飛ぶと言っても、TOWレディアントマイソロジーも今後此処のブログに乗せるので、作品一覧へのリンクという形になっておるが。
豆がー・・・・・
素振りをする上で避けては通れない道を通った。

普通の筋トレなどではまず出来ないが、素振りをするとなるという。

左手の人差し指に豆が出来た。

筋肉痛より行動に支障が出ることは無いが、これはこれで結構痛い。

しかし左手の人差し指に出来るとは・・・振り方間違っている証拠じゃのう・・・orz
[豆がー・・・・・]の続きを読む
完成~!
Fateアンソロジー小説がようやく完成した。

長かった・・・・

随分サボって、2ヶ月近くかかったな・・・・・orz

後は、誰かに挿絵でも書いてもらえば上々じゃ。

まあ、その絵に負けてしまう可能性もあるが・・・・


量が量なので今日は乗せない。

明日くらいに一気に乗せるので、Fate/stay nightとFate/hollow ataraxiaのどちらもクリアした人は見てもらえると助かる。

さて、後はテーマ考えてくれた人にデータを渡せば終わりじゃ~。

明日以降はTOWレディアントマイソロジーオンライン妄想文に取り掛かろう。
もう少し
Fateアンソロジー小説完成まであとほんの少し。

今日中に終わらせる積もりでいたが、あまりに頭に来る出来事が起こったため全てにおいての気力が失せた。

完成は明日に回す。

このブログを書くのすら酷く怠い。

今日は怒りを静めるためにさっさと寝る。
10連休突入!
さて、小説書くか・・・・


しかし小説などを書く以外では、特に時間を潰すものが無い。

取りあえず小説書き以外で、暇つぶしになりそうなものを箇条書きで挙げて見よう。

1.Feteやリーズのアトリエの様な、まだクリアしていないゲームを進める。

2.ネットゲームに励む。

3.遊び歩きに外出。

4.読んでいない本を読み終える。

5.メッセなどのチャットでひたすら会話。

6.自サイトを改良。主にメロウを。

7.寝る。

8.旅立つ。
[10連休突入!]の続きを読む
明日を抜ければ10連休b
明日1日が終われば、わしは5月6日までの10連休を迎えることになる。

ふう、さすがGW。のんびりじゃ~。

実を言うと、わしの班だけは9連休で他の班は10連休だったんじゃよ。しかし、やってられるか~!とばかりに有給を提出して逃げた。
その代わり明日残業して帰ってくる。

さてその休みの間に、Fateアンソロジー小説を書き終えて、更にはTOWレディアントマイソロジー妄想文も書かねば。

前途多難ではあるが、好きでやっているので苦にはならん。って、当たり前じゃが。随分滞っておるしな。

そういえば5月3日に職場の親睦会があるらしい。とりあえず出席することになった。
[明日を抜ければ10連休b]の続きを読む
DS帰ってこず
この間リーズのアトリエが届き、そして昨日は割引券があるという理由で中古のDSテトリスを父親用に購入。
ついでに小説も買ってきた。2冊欲しかったが、1冊しか見当たらなかったため断念。

・・・・DSが帰ってこない。

専ら姉がリーズのアトリエ、父親(場合により姉も母親も)がテトリスを使用する。


まあ、家族用にと買ってきた様なものなので文句は無いが、一応わしのじゃよな・・・・?
[DS帰ってこず]の続きを読む
コンチェルトゲートに入れず
職場の人にまで話題を出された件のネットゲーム、コンチェルトゲートのオープンβテストが今日から開始された。

今日の午後3時から始るらしく、その時間になった瞬間INしようとする人間でごった返すのは目に見えている。

わしは面倒なので、夜辺りにでも入ろうと思っておった。

確かゆうゆも夜に入るとか言っておったしな。

[コンチェルトゲートに入れず]の続きを読む
Fate、リーズ、現状報告
先日買ったFate/stay night[Realta Nua]とリーズのアトリエのプレイ報告を。


と思ったが、実際殆どやっていない。

Fateの方は一番最初にのみある、遠坂凛の一人称部分のみを終えたところ。

リーズの方は序盤も序盤で、まだ何も出来ない。
[Fate、リーズ、現状報告]の続きを読む
英訳
たびたびわしが名を出す、ゆうゆに頼んでいたものが届いた。

それは、英訳。ゆうゆは英語に携わる事柄を生業としているらしい。
英語はわしが尤も苦手とする事柄の1つなので、少し頼んでみた。
というかわし自身語学が得意ではないんじゃが。小説家志望のくせしてな。

その英訳というのが、わしの名の意味。

「秘密同士の存在、また偶然出会うことを願いて」

これを変換して欲しいと頼んだ。中々しっくりこなくて、随分と悩ませてしまったようで、申し訳ないことをした。

しかし、この上なくありがたい。
[英訳]の続きを読む
名前の追加
思いつきではあるが、名前を変更する。

といっても、ベオースから変える訳ではなく、苗字の様なものを付け足すだけ。

ベオースはネットゲーム用の、また一緒にPT組みましょうという意味じゃったが、今度は自らの夢へ向けた言葉。

いつも通りルーン文字で探していたが、今一合う物がなかったので、今回は2つのルーン文字をつなげて1つの名にした。

と言うわけで、その名が

ベオース・フェオティール

じゃ。スペルは『Beroth・Feohtir』じゃな。
[名前の追加]の続きを読む
ゲームが届く。そして買いに行く。
Fateとリーズのアトリエ購入。

リーズは確か今日発売な気がする。まさかその日に届くとは・・・

10時頃、ベッドの中で惰眠を貪りながら、そろそろ起きなければ。などと考えられるほど思考が覚醒していなかった頃に、玄関のチャイムが鳴った。

最初はそのまま黙殺しようかと思ったが、まさか届いたのかと思って跳ね起き、玄関に向う。

すると、本当に届いた。
まさか今日来るとは思わんかったので、少し驚いた。もしかして今日発売ではなかったか?
[ゲームが届く。そして買いに行く。]の続きを読む
しまったー・・・
明日、Fate/stay night[Realta Nua]の発売日じゃ。

楽しみなんじゃが・・・・抜かった・・・orz


アンソロジーまだ書き終わってない・・・・

明日コレを買ったら、ますます滞る!

・・・・4月中に書き終わるんじゃろうか・・・?


[しまったー・・・]の続きを読む
ギアスと金卵
今日ではなく昨日の話になるが、職場の同僚からアニメのDVDを二種類借りてきた。昨日は眠くてコレを書く気力が無かったからのう。

片方は、Fateのデータをくれて、更にアンソロジー小説のテーマを考えてくれた人から『コードギアス 反逆のルルーシュ』を。

もう片方は、H君(仮)から。・・・しかし、あやつもハンドルネームか何か考えてくれんかのう・・・良い加減仮名で出すのも面倒じゃ。で、そやつから『The World of GOLDEN EGGS(以下、金卵)』を。

[ギアスと金卵]の続きを読む
はしゃぎ過ぎた・・・
昨日の反動が来た。

両脇と、両足太ももが筋肉痛・・・・

普段使わん筋肉使いまくったからのう。特に登り棒とか。

少し痛い程度なので動く分には支障は無いが、一気に怠くなるな。

ただ階段下りる時、その一段一段で一瞬だけ足の感覚が消失する場合があったのは怖かったな。

ついでに、昨日早く寝すぎたお蔭で早く起き過ぎてしまい、現在素晴らしく眠い。

仕事中は眠くて怠くて、それはそれは悲惨じゃった。適当に体操なりなんなりで体動かして誤魔化していたが・・・・

ああ、瞼が重い・・・という事で、寝る。zzzZZZ
花見
武琉氏とB_LUCK(以下、ゲッティー)と共に花見へ行ってきた。

二人曰く、花見は毎年恒例だとのこと。この3人で遊ぶことになったのが比較的最近の事なので、わしが参加するのは2回目じゃったかな。

一応どちらとも小学校から面識はあったものの、色々あって疎遠になっておったからな。
学年もわしの方が1つ下じゃしのう。

それはさておき、今回もわしの車へ乗って移動。

花見と言っても、宴会するわけではないんじゃがな。
[花見]の続きを読む
新リンク追加
リンクが増えた。misyaさんのサイトじゃ。

前に一度、此処で触れたことのある人だったりする。

ブログにコメントを貰い、こうしてリンクに追加することが出来た。

アニメとゲームが好きらしいので、興味がある人は行ってみると良いかもしれんな。
[新リンク追加]の続きを読む
遅くなった・・・
昨日の分のブログを今日書いておる。14日現在8時50分。

本来深夜番だと、仕事に行く前に更新して行くんじゃが、出勤直前まで寝てしまったので更新できなかった。

そんな訳で、仕事から帰ってきて書いている訳じゃな。

しかも、先ほど同じ文章を書いて更新したのに、エラー発生して消えおった・・・・何じゃ、恨みでもあるのかFC2。

コレを書いたらさっさと寝る積もりでいるんじゃが・・・
[遅くなった・・・]の続きを読む
メロウ爆睡・・・orz
さぽているのメロウが爆睡中。

さぽているに設定されているHPが0になるとこうなるらしい。

HP確認するのすっかり忘れておった・・・

この状態になるとしばらくは寝たままになり、更には好感度も下がるらしい。

メロウよ、すまん・・・・

・・・これ、作中のメロウとベースならば、わしがベースに瞬殺されておるぞ・・・・

まあ、ベースもベオースも中身一緒な設定なんじゃが・・・・
[メロウ爆睡・・・orz]の続きを読む
小説更新頓挫
さて、いつまで小説の更新止めておくかのう・・・・

最後に載せたの、一体いつじゃろうか?

一応続きは書いてあるものの、Fateアンソロジー小説を書いているために先が止まっている。お蔭でサッパリ進んでない。

さっさと書けば良いんじゃがのう・・・・しかし仕事から帰ってくると全くやる気が出ないんじゃよな・・・・

なんとかせねばか。目標として、次の日曜日までには書き終えるようにするか。

今日はこれから仕事に行くので書けんが、明日帰ってきたら少しは進めよう。

・・・・気力が残っておれば良いんじゃが・・・orz
[小説更新頓挫]の続きを読む
驚愕?の事実。
今までわしは、片手腕立てなんぞ出来なかった。

まあ、筋肉もぜい肉も付きづらい体質な為、非力なのは当たり前なんじゃがな。

一応木刀使って素振りをしているくらいなので、それなりに筋力は付きそうな気もするんじゃが、やはりそんなことは無い。

何度か片手腕立てを試して見たが、1回も出来た事は無かった。

[驚愕?の事実。]の続きを読む
Fateアンソロジー小説、終了間近?
ようやく終わりが見えてきた。

今書いているところは、クライマックスといえる場所ではないじゃろうか。
士郎もセイバーも、強大(?)な敵と対峙した。後はその敵を倒して勝利を勝ち取るのみじゃ。

オチや、そこに至るまでの流れは元々出来ておるので、残りは文章を会わせて行くだけ。

今のところ読んでくれそうな人は、テーマを考えてくれた職場の人と、TOEOで知り合った自称女性の人の二人だけかのう。

もう1人読んでくれそうな人はいるものの、Fate/hollow ataraxiaのデータを送信中でまだゲーム自体をプレイしていない人な為、微妙な所じゃろう。
このデータがなかなか上手く行かなくてのう。その人が普段使っているPCでは送れたんじゃが、何故かインストールが始らないらしく、動かないらしい。

なので比較的最近購入したというPCの方にメッセを繋いで送っておるんじゃが、何故かそちらは在り得ないほど送信速度が遅い。

今は共有ファイルに入れて同期させておるが、同期中と出るだけで送信中とは表示されない。

難儀じゃのう・・・・ただ付けっぱなしにしてれば勝手に送信されるので、後は放っておくしかないんじゃが。
[Fateアンソロジー小説、終了間近?]の続きを読む
初の選挙投票
始めて選挙に行って来た。

だから何だという話もないが、一応人生で始めての事なのでブログに書く。

・・・特に何も無いな。

まあ、強いて言えば小学校の体育館に久しぶりに行ったことかのう。

何か思い出に浸るほど長い時間いなかったので、何とも言えんが・・・

ベオース呪文集
TOEOが終わりを迎えた今、2度と披露することはないであろう呪文集を此処に書こう。

コレはTOEO内で、魔晶霊術士のベオースが、たまに遊びで使用したものじゃ。

魔晶霊術士は、相手の動きを抑制する術を使うのが基本なので、使った後は暇になる。その為呪文を考えている時間がある訳じゃな。

マクロと呼ばれる、特定行動指定に登録し、術と同時に詠唱もするようにしたので、一度作ったらボタン一つで発動させておったな。

詠唱時間があるスキルには、必ず作っていた。

では、その一覧じゃ。TOEO終了間際に呪文の台詞だけはコピーしてとっておいたので残っておる。
[ベオース呪文集]の続きを読む
Giftの感想
さてさて、一通り落ち着いた所で後回しにしていたGiftの観想でも書こうかと思う。

まあ、随分昔のゲームではあるし、今更書いたからと言って何が有る訳でもないが、感想文くらい書こうかと思うてな。

そして書いたからには誰かに見て欲しいと思う、物書き志望の悲しい性(さが)という所かのう。

ついでに今日は書くことが思いつかんし。

順序は攻略順で行こう。

・・・しかし18禁ゲームの感想文書くと言うのも、何か悲しいがな。頭ん中大丈夫じゃろうか、わし・・・・?
[Giftの感想]の続きを読む
明日は最終日
明日は早番最終日。

明後日休みじゃ~。

しかも今回は、いつもの早番終了後の休日とは少々異なる。

なんと、1日休みが長い。

何故いつもと違うかと言うと、わしが今居る班に関係する。
[明日は最終日]の続きを読む
PCご立腹?
ここ数日、諸事情の為に睡眠時も就業中も付けっぱなしにしていた為か、PCの調子が悪くなった。

“壊れた”というよりは“狂った”という方が近いな。

今日は一通り、その諸事情が終わったので、PCをシャットダウンしてから仕事へ向った。

仕事を終えて帰宅し、PCの電源を入れる。簡易菓子倉庫から間食用の飲み物と菓子を用意し(この菓子が減るのは早番の時か休みの日ぐらい)、部屋着に着替えてPCが立ち上がるのを待った。

しかし、その画面が妙じゃった。

なにせ
[PCご立腹?]の続きを読む
ひ、肘が・・・
肘が、いや、その間接が・・・

筋肉痛じゃ・・・・・しかも、地味に。

何と言うか、鈍痛蟠っている様な。

このところ木刀振りすぎたかのう。

わしが木刀振り回すのは、基本夜。時間は8時~12時頃までの間のどこか。

このように、時間を決めているので、実際に振るうのは早番か休日。稀に遅番の時に限られる。あと条件として雨が降っていないことじゃな(雪の場合は無視して振るっている)。

さすがに一度に振っている時間は30分程度しかないんじゃがのう。
[ひ、肘が・・・]の続きを読む
二日続けて
TOEOが終了してから今日で2日目。

ふうむ、やはり別段何の感慨も無い。

それはもう良いか。今は小説や他のオフラインゲーム等を進めていたりする。

しかし小説の方は、どうも詰まってしまった。あと少しで何か打開策が思いつきそうなんじゃが、今のところ進められない。

という事で、PCを適当に弄っていたり、また適当なPCゲームに逃げている訳じゃのう。

まあ、何かしら物語を読めば良い案が思いつくし、やる気が出る場合もあるので悪いことでは無いじゃろう。
[二日続けて]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。