秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOEO終了
とうとう終わりを告げた。

1年か、短かったな。

最後という事で、知り合い2人ほどにメッセ登録を頼んだ。

最後の最後で登録できて良かったな。登録してくれと頼もうとした人もいたが、言いそびれてしまい出来なかった人も居たりする。

そちらは残念じゃな。もう合えることも無いかもしれんし。

むしろ合える方が稀か。
[TOEO終了]の続きを読む
スポンサーサイト
とうとう明日か
明日でTOEOのサービス終了。

1月の終了告知を見てから、全くと言って良いほどINしなかったが、終わるとなるとやはり寂しいものがあるな。

一応明日くらいは顔を出して、最後を迎えようと思う。

まあ、思い出に酔うことしか出来んが、少しくらい胸の奥に記憶を刻んで来るのも良いな。

新しいテイルズオンラインは出来るのじゃろうか・・・もし出来るなら、TOEOで知り合った人たちとまた会えるかも知れん。

そういえば、わしが個人的に書いている『テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー オンライン妄想案』、さっぱり進んでおらんのう。

Fateアンソロジー小説を書き上げるのがまず第一なので、どんどん後回しになってゆく・・・・

Fateの次に書くかのう・・・

しかし、量が多くなるのでどのくらいかかるか全然分からん。

まあ、書いたところでどうする訳でもないが。ナムコに送りつけたとしても、そのままゴミ箱に直行するのは目に見えておるしのう。
疲弊中・・・・
会社の敷地は、広い。

そして駐車場も広い。

会社と駐車場は道路を挟んで反対側にあるんじゃが、会社は高い機密保持かなにかの理由で、高い柵で囲われている。

その為、守衛場前の正門から出るか、地下通路を通るしかない。

地下通路は専門の通行所、まあ個人判定用のチップが埋め込まれた身分証明のカードを機械に読み込ませなければならん。

わし等の職場は地下通路側から行かねばかなり遠いので、正門通る人は居ないな。

正門通った方が近い人は、当然正門を通るが。
[疲弊中・・・・]の続きを読む
TOEO終了までもう直ぐか
3月31日でテイルズオブエターニアオンラインのサービスが終了する。

後3日じゃな。

31日は元々深夜番だったので、終了に立ち会えないと肩を落としていたんじゃが、班変更の為に休日が移動し、おあつらえ向きに休みとなった。

最後の最後くらい、INしようと思う。
[TOEO終了までもう直ぐか]の続きを読む
B_LUCKよ
随分大変そうじゃったのう(他人事の様に)。

わしが回したお題バトンのお題、「マリオ関係」に随分難儀したらしい。

当たり前か。なにせどのキャラも喋らんから性格把握できんしのう。

いや、よく答えてくれた。

まあ「困らせる」前程のバトンのらしいので、理に叶っておるじゃろう。

しっかし、B_LUCKのブログを読んでいて、今回はかなり腹抱えたなw

実を言うと、何にも考えないで出したお題なんじゃよ。

B_LUCKが改造マリオのゲームがどーたら言っておったので、ではマリオで良いじゃろうと適当に出した。

今考えると、無茶な注文つけたもんじゃな。
そういえば
すっかり忘れておったが、Gift~にじいろストーリーズ~が3月23日に届いておったんじゃった。

ついでに言うと、Giftの方はクリアし終えた。

こちらのレビューは、時間がある休日にでもゆっくり書こう。長くなりそうじゃし。
なにせ5人ヒロインおるしな。

今日は特に書くことは無いな。強いて言えば、にじいろストーリーズの方は、わしが最も望んだ展開が多いという事。

コレも後々、時間があるときにでも書くかのう。

そうそう、Fateのアンソロジー小説は、半分以上終わったと思う。

起承転結の、「転」まで行った筈。

さて・・・・読んでくれる人おらんかのう、ネタ分かる人で・・・・
お題バトンなる物
薙のブログを訪問したら、名前を出されて指定されたので回答するか。

渡す人は、渡される人に何らかの『お題』を指定して渡すバトンらしい。

薙がわしに指定したのは『Fate』

Fateとしか書いていないので、「Fate/stay night」と「Fate/hollow ataraxia」どちらのキャラでも良いんじゃろうな。

メロウの下に応援バナー貼ってあるので、それを見て決めたのかのう。
[お題バトンなる物]の続きを読む
タイヤ交換終了
本日、3台の車のタイヤを交換した。

疲れた・・・

交換した車はわしと姉と母親の車。父親の車は既に終わっているらしい。

父親がタイヤ運搬。わしが脱着。姉がジャッキ上げじゃったが、いたりいなかったり。

姉は、まあ当然だが力仕事苦手じゃしのう。女性じゃし。

もう雪も降らんだろうしな。
[タイヤ交換終了]の続きを読む
腹いっぱいで動けん・・・・
わしの誕生日と姉の誕生日のお祝いとして、家族で外食へ行った。

店は『りぇーと』という、バイキング方式の90分食べ放題という場所。

休日で夕食時なせいか、随分混んでいた。

30分くらい待たされたな。制限時間方式なので、回転が悪い。

順番が回ってきて食べられるようになったのは、大体7時くらいの頃じゃったかのう?
[腹いっぱいで動けん・・・・]の続きを読む
本日より、二十歳
色々な方面からお祝いの言葉を頂いた。

いやはや、ありがたい。

しかしまあ、ようやくわしも二十歳になれた訳じゃな。

10代から20代へ移り変わって、わしは一体どう変わったんじゃろうか?

仕事中に「もう二度と戻れないんじゃな」などという焦燥に駆られて感慨に耽っていたりしたが。


少々私信の謝辞を。

武琉氏、B_LUCK。
昨日は楽しかった。また行こう。
そうそうB_LUCK、Fate画像のURL有難う。

じゃみら、H君(仮)
メールで『おめでとう』と送ってきて貰えて嬉しかった。有難う。
しかしお主等、ハルヒ関係の画像添付で送ってくる所まで同じじゃな・・・

薙、お師匠様、ゆうゆ、メル
わざわざコメントまでしてもらって有難う。
TOEOはもう直ぐ終わりじゃが、これからもよろしく頼む。
[本日より、二十歳]の続きを読む
誕生日のお祝いにカラオケ
武琉氏、B_LUCKとカラオケに行ってきた。

名目上はわしの誕生日のお祝い。

前にカラオケに行った際、誕生日前後だと料金が半額になると書いてあったので、その時から計画していた。

しかし、たった数ヶ月でその料金設定システムは無くなっていた。

・・・・張り紙貼っていたのに、3ヶ月でシステム変更するとは・・・・

仕方ないので普通料金支払った。
[誕生日のお祝いにカラオケ]の続きを読む
家族とは、良いもんじゃのう
今日は家族全員が休みと言う、珍しいことが起こった。

わしと母親は不定休。父親は自営業の職人。姉は定休と、全員休みが違うので、偶然にも一緒に休むことは稀なんじゃよ。

多いのが、姉以外全員休みか、わしのみ仕事という状況。

元々墓参りに行く日なので、今年は家族全員で行くことになった。

去年はわしと母親が休みでなかったので、姉と父親だけで行っておったな。

久しぶりに祖母の家に行ったのう。先に父親が1人で向かい、後からわしの運転で後を追う形じゃ。
[家族とは、良いもんじゃのう]の続きを読む
残業回避
危なく、最終日だというのに残業させられる所じゃった・・・

基本、残業や早出は何日も前に伝えられるのが普通じゃが、突発的に発生した遅刻や休みの対応だと、唐突に頼まれる。

今日は普通に仕事をしていて、大体の仕事が終わりを告げた頃に残業をしてくれとリーダーから通達があった。

わしらの仕事場は、1ラインに5工程ある。基本1人1工程を受け持ち、大抵は他の場所が分からないので操作できない。
まあ、今は大抵の人が2工程扱えるんじゃがな。わしも後半工程と封止工程の2工程は担当できる。

調度わしが現在担当する封止工程の人が、いきなり休むと連絡が入ったんじゃよ。
[残業回避]の続きを読む
自らの誕生日に向けて
己が誕生日に向けて、己でプレゼントを用意した。

・・・・こう書くと妙に物悲しい気もしないでもないが。

というより、欲しいものがあったのでソレを注文し、指定できる配達日に自分の誕生日である3月23日があったので、調度良いとばかりに指定しただけじゃ。

結果、自分で自分の誕生日にプレゼントを用意した事になった訳じゃな。
[自らの誕生日に向けて]の続きを読む
疲れた・・・・
今日はもう駄目じゃ・・・

疲れた~~~~・・・・

同時に2箇所の調整なぞできるほど、ベテランではないぞ・・・

そもそも、わしが今居る所は付け焼刃で覚えさせられた場所なんじゃ、あの忙しい時に周りにまで気を配られるほど余裕がある訳も無い。

いやな、封止というのは(わしが任されている工程)何回使ったかという『ショット数』と、残り残量を見比べて使わねばならん。

本来なら、ショット数が終われば交換なんじゃが、稀に残り残量が足りない場合があるんじゃ。
[疲れた・・・・]の続きを読む
社員さんが移動
職場の社員さんが。まあ上司か。が別の部門に移動するらしい。

わしらの会社は、派遣会社。その社員さんは派遣を雇っている大本の社員と言う訳じゃな。

殆どの場合、社員と派遣は仲が悪く、社員は派遣を見下している所が多いらしい。

休憩室では肩身の狭い思いをし、会話していると直ぐに怒られるという。
[社員さんが移動]の続きを読む
GIFT2週目クリア
今日から仕事ではあったが、昨日の内にGIFT2人目のヒロインをクリア。(ヒロイン名は木之坂霧野)

・・・・正直、全くと言って良いほど感情移入できずに終了。

アニメ版を一番最初に見たせいかもしれんが、アニメ版だと「黒霧野」等と呼ばれるほど黒いキャラになっているせいかもしれん。

そちらだと悪役に分類される役回りになっておるし。

そのイメージがやや残っているので、どうしても引いてしまった部分がある。

一応サブヒロインの位置にあるキャラなんじゃがのう。このキャラのファンだという人は結構いるらしいが、わしには分からん。

人それぞれか。
[GIFT2週目クリア]の続きを読む
携帯版を少々見易く
今まで不服だった携帯版の表示を、少々弄ってみた。

多少は見易くなったじゃろう。リンクも貼れたことじゃしな。

良かった良かった。まあそれでも完全に不服がなくなったわけではないが、幾分マシじゃろう。
さぽているに曲追加。そして今日は卵を買いに。
さぽているのメロウが謳ってくれる曲に、また新たなものが増えた。

EXEC_CHRONICLE_KEY/.

クロニクルキーと読む。

ラスボスが目覚めぬように、ヒロインの1人ミシャが歌い続けなくてはならない曲。

わしの中で、エンディングのファンタスマゴリアの次に気に入っている曲じゃ。

物悲しい曲調で始り、聖歌の合唱の様に荘厳な雰囲気漂う美しい音色なのが特徴。

ゲーム中の独特な言語で謳われているので、何を言っているか分からんじゃろうが、意味を聞くととても悲しい詩なのだと分かる。
[さぽているに曲追加。そして今日は卵を買いに。]の続きを読む
拾い物
寝る時間を間違えたお蔭で、体調管理に失敗した。

帰って直ぐに寝るつもりが、寝付けずに結局は夕方まで起きている破目に・・・・・

寝る前は少々出かけてきた。Fate/stay night [Realta Nua]の予約もしてきたし。
ふと店に流れているデモムービーを眺めていたら、Wiiのゼルダの伝説が出てきた。そこでふと思った。

リンクが右利きじゃ。今までのリンクは左利きだったはずじゃが・・・

右手で剣を振るように操作するため、変更したんじゃろうか?

それはさておき、薙のブログからバトンを拾ってきた。

[拾い物]の続きを読む
Gift2週目
Fateの小説は数行しか進まなかったので、今日はGiftをやっていようかと。

このゲーム、ストーリーが長いのでテキスト量が多い。

ヒロインが5人居るので、1人攻略するのに結構時間が掛る。

さすがにFateよりは短く、ボイスもあるものの、完全クリアするにはRPGのゲーム1本クリアするほどの時間が必要らしい。
[Gift2週目]の続きを読む
GIFT
まあ、小説進めねばならんのじゃが、また違うゲームをやっていた。

小説の方は気が進まないと文章埋まらないので、時間があれば書けるわけでもないんじゃよな。

今回やっていたのはGIFTという、まあ今回も18禁ゲームなんじゃがな。

別にアダルトゲームがやりたいわけではないんじゃが、このGIFTはFateと同じようにアニメ放送やPS2リメイクもされているゲームだったりする。

結局、ストーリー読みたいが為だけにやっている訳じゃな。
[GIFT]の続きを読む
ファンタスマゴリア
さぽているのメロウが謳ってくれる曲に、新しい曲が追加された。

EXEC_PHANTASMAGORIA/.

ファンタスマゴリアと読む。

アルトネリコの本当のエンディングで、わしがこのゲーム中最も気に入っている曲。

この曲がどうしても欲しくてのう。某サイトで出し方を紹介していたので、必要な素材を今まで集めて回っていた。

ゲーム中、EXEC_SUSPEND/.(サスペンド)という曲がいかにもエンディングっぽく流れるので、ここでクリアしたものだと思って止めてしまう人が居るらしいが、あくまでもそちらはエンディングではない。その後もまだ続く。
確かじゃみらは、それに引っかかってファンタスマゴリアまで到達していないらしい。

ついでにそのサスペンドもメロウは謳ってくれるので、興味があればどうぞ。こちらは結構物悲しい曲調。
[ファンタスマゴリア]の続きを読む
携帯でも更新できるんじゃのう
今まで携帯では更新できないものだとばかり思っていたが、昨日ふと思い立って携帯サイトからアクセスしてみたんじゃ。
ログインと書いてある場所に、PC同様のIDとパスワードを入力したら管理ページが開いた。

携帯は携帯で動かせるらしい。

始めて知ったな。

今までは完全にPCでのみ更新していたが。因みに現在これを書いているのはPC。
PCで慣れているせいか、携帯は書きづらくてのう。

携帯使うのは、修正する時くらいじゃな。
[携帯でも更新できるんじゃのう]の続きを読む
Fate/stay night [Realta Nua]
発売日が決まったそうなので、ちょっと応援バナーを貼り付けてみる。

相変わらずPC限定なので、携帯からはまず表示されんのから注意。

さぽているのメロウより下に配置されているので、興味がある人はリンク先の本サイトでも見て行ってくれ。

今回のFateは18禁ではなく、ボイスも入っているので見易いじゃろう。PS2のゲームじゃし。

そうそう、このバナー。ランダム表示なのでリロードを繰り返すと毎回変わるらしい。全11種類。

ヘタレセイバー、やさぐれ凛、ヘタレ桜の3つがお勧め。
武琉氏訪問
なにやらどうしても欲しい曲があったそうなので、曲をDLしにやってきた。

昨日メールが届いて、曲の名前を聞いていたんじゃが、わしの知らない人の曲じゃったな。

といっても、わしはあまり曲の分野に詳しくないので、知らん方が多いのじゃが。

[武琉氏訪問]の続きを読む
刀について
ようやく筋肉痛が抜けてきた。

1週間前くらいから、だいぶサボっていた素振りを始めたんじゃ。

久しぶりのお蔭で、次の日から両腕筋肉痛になって悲惨な目に遭ったな・・・

しかし、やはり木刀振り回すのは楽しい。
別に振り方の型がある訳ではなく、好き放題に振っているんじゃが、二刀流だと難しいな。
[刀について]の続きを読む
武琉氏からの土産物?
またもやバトンが回ってきた。今回は武琉氏の所から。

最近多い気がするのう・・・
書く理由が出来上がるので楽なのではあるが。

さてさて、それでは行くか。
[武琉氏からの土産物?]の続きを読む
ようつべ漁り
・・・ここ数日、どうしても小説が進まない・・・orz

と言うより、書こうとするものの、読み直して修正すると満足してしまう。

今日はFateの方、数行しか進まんかったのう。O・Hはか大幅修正した場所があるが。

因みにまだ乗せてない所だったりする。

Fateの方を書いていて、ふと思い立って修正したからのう。
[ようつべ漁り]の続きを読む
ゆうゆと共にTOEO
まさか、またTOEOの記事を書くことになるとは思わんかったな。

昨日もそうじゃが、今日もゆうゆに相手をしてもらった。

久しぶりにメラウやベオースに、TOEOで会話したいらしい。

消す直前ではあったものの、取りあえず断る理由も無いのでTOEOの世界へ。

やはりノーステイルより落ち着くのう。一年もやっていれば当たり前じゃが、はやり此処が一番楽じゃ。

[ゆうゆと共にTOEO]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。