秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日からは文章書きに勤しむか・・・
今の今までサボりにサボった小説、そろそろ本気で進めねば。

というかFateに夢中だっただけなんじゃがな・・・そういえばPS2版の発売日が決定したらしい。今から買う気満々だったりする。
当然また小説執筆が遅れるのが目に見えてるので、それまでに進めねばならん。

[明日からは文章書きに勤しむか・・・]の続きを読む
スポンサーサイト
旅行帰り
本来なら昨日書かねばならない内容だとは思うが、結構疲れていたらしく帰ってそのまま殆ど寝てしまったので、書くのが遅れてしまった。

2月25、26日家族4人で旅行に行ってきた。両親と姉とわしの4人じゃな。
わしの成人祝いと、父親の還暦祝いという名目で、じゃな。
まあわしの誕生日はもう少し先ではあるのじゃが。
[旅行帰り]の続きを読む
hollowクリア
今日は普通通りの口調で。

Fate/hollow ataraxiaを一通りクリアした。

stay nightとは違ってエンディングは1つしかないので、一応完全クリアじゃな。100%と表示されておるし。

面白かったのうw

シリアスなメイン部分はあるものの、日々の日常を描いた微笑ましいストーリーが多いので何度笑ったか分からん。

最後も普通にセイバー生きていたのが良かった。何は無くともそこが無ければ話にならん。
[hollowクリア]の続きを読む
メラウで更新
タイトル通り、今日からちょ~っと指向を変えて、自小説のキャラで更新してみる事にするわね~。

んで、今回はTOEO内の知り合いなら馴染み深いメラウ・クレメーアで行くわよ~。

あ、書いてる中身(の)は同じだからメラウの様に書いててもやってるのはベオだからね?
口調がメラウになるってだけだから、あんま難しく考えないほうが良いかもね。
タケ(武琉氏の事)も似たようなことやってるし、良いかな~って。
[メラウで更新]の続きを読む
リンク増加
今は亡き・・・ってまだ少々早いか。TOEOで知り合った友人である『うー』と『薙』のサイトをリンクに追加。

ふと思うに、最近このサイトの存在をやや無碍に扱っていた気がするな。

前に乗せた小説の修正もまだしておらんし、コメント返信すらしておらん。

そういえばお師匠様のブログに連載されている小説を、まだ読んでおらんな・・・

今はFateを読みふけるのにただただ夢中で、他の事が完璧になおざりにして日々を過ごしていたりする。

自小説の修正くらい済ませるか。

お師匠様すまぬ、そちらの小説を読むのはしばらく後になりそうじゃ・・・

そういえばこの前送られてきた小説もまだ読んでないな・・・・

なるべく早急にFate/hollow ataraxiaを読み終わらせたほうが良さそうじゃのう。
色バトンだそうじゃ
武琉氏のブログから回ってきた。

さ~て、仕事に行く前に書いてみるか。

今回の深夜番は妙に長く感じる・・・ILB封止交換という、1日に1回だけ入る封止工程で最も面倒な作業が毎日わしが居る時間帯に回ってくるせいかのう。
[色バトンだそうじゃ]の続きを読む
早出
昨日ブログ更新して行くのをすっかり忘れておった・・・

書き忘れた理由、いつもより出勤時間が早かったが為に書いている暇もなく、体の調子が合わなかった事が最もな理由じゃろう。

昨日は早出でな、早出とは有給休暇などで不在となった人の穴を埋めるために、次に来る班から就業時間前に手伝いとして仕事を頼まれること。

[早出]の続きを読む
起動!
今まで散々起動に失敗して鬱々と過ごしていたが、それも今日で終りを告げることとなった。


仕事から帰ってきて、取りあえずPCを立ち上げFate/hollow ataraxiaのデータと一緒に入っていたFateのMADを気を紛らわすために見ていた。
ふと突然携帯が鳴ったので画面を見てみると、今見ているデータをくれた人からだった。

内容が、実はゲーム起動用のダミーカットを入れ忘れいて、今からそれを送る。というものだった。
[起動!]の続きを読む
失意の中、今日から仕事へ
こうなったら仕方ない、Fate/hollow ataraxiaの起動はしばらく諦めよう。

明後日、その人が仕事に来る日まで待つことにする。

幸い、その日は早出なので3時間強ほど一緒に働くことになる。

しかし何が原因なんじゃろうか。言われたとおりに起動させておるし、変な操作はしていないと思うが・・・というより思いたいが。

[失意の中、今日から仕事へ]の続きを読む
。・゚・(ノд`)・゚・。
わしには、無理じゃ・・・・

いやもう、本当に。

件のFateは何をどうしても動かんし、こうなったら製品版でも買おうかと本気で悩んできたぞ・・・・

う~む・・・・・orz

お蔭で意気消沈して何もやる気が起きない始末。
O・Hは何故か原稿用紙2枚分くらい進んだが、もうそれどころではない。

誰か助けてくれと叫びたくなってきた今日この頃。

今日は意気消沈していただけで他に何もしていないため、この辺で終了。
解凍完了したものの
どうにもこうにも進まない・・・・

なにやらファイルがうまく読み込まないらしく、タイトル画面から動いてくれない。

これが言われていた「面倒」な部分なのか・・・・?


いやしかし、何処をどうすれば動くんじゃろうか。なにをどうしても変わらん。


こうなったら本人に聞くしかない、しかしその人のアドレスを知らない上に5日後まで連絡手段がない・・・orz
[解凍完了したものの]の続きを読む
解凍出来ずに肩透かし
昨日必死に解凍しようと格闘していた『Fate/hollow ataraxia』は、結局解凍しきることなく就寝時間を迎えた。


落胆していても仕方ないので、貸してもらった人に報告。ついでにテイルズオブデスティニーを手土産にして。
買うつもりだったが売り切れで、そのまま先延ばしになっていたそうなので貸したんじゃよ。じゃみらに攻略本を貸しているのでゲームだけになったが。


その人が言うには、何かが足りなかったとの事。思い当たる節があるようなので明日また持ってきてくれるらしい。

ふと思ったが、コレって貸してもらっているわけではないような気がするな。データが入ったDVD-Rを渡されているだけじゃし。前回のFate/stay nightもそのまま上げると言われた。因みに返したが。
[解凍出来ずに肩透かし]の続きを読む
Fate/hollow ataraxia
Fate/stay nightの続編ファンディスク『Fate/hollow ataraxia』を借りてきた。

借りたといっても、前回同様データのみを入れたディスクを渡されただけで、後は解凍してデーモンツールを使って起動させるもの。

で、まあそこはいいんじゃが・・・・
[Fate/hollow ataraxia]の続きを読む
小説『O・H~オリジナル・ハート~』 第2話 出会い2
随分と今までサボっていたな・・・・前回の更新1月の21日か・・・・

バトンが回ってきたお蔭で、1日に3回更新するとは思わんかった。



[小説『O・H~オリジナル・ハート~』 第2話 出会い2]の続きを読む
涅槃への階
さて、このタイトルを読めてかつ意味を理解できた人はどのくらいいるのじゃろうか?

いやまあ、B_LUCKのブログを見たらこんなバトンという地雷が埋設せれていたのでそのルールに従っただけじゃが。

~ルール~
ブログのタイトルを『事故った』か『フラれた』か『ブログ閉鎖』か『鉛で弾かれた』か『ジャングルの奥地で光るクリオネを見た』など、負の要素漂う題名にすること(追加可)
見たら絶対やること。
・・・ところで『ジャングルの奥地で光るクリオネを見た』のは負の要素なのか?有り得ない、と言う意味ではある気がするが。
[涅槃への階]の続きを読む
アニメ版Fate、全て見終えた
取りあえず言いたいこと。

やはりセイバーは死ぬのか・・・・|||orz

まあセイバールートが主な内容だったので、同じ結末になるのは分かっていたが・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

ファンディスク借りれるまでの我慢じゃな・・・
しかしそっちでも結末が同じようなものだったら凹むぞ・・・・

やはり主人公とヒロインはハッピーエンドで終わらなければ気がすまん。

ふと思うに、凛ルートでヒロインである凛の存在って比較的薄かった気が・・・・
アーチャー格好良すぎたからのう。
[アニメ版Fate、全て見終えた]の続きを読む
アニメ版Fate
昨日言っていた通りに、Fate/stay nightのアニメリンク一式を張ろうかと。


全24話

原作知らないと分からない内容多いので、知っている人用じゃな。

ふと思うに、第16話は『約束された勝利の剣(エクスカリバー)』の方ではななく『勝利すべき黄金の剣(カリバーン)』では?と思うが。
[アニメ版Fate]の続きを読む
Fate完全攻略終了
取りあえずFate/stay nightを完全にクリア。

バッドエンディング、デッドエンディング含む全45のエンディングも見たので他にやることはもう無いじゃろう。

3ルート目の桜ルートの『Heavens Feel』は正直、最も邪道でありながら最もな救いではないじゃろうかのう。


↓から一応ネタバレ
[Fate完全攻略終了]の続きを読む
セイバーの武装に対して思ったこと
昨日、最期に少しふれた通りにセイバーの着ている服について思ったことを書こうかと思う。


セイバーとは剣士。剣を扱う人の事。

まあ、そのセイバーがどんな服装をしているか分からない人にとっては意味が無いであろう事は百も承知で話を進める。
[セイバーの武装に対して思ったこと]の続きを読む
Fate2
Fate/stay night第2のストーリー、遠坂凛がヒロインの『Unlimited Blade Worksルート』をクリア。


今回は10時間くらいかのう?一度読んだ場所は時間短縮の為に飛ばした事もあるからか?
しかしまあ飛ばせるのは最初だけなんじゃが

↓からネタバレ+感想
[Fate2]の続きを読む
じゃみらの絵
前にバリセラス、メラウ、カイシの絵を書いてもらった友人ことじゃみらから新しいイラストを貰った。

オリジナルキャラのイラストだそうじゃ。
明日か明後日にでもこのブログに『じゃみらの絵』というカテゴリーでも作って載せて行こう。

因みに、時間があればの話ではあるがそのイラストで簡単に短編小説でも書こうかと思う。

優先順位は低いものの、気が向いたら書く程度なので後回しになるかもしれんが。

なにせ最近Fateにかまけて全然書いてない・・・

Fateはもう直ぐ2ルート目が終わるので明日にでも感想を書くか。
身体の調整?
毎回毎回遅番が怠いと文句を漏らしているので、少しは改善しようかと思う。


さて、その為にはどうするか。

やはり寝る時間を合わせるのが一番だと考える。
今までは2時頃に寝て、10時前には必ず目が覚めてしまう。

ならば寝る時間を2時間遅らせてみてはどうじゃろうか。と言うことで昨晩から4時に寝ることにした。
[身体の調整?]の続きを読む
一体なんだったんじゃろうか?
いつも通りにブログを書こうと思った矢先、何故か管理ページが開かないという状況に陥った。

大変混み合っている。

と書いてあったものの、1時間くらいしても一向に直る気配なし。

諦めてFateの2ルート目を読み進めて現在午前4時。そろそろ寝ようと思って最後に管理者ページを開いてみてようやく開いた。

ふうむ・・・?

ブログ自体のページは開いたのでメロウの行動指定は出来たものの(あれはあのページに貼ってある物なので基本的に他の場所では弄れない)、更新するのに時間が掛ってしまった。

面倒なもんじゃのう、取りあえず更新したから良いか。書くことが無かったのである意味調度良い。
やはり怠い・・・・
何度も言うが、遅番は怠い・・・

眠くて眠くて話にならん。

1日考えていたものの、セイバーにグットエンディングが無かったことが不満で不満でしょうがないというに(ノ`Д)ノ=== ┻━━┻

他のキャラ同様2つエンディング用意すれば良いものを・・・


[やはり怠い・・・・]の続きを読む
Fate
Fate/stay night最初のストーリー、セイバーがヒロインの『Fateルート』をクリア。

長かった・・・兎に角長かった。クリアするまでの所要時間が20時間30分。本当に60時間で終わるのか疑問じゃな。
3ストーリーあるので、単純計算だと61時間30分は掛ることになるが。
バッドエンディングをすべて見ると特典があるそうなので、それを見るためにわざわざバッドエンディングの選択肢を選んでから進めているせいかのう・・・?

殆ど今日1日で読んだせいか、読み終わった瞬間眠気が襲ってきてそのまま晩飯も食わずに寝てしまった(今食っているが)。
なにせ、読み始まったのが2月3日の午前2時か3時頃。深夜番明けで眠かったせいもあり昼間寝てしまって、夜中眠れなかったのでプレイしていたんじゃが、物語にのめり込んでしまいそこから寝ずに只管読みふける。で、結局昼食休憩を取った以外はPCに齧りついており、読み終えたのが午後7時30分。
まあ、眠くなるのも当たり前か。


↓からネタバレ含む。結構古めのゲームなので隠さなくても良い気がするが念のため。
[Fate]の続きを読む
深夜番終了
眠い!

他に言うことが無いくらいに眠い!

起きてる時間が同じでも、昼と夜では眠気が違うな。
つくづく人間とは夜間に適応できる存在ではないと思い知らされる。

残業までさせられたしな。

今日は久しぶりに雪が降ったので、来る途中に事故を起こした人が居たために残業を課せられた。

[深夜番終了]の続きを読む
ようつべその2
ようつべ2回目

今回は半ば適当かもしれん。

時間がなくて調べてる暇なかったしのう・・・
[ようつべその2]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。