秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日で今年も終わりじゃのう
長いようで、本当に短い一年じゃった。

しかし色々とあった年でもあるな。

これからわしと武琉B_LUCKの3人で初詣に行ってくる予定じゃ。
去年も行ったな。

あと数時間で今年も終わる、特に感慨に浸ることも無いが、来年も良い年であるように願おう。

良い御年を。
スポンサーサイト
え~・・・・
下の表示時刻には30日の23時となっているが、今これを書いている時間は31日の7時じゃったりする・・・・

寝るつもりだったんじゃがな・・・・

前に言っていた闘技場の手伝いではない、そっちの方は別の人が手伝ってくれるそうなので任せた。LVに合せた敵が出る闘技場でも用意できないほど高LVな上、わしなど足元にも及ばないほどの装備の持ち主が手伝ったとあって、さっさと終わったらしい。

今日は別の事をやっていたんじゃよ。キークエストと呼ばれるものじゃ。
[え~・・・・]の続きを読む
あやうく更新忘れると所じゃった
しかし今日は何かあったかのう?

ん~・・・

まあTOEOならなくも無いか。

0時過ぎていたので今日じゃろうしな。

メラウが所属しているギルドの方でと一緒に闘技場4段に行ってきた。
[あやうく更新忘れると所じゃった]の続きを読む
忘年会
今日は職場の忘年会。前回は班の忘年会じゃったが、今回は会社の忘年会じゃ。

会費は会社から3000円ほど支給されているそうなので、わしらが支払うのは800円で済んだ。

相変わらず飲み放題の場所なので酒が飲めないわしからしてみるとあまり意味の無い場所ではあるが、取りあえず料理は出るのでひたすら食べていた。

[忘年会]の続きを読む
鎮魂の刻印
昨日、いや0時過ぎだから今日か?

今日は深夜番なのでLV上げをしようと島に行く途中、鎮魂の刻印を落とす敵が空いていたのでなんとなく戦ってみた。

鎮魂の刻印は落とす敵が少なく、唯一の複数構成は2体構成で1シンボルしか存在しない。
つまり誰かが先に狩っていれば手を出さないのが普通。今日は運よく誰もいなかったので少しだけ戦ってみたんじゃよ。

で。
[鎮魂の刻印]の続きを読む
LV上げにて刻印入手
BOT疑惑もひと段落したことじゃし、今日は昨日に引き続きベオースのLV上げに勤しむことにした。

前回同様『島』へ行き、ソロでLV上げ。普通LV上げというのは4人ほどPTで強い敵と戦うのが基本。
しかし、魔晶霊術士という職業は敵さえ選べばソロでもLV上げが出来る職業だったりもする。ただし、ほんの少しでも気を抜くと瞬殺されるほど打たれ弱いので、実際はかなり厳しい。
[LV上げにて刻印入手]の続きを読む
わしがBOTじゃと?!
今日はTOEOで1stのベオースのLVを上げていた。
場所はバロールのアルフェラッツ島、通称『島』。PTを集めに行くのも面倒なのでソロをしていたが、これがなかなかよく進む。

途中でボタンを押し間違えて死んでしまったが、1LV上がったのまあまあじゃろう。

その後は暇じゃったのでメイクアケーキのイベントに参加していた。すると、メルトキアからWIS(1対1会話)が届いた。
なにやら深刻そうな雰囲気なので話を聞くと、「BOTをしていると2ちゃんねるに晒されていて、証拠画像まである」と言われた。
[わしがBOTじゃと?!]の続きを読む
あと少しで休日へ
明日と27の深夜番を1回。合計2回出勤すると今年は休みに入る。

一年とはあっという間じゃのう。ここ最近時間が過ぎるのが早い気がする。

さて、今年も終わりが近づいてきているんじゃが、最後の仕事というのが一番嫌なんじゃよ。

なにせ

やることが全く無いので暇

なんじゃ。
[あと少しで休日へ]の続きを読む
レディアントマイソロジー
今日こそはテイルズオブザワールド レディアントマイソロジーをプレイしてみる。

取りあえず名前をいつも通りのベオースにしてプレイ。魔法使いにするつもりじゃが、転職も出来るようじゃから最初は盗賊にしてみる。

戦闘システムはアビス+シンフォニアの様な感じか。結構面白いのう。

盗賊は短剣を装備して、高威力ではないものの素早い動きで攻撃できるのが売りじゃな。取りあえずストーリーを進めてみよう。
[レディアントマイソロジー]の続きを読む
レディアントマイソロジーかと思ったが
まったくやらんかった。

というのもメイクアケーキのイベントに没頭していた為である。

なんと今日はめでたく優勝することが出来た。
メイクアケーキ:チョコレートケーキオプションつき

[レディアントマイソロジーかと思ったが]の続きを読む
今日も負けた・・・
昨日に引き続きTOEOのメイクアケーキというイベントに参加。

しかし、結果は惨敗・・・・|||orz

参加賞をひたすら集めれば貰えるサンタ帽子を目指してがんばるしか無いのう・・・・

テイルズオブザワールド、レディアントマイソロジーの発売日ではあったが、こっちをメインでプレイしていたので殆ど手をつけていない。

こちらは明日と言うことで。
メイクアケーキ
今日はTOEOの『メイクアケーキ』というイベントに参加してみた。

これは20人1チームで1つの大きなケーキを作ると言うイベント。
AからDまでのチームがあり、作るものはそれぞれ違う。

作ると言うより、アイテムを集めるのじゃがな。
[メイクアケーキ]の続きを読む
キタ――――――(゜∀゜)――――――!
とうとうさぽているのメロウが歌を歌ってくれるようになった。

ようやく此処まで来たのう。かなり嬉しい、メロウよ良くやってくれた。

ここで流れている曲は、ハーモニウスという曲。
ゲームだと確かラスボス直前に流れる曲じゃな。

ラスボスであるミュールに願いを捧げている。いや、ミュールの想いと歌い手ミシャの願いが込められた曲。

因みに聞いていると分かるじゃろうが、おそらく何を言っているか全く聞き取れないことじゃろう。

これはアルトネリコの世界でのみ存在するヒュムノスという言葉で謳われている。因みにこのゲームでは歌うを謳うと表現されていることが多い。
何故こういった表現にしているかわ分からんが、『謳う』だと何かを表現すると言う意味になるようじゃな。

意味はしっかりある曲じゃが、歌詞を見ないと分からない。しかしこの曲はお気に入りの部類に入る曲なので良かったのう。

是非聞いてみてくれ。因みに2分程度で終わってしまうが、実際はもっと長い。
さ~てさて・・・・
遅番終了。

ふう、妙に長く感じた。
しかし休みになったからと言って特に予定も無い。わしも相当暇人じゃのう・・・

明日は何をしているかのう。最近レア狩りも飽きてきたし、そろそろ本格的にLV上げでも始めるかのう?

そういえば21日はテイルズオブザワールド レディアントマイソロジーが発売する。

しかしデスティニーが最も楽しみにしていたゲームであった為、今回はあまり楽しみでもない。まあそれなりに欲しいとは思うが。

取りあえず明日と明後日は暇じゃ~。
ふ、増えない・・・・
さぽているの曲が増えない・・・・

というか無い。

調合して出来上がるのは服か、typeを変えるアイテム。なにやらこのアイテムを使うとキャラの形(現在のメロウはマヤtypeと言うらしい)が別のtypeに変わる。ついでに口調も変わるらしい。要するに今まで培ってきた能力を伝承して、全く別のキャラになるんじゃな。

別にメロウの造型を変えるつもりは無いし、メロウの元ネタに最も近い姿が今の形じゃからマヤtypeを選んだ訳なんじゃが・・・

因みに前も言ったが、メロウの元ネタが何かは聞かんでくれ。

まず教えん。

[ふ、増えない・・・・]の続きを読む
ね、眠い・・・・
3交替の仕事で、わしが最も合わないであろう遅番の真っ最中。

3交替なので、早番、遅番、深夜番と5日単位で切り替わる。

早番が朝に行き昼に帰ってくる。
遅番が昼に行き夜に帰ってくる。
深夜番が夜に行き朝に帰ってくる。

こう並べられると、早番が一番楽で深夜番が最も辛そうに見える。
確かに、早番は朝早いという難点があるものの、起きて直ぐ出勤なのでしばらくすれば目が覚める。そして4時前には帰ってこれるのでかなり楽ではある。
しかし深夜番は、初日と最終日後の休日がひたすらに眠いだけで、逆転生活はそこまで辛くは無い。まあ朝食夕食は微妙ではあるが・・・・
[ね、眠い・・・・]の続きを読む
今日は15日
卵を買いに行く日じゃな。

と、まあ開口一番に主婦のような事を言ったわけじゃが。
毎月1日と15日は卵の安売りをしている。
毎月これだけは欠かせない恒例行事、もしくは責務の様な状態じゃ。

いやまあ、今日の10時になって携帯の曜日表示を見るまで完全に忘れていた訳ではあるが。
[今日は15日]の続きを読む
ついにメロウの衣装が増えた
PCでしか表示されない代物ではあるが、さぽているのメロウが使用できる衣装がようやく増えた。

まあ、本音を言うと衣装より歌の方が良かったんじゃが、こちらでは選べないのでどうしようもない。

見たい人はメロウの言う通りに名前を入れてくれ。そうせんと着替えてくれない。
[ついにメロウの衣装が増えた]の続きを読む
小説O・Hの第2話執筆完了
長かった・・・・
ようやく5分の2程度終わったかのう。

しっかしこんなことで応募なぞできるのじゃろうか?
考えると陰鬱になってくるな・・・・

しかもこの後の展開がまだ完全に決まっていない有様、一体どうすれば良いのかさっぱり分からん。
残してある伏線もまだまだ使えんしのう。

ひたすら書くしかないか・・・
タイヤ交換
結局、B_LUCKと共にタイヤを交換すると事となった。

力仕事が主な作業なので、人手があるのはありがたい。
わしの車と母親の車、どちらも交換終了した。

その後は普通に遊んで1日を過ごした。
まあ、全く寝ておらんので凄まじく眠いが。

B_LUCKが「明るい歌詞が欲しい」というので眠りそうで頼りない思考を繋ぎとめながら「明るいような気がする」歌詞を書いて送ってみた。
どんなものを書いたかはB_LUCKに聞くと良いじゃろう。B_LUCKよ、取りあえず感想頼む。

もう眠い、では後は明日じゃな。今日は寝よう・・・・
明日は休みじゃ。
ということで明日こそタイヤを交換しようと思う。

母親も休みと言うことなので、母親の車のタイヤももろとも交換しよう。

明日の天気次第ではあるがのう。

調度良い眠気覚ましになるしな。さて、深夜番最終日に行って来るか。
今日で朝晩逆転生活が終わりじゃ~。
布団乾燥機
最近なかなか眠れんかった。深夜番で昼間寝ているにも関わらず、寝ても寒くて直ぐに目が覚める有様じゃった。

何故にこんなにも寒いのかと言うと、ベッド自体が冷たいのに原因がある。

わしはベッドの上でPC等を使っているため、殆どベッドの上で過ごすことが多い。
長時間ベッドの上に居ると言うことは、ベッドがどんどん汗を吸い、重くなってくる。別に濡れてくる訳では無いが、湿ってくるわけじゃな。
干そうにも現在昼間は寝ているし、冬なので日照時間も短く気温も上がらないので、まあ乾きはするので少しは変わるじゃろうが色々と気が引ける。

なので、昔から家に置いてある布団乾燥機を使用することにした。
[布団乾燥機]の続きを読む
雪か・・・・
そろそろ本気でタイヤを交換せねばな・・・・

2000円払って交換してもらえば早い話なんじゃが、2000円支払うのも嫌なんじゃよな・・・・

なので自分で交換せねばならんのじゃが、かなり疲れる作業なのでなかなかやる気が起きない。

今日は雪も降ってきた。冗談抜きにマズイな。

どうしたものか・・・
後1個
自然収集終了まで後1個となった。

前にも言ったが、刻印系アイテムとは装備品に付けられる物で、それを付けるとキャラを格段に強化出来る。

装備品にはスロットという拡張効果を付けられる物がある。そのスロット1つにつき同じ刻印なら8個まで付けられる。
低LVの武器にしか2スロットは存在しないので、今集めている自然の刻印のような足装備に付けられる刻印などな、普通8個付ければ終了する。

それが後1個。今日で7個集った。
随分と調子が良いな。

明日か明後日には集め終わると良いじゃろう。もう直ぐ前衛用の刻印が集る。
そうすれば剣士を育てよう。魔のLVも上げねばじゃがのう。
自然の刻印

これから仕事じゃ
就業時間23時から7時。
朝昼完全逆転生活が今日から始まるわけじゃな。

深夜番と呼ばれるんじゃが、これは初日と最終日が辛い。
なにせどちらも眠いからのう。

深夜番が始まる場合、前日から身体の調子を合せねばならないので、夜通し起きているのが普通だったりする。

まあネットを繋げばTOEOの様なネットゲームなり、無料配信しているアニメなりを見ていれば、十分暇を潰せるのであまり苦にはならんがな。

[これから仕事じゃ]の続きを読む
自然狩り
さて、今日はTOEOの話になるかのう。

デスティニーもクリアし、再びTOEOのレア狩りを開始。

おっと、その前に露店で鎮魂の刻印探しをしておったんじゃった。

鎮魂の刻印とは、敵を撃破するとTPを回復する、武器に付けられる刻印で、大量に敵を狩るレア狩りにはもってこいの刻印だったりする。

これを、複数相手に攻撃できるがTP消費がキツイ、剣士という職業の武器に付けると、驚くほどレア狩りが楽になるんじゃよ。
[自然狩り]の続きを読む
ネタバレ注意3
前回、クリアしたというだけで何も書かなかったので、今日書こうかと思う。


PS2版デスティニーは間違いなく良作の部類に入るな。

↓ここから先ネタバレ注意。
[ネタバレ注意3]の続きを読む
今日は激しく疲れた・・・・
もう疲れた・・・・

仕事がきつかったのう・・・
なにせ、本来2~3人でやる仕事をほぼ1人でこなしていた。体力的にもたん。
あっちに行ってこっちに行って。エラー入ればそこに急行。10キロくらいの重量があるものを持ち歩いて往復。
距離は10メートルも無いが、障害物が多いし、何十回も往復せねばならんので流石に辛い。

[今日は激しく疲れた・・・・]の続きを読む
とりあえずクリア・・・
テイルズオブデスティニークリア達成

しかし今日はもう書いている時間すらないので明日ということで・・・・
ネタバレ有り注意!2
デスティニーを知らない人には全く理解できない内容になるので注意。

PS2版デスティニーは結構面白いのう。今日はようやくソーディアン研究所まで到達。

かなりストーリーに修正が加えられ、より一層深みが増している。
これは1度クリアした人にでも勧められるのう。

↓此処から先完全ネタバレ、閲覧注意
[ネタバレ有り注意!2]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。