秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
Fate/Zero二期
ついに来たな、Fate/Zeroの二期が。

どんなクオリティになってるか楽しみじゃったが、もう予想通りというかかなりの作画じゃったな。

映画かってくらいじゃったしな。

こっからが面白くなってくる頃じゃし、非常に楽しみじゃな。

今回一番演出がいいなと思ったのは、EDじゃな。OPは何か盛り上がりに欠けて微妙に感じたが、EDの演出はかなり気に入った。

BDのBoxの特典に付いていたドラマCDの内容そのままじゃったからな。

最初はあれ? とか思ったがかなり良かったのう。

さて、Box2の予約開始はいつかのう。
Fate/Zero視聴終了
一通りFate/ZeroのBDを見終わった。

新規カットが多くて面白いな。11話でカットされて残念だったと言われていた、ギルガメッシュの「貴様は我が手ずから殺す」って台詞もちゃんとあったし。

まあTV放送で最初からやれよ、とは思うものの。

にしても……特典映像は、完全にギャグノリじゃったな。

アイリが完全に暴走してるし。まあ元々そう言うキャラっぽいけどな。そしてアサシンネタにされすぎ。

てか、ぜっちゃんって……あれもしかして大河か?

なんか随分印象が違うものの、発言を聞いてると大河にしか見えんのじゃが。
[Fate/Zero視聴終了]の続きを読む
Fate/Zero blu-rayBOX1 到着
何があったAmazon。発売日前に届けるとか、頭が狂ったか?

正気の沙汰とは思えん。いつもなら平然と数日遅れて送って寄越すあのAmazonが。

そうか……だからここ数日の悪天候か……なんか色々と納得したぞ。

まあ、珍しすぎることではあるが、素直に喜んでおこう。


さて楽しみじゃ。と言うことで、早速今見ているところじゃ。

流石に時間は無いので、一気に全部見るのは無理じゃがな。

シーンが増えているようなので、どうなっているのか楽しみじゃのう。
UC注文
ガンダムUCの4巻は相変わらずの超クオリティじゃったな。最後のBGMは使い方が上手過ぎるだろう。

BOXとか出たら買おうとか思ってたが、我慢できなくなったので今買うことにした。BOX出るかどうかも分からんしな。

ってことで、昨日の朝に1~4巻を注文。ついでにカーナビに使う32GのSDカードも一緒に。

ただ出たばかりの4巻は、品切れ中っぽくて月末にならないと届かないらしい。
まあそちらは仕方ない。

じゃがまあ他のは、今日寝てる間に届いていた様じゃ。起きたら部屋の前にダンボールが2つ重なって置いてあった。

てか、一緒に注文したのに、何ゆえSDカードとUCを別に梱包して送って寄越すのじゃろうか。
[UC注文]の続きを読む
Zero予約
相変わらずFate/Zeroのクオリティは高いな。

というかストーリーもかなり面白い物なので、ただ会話してるだけの場面ですら楽しい。

虚淵はやっぱり凄いな。バッドエンドしか書けないという、ちと難儀な性格はあるものの、あの人の書く物語は本当に面白い。

他人の作品だとは思えないからのう。てか、某菌糸類は今何してるんじゃろうか。魔法使いの夜はまだか。


そしてufoが凄すぎる。

Q.あのクオリティを維持する秘訣は何ですか?

A.寝ない
[Zero予約]の続きを読む
