秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タルタロスプレイヤーさんに100の質問
ちと面白そうな質問を見つけたので、拾ってきてみた。

因みに面識の無い方から。いやまあ、Pixivでタルタロス絵で何か面白そうなものが無いかと漁ってたら、個人的に気に入った漫画があったもんでな。

その方のブログにあった質問じゃ。

まあ流石に拾っていくと断りを入れはしたが、前記したと通り面識ないのでどうしたものやら。という気もするが。


物はよくある100の質問系じゃな。

似てるので一応分類はバトンにして置いてある。

答えるのに時間掛かりそうじゃが、取り敢えずやってみよう。今日は特に書くネタも無かったので、調度良いといえば調度良いのう。
[タルタロスプレイヤーさんに100の質問]の続きを読む
スポンサーサイト
バートーンー
ザンさんがやっていたバトンを拾ってきた。

まあ大分前に渡されたバトンだったりするんじゃが、何だかんだで先延ばしにしてたからのう。

バトン内容は、知り合いに似ている人物なりキャラなりを当てる事じゃな。

ザンさんは、実在した歴史上の人物を当てていた。

わしは晋の文公(春秋五覇)だそうじゃ。

歴史苦手なもので、全然分からないんじゃよなー。という事で調べたら、凄そうな人なんじゃよな。なんか晋の文公に申し訳ない気がする。

まあ、それはさておき。
[バートーンー]の続きを読む
創作っ子台詞当てはめバトン・2
だそーじゃ。ザンさんのところから拾ってきた。

2、とか書いてあるが、1ってなんじゃろう? まあいいや。

ザンさんは、答える時にほかキャラとの掛け合いで書いているので、わしもそれに準じようかと思う。


取り合えず、6人というのでそれぞれの主人公とヒロインを入れていけば良いかのう。

ベースとメロウも含めれば、作品が3つ分になるので調度良いじゃろう。

という事で、始めるかのう。
[創作っ子台詞当てはめバトン・2]の続きを読む
バトンが来た
姫様のところからバトンが来た。

ここ数日書くことが無いので、助かったのう。

今日あったことといえば、寝不足なくらいじゃな。昨日見事に調整失敗してのう。睡眠時間が2時間程度で仕事へ行く破目に。眠かったな……

0時には寝たんじゃが、すぐに目が覚めてのう。なかなか難しいところじゃよな。

そして朝は寒いし、車は凍ってるし、職場は日勤がうろついているので下手なことできんし。災難も良いところじゃった。

休みまで後2日、さすがに長く感じる。

さて、ブログの内容に行くか。
[バトンが来た]の続きを読む
【創作作品暴露バトン】
久々のバトンじゃー。

今回はザンさんの所から貰って来た。とはいえ、回されたのは結構前だったりするんじゃが……

素で気付かなくてな。すまぬザンさん……

と言う事で、んでは回答しようかのう。

今回は自分の作品を、今まで作った物や考えただけの話も含めて全ての物語を出せ、という物らしい。

とはいえ、わしは圧倒的に作品数が少ないので、ものすごーく短くなるじゃろうな。
[【創作作品暴露バトン】]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。