秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お休み『メロウ』
このブログの右端に設置していたさぽているの『メロウ』。

さぽているがサービス終了したことで、お別れとなってしまった。


このブログ開設当初くらいに設置したものなので、中々思い入れがあるものだったからのう。無くなってしまうのは残念じゃ。

まあ『メロウ』と名前を付けてる時点で、思い入れは強くなるの当然な気もするが。

去年の12月31日で終るとか書いてた割りに、4日か5日くらいまで生きてた気もするがのう。

無くなってしまうのは結構寂しいものではあるな。

近いうちに、右側のさぽているプラグインは削除する。それに伴って配置も多少弄るか。
スポンサーサイト
さぽている終了か
なんかかなり久しぶりのさぽている記事。

まあPC版にしか表示されてないが、右側に表示されているFlashじゃな。

アルトネリコに存在する、詩魔法を使える種族。種族とは言え、半人工生命体ではあるが。そのレーヴァテイルを育てるゲームじゃな。思い出を集めて、アイテムを作る。

分かりやすく言えば、アルトネリコ本編に出る詩を流し、着せ替えを楽しむ物じゃな。

このブログ開設当初の、割と直ぐに導入したので結構な年月設置してあるためそこそこ愛着がある(名前がメロウというのが大きい)んじゃが、今年一杯でサービスを終了するという旨のメールが少し前に届いていた。

なんでも、アルトネリコシリーズがひと段落着いたところで、公式で行っているユーザー質問場。ああいう場をなんというか分からんが、まあファンサービスを行っているアルポータルというサイトが更新停止するらしいんじゃよ。

この間最終回とか言ってやってたからな。
[さぽている終了か]の続きを読む
謳う丘
ちと姫様の所で謳う丘の話が出ておってのう。

どうも区別が付いておらんようなので、ちょっと説明がてら今日のブログ内容として埋めようかと。


謳う丘ってのは、アルトネリコのOP曲じゃ。

1も2も、どちらも『謳う丘』という題名が付いている。

PCでココを開いている人は、左側にいるさぽているのメロウに話しかけ、♪のマークを選択すれば一覧の中に入ってるじゃろう。

下で詳しく区別を書くが、エオリアとフレリアだけはフルで聴ける筈じゃ。元々短い曲じゃからな。
[謳う丘]の続きを読む
インプランタ
早速さぽているの新追加データを、手に入れることが出来た。

なにやら今、『メタファリカ2008』とかいう企画が進行中で、『さぽているの種』なるものが配布されている。

様々なところにリンクが貼られていて、それを探して手に入れるという形じゃな。
要するにオリエンテーリングみたいなもんじゃろう。

随時更新されていくが、現時点でまだ4種類しか配布されておらんな。

取り合えずその4種類は全て見つけた。
[インプランタ]の続きを読む
さぽているのデータ追加
PC版専用のパーツ、さぽている。そのシステムのデータがようやく増えるらしい。

いやもう増えたのかのう。

随時更新していくそうなので、どんなデータが増えていくのか楽しみじゃ。まあ、多分アルトネリコ2の詩や服などじゃろうな。

今の所は、調べた限り詩だとインプランタとエクゼク メタファリカがあるらしい。これは是非欲しいな。

特にインプランタ。

まだ素材集まっていないので、直ぐには作れんのじゃが。
[さぽているのデータ追加]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。