秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
デネブ漫画その2
今日も危うく忘れるところじゃった。

いや、忘れるんじゃなくて、寝過ごすところじゃったな。

前回同様、デネブが描いた漫画の下に、わしの書いた小説版が載ってる。

前回分は、カテゴリー内のデネブ漫画に入っている。

そういえばちょっとした小ネタを。

携帯だと漫画の画像が小さくて見れないんじゃが、場合によって見れる場合がある。

携帯版だと、記事タイトルの横にカメラの様なアイコンがある。それを選択すると、画像が表示された状態で記事が開く。
しかしそのままではやはり小さいが、更に見たい画像を選択すると大きく表示されるようになる。

わしの使っている携帯ではコレが出来た。まあ、他の携帯で見れるという保障は無いが。
[デネブ漫画その2]の続きを読む
デネブの漫画その1
昨日予告した通り、デネブが書いた漫画じゃ。

古いPCにしかスキャナに対応させてなかったりして、取り込むのに中々手間取ったが。

一番面倒だったのが、画像の処理じゃな。

余白を削ろうとしたんじゃが、ペイントだと上手く出来なかったり、鏡写しの様に反転させねばならんようになってしまったが、肝心の反転が出来なかったり。

急遽画像編集のフリーソフトを落として、なんとか出来た。

無駄に1時間くらい要したな。

小説版を載せようかどうか迷ったが、取り敢えず漫画で出ている分だけは載せようと思う。興味があったらそちらもどうぞ。しかしメインはデネブの漫画だという事は忘れずに。
多少小説版と異なるしな。入っていない部分とかもあるし。んでは、どうぞ。
[デネブの漫画その1]の続きを読む
