秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
解凍完了したものの
どうにもこうにも進まない・・・・

なにやらファイルがうまく読み込まないらしく、タイトル画面から動いてくれない。

これが言われていた「面倒」な部分なのか・・・・?


いやしかし、何処をどうすれば動くんじゃろうか。なにをどうしても変わらん。


こうなったら本人に聞くしかない、しかしその人のアドレスを知らない上に5日後まで連絡手段がない・・・orz
こうなったら、現在職場に居る人に言付けを頼むより他に手段はない。場所が場所だけに休日に出入りできる身分ではないし。

メール送信完了、後は返事待ち。

って、その人が仕事に来るのは23時少し前くらいか。メール打ってる余裕もないじゃろうから、コレは明日になるのを待つしかないのう。

仕方ない、今日発売日のPSP版テイルズオブデスティニー2でもプレイしてみるか。

・・・・思いのほか普通じゃな。ロード時間がやや長いのと、フィールドマップが雑で荒い事を除けばPS2版と大差ない。


まさかこんな小さいディスクに、此処までのゲームが内包されているとは思わんかったな。
別段目新しいものはないが、携帯ゲームとして手軽にD2が遊べるというのは良いかもな。

まあ、PS2版で3週位プレイしているので今更1から始めるのは抵抗がある。
フィリアに会う直前まで進めて(序盤も序盤、1時間強程度)終了。今日はこれ以上やる気出ない。


話は変わるが、B_LUCKのブログを読んでいて始めて昨日がバレンタインデーだった事を思い出した。
わしには関係ないイベントじゃからのう、忘却の彼方に行っていたとしても何の疑問も無いが。
彼女の類もおらんしな。情けないことではあろうが、居ないものはしょうがない。別に居たからなんだという事もないじゃろう。


さて、今日は15日。毎月15日は卵を買いに行く日。
と言うことで毎月恒例行事となったコレは、ついでに部屋で飲み食いする菓子類を買う目的でもあったりする。

因みに卵代金含むで1度に使用するのは2千円迄。菓子類は軒並み100円以下のを選び、ジュースの類も1.5リットルで値引きされている商品のみを2本ほど購入。代金は1800円弱くらいじゃった。

ふう、と言うことで部屋の片隅にドサっと放置。卵は母親に渡し、菓子類は気が向いたときか小腹が空いた時に漁っている。

・・・・ふと気づいたが、前回一日の日に(半月前)購入した菓子が2袋まだ転がっているんじゃが・・・・?

ジュースなら半月で3リットル分位程飲むが、菓子類はあまり減らんな。

・・・・そういえば休みの日か、どうしてもお腹が空いてしょうがないという時以外は手を付けていないな・・・・

さて、この簡易菓子倉庫をどうやって処理しようものか。

今日明日に腐ってしまう様な物でもない、ゆっくり食うか。ノルマは1日1袋で。
って、下手に食うと夕飯が入らなくなるから嫌なんじゃが・・・・

そのうち減るじゃろう。食うときは食うから問題無い。
いやしかし、1日1袋とかセコイ事を言っているのもどうかと考える今日この頃。

こんな事どうでも良いな・・・・・
コメント
この記事へのコメント
setupフォルダにあるFateFDを起動させてから、ゲーム起動してみて
一回失敗しても、2回目以降からゲーム起動だけでいけるはずだ。
2007/02/16(金) 22:00:54 | URL | 本人 #-[ 編集]
え~と・・・・
セーブデータを作成すると出て、場所を選択するとスクリプトエラーなるものが発生して、結局動かず堂々巡り・・・・orz

果たしてこのゲームをプレイできる日は来るのか・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
2007/02/17(土) 00:32:34 | URL | ベオース #-[ 編集]
難しいね・・・・H君からは返送が来ないYO
2007/02/17(土) 03:49:30 | URL | じゃみら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/132-9fce505b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック